• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の先輩からの貴重なアドバイスで夫婦の新たな人生のテーマが浮かび上がった夜

  1. 2015/10/23(金) 18:55:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日は旭川で知らない人はいないと思われる、
不動産業を営む経営者の方に私のお誕生日を
お祝いしていただきました。



その方とは、子供の頃にご縁をいただき、
本当にお世話になったのですが、
様々な事情から会う機会がなくなり、
疎遠になっていました。


ですが、2年前にFacebookでご縁が繋がり、
そして今年の夏、30年以上ぶりに再会して、
その後、その方が立ち上げたボランティア活動に
私も微力ながら参加しているのですが、


先日の私の誕生日に
お祝いのメッセージをいただき、
昨日の誕生会へお誘いいただきました。


会場の手配も自らしてくださり、
「ここは昔から家族で嬉しいことがあると
 必ず来るお店だから」ということで、
三光舎さんにお席を設けていただき、
ゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。


お話しをしている中で、
私の性格の話になり、


「ともちゃんは中身は完全に男性だから、
 仕事をする上では良いかもしれないけど、
 家庭においては十分に注意しなさいよ」


そう言っていただき、
本当に私のことを理解した上で、
心配してくれているのだと感じ、


私達夫婦の話をしたところ、
「本当に良い旦那さんだね」と言って下さり、


更に、「でもね、そうやって理解してくれて、
協力してくれている人でも、絶対に自分の思いがあるから、
その思いをどうやって汲み取って理解してあげるか、
そしてその思いを叶えてあげるかが、
とっても大切なんだからね、
そこを忘れちゃいけないよ」と、
注意して下さいました。



これまで、私達夫婦の関係を
非難する人はいても、ここまで理解して、
更に夫の感情を気遣って下さった人は初めてです!


というのも、我が家は本当に夫婦の思考が逆転していて、
どちらかというと私が大黒柱で、
夫が私をサポートする関係なので、


夫の両親からも、
私の両親からも、
そして周りの友人達からも、


「夫をもっとしっかりさせろ」とか、
「男は甲斐性が無いとダメだ」とか、
これまで様々なことを言われ続けてきました。


ですが、私は最初から結婚に扶養を望んでいませんし、
自分が後悔しない人生を歩みたいという思いは、
どうしても譲ることが出来ません。


なので、「夫に養ってもらいたい」とか、
「高い給料をもらってきて欲しい」とか、
「出世して欲しい」と思ったことがありません。


私が望む理想的な夫婦の関係は、
経済的にも精神的に自立した男女が、
寄り添うことによって+αが生まれる関係


お互いの足りないところを補い合い、
支え合える関係です。


なので、私のやりたいことに反対せず、
見守り支えてくれる夫に感謝しています。


そして、私が自分の人生を
悔いのないものにしたいと思うと同時に、
夫にも悔いのない人生を送ってもらいたいと思っています。



そのため、1点だけ、
少し心配なことがあり、
それが気がかりだったのです。



それは、夫の幸せ



夫は、私が幸せにしていれば、
俺はそれで幸せだと言いますが、
それだけで良いはずがないと思いますし、


必ず夫にも、やりたいことや、
なりたい自分があると思うし、
それを実現して欲しいと思います。


でも、夫は自分の思いを
口にすることはありません。


なので口に出さないその思いを、
どうしたら叶えてあげられるのか、
そこがずっと頭の中で引っ掛かっていたのです。



昨日の夜、そのことをスッと
さりげなく注意していただいて、
「やっぱり」という思いと共に、


どうしたら夫の秘めた思いを叶えてあげられるのか、
きちんと考えていかなくてはいけないと、
大きな課題が目の前に現れました。



さて、どうしたものか?



昨日の夜は考えても良案が浮かばず、
ひとまずは夫婦共通の夢を叶えるために、
今はただひたむきに努力しようと
自分に言い聞かせて眠りました。



この課題が、
私達夫婦の新たな人生のテーマになりそうです。



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


NATURALLY AVEDA イオンモール駅前店に行ってきたよん♪

  1. 2015/10/22(木) 12:00:00|
  2. Health&Beauty
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日は3時に仕事を切り上げて、
美容院に行ってきたよん♪



今回行った美容院は、
NATURALLY AVEDA イオンモール駅前店



買物公園にある店舗は、
お店の前を通る度に気になっていたし、
駅前のイオンに新店舗が出来て、
ますます気になっていたのよね。


でも周りの人で行ったことがある人もいないし、
ホットペッパービューティーに口コミもないし、
「どうしようかな?」って考えていたんだけど。。。


先月で長年通っていた美容室に、
とある理由で見切りを付けたし、
「じゃあ行ってみようかな?」って思ったタイミングで、
私のお友達がイオンモール駅前店に行ったのね。


そして感想を聞いたら凄く良さげだったので、
翌日すぐに予約したの!



今回利用したメニューは、
カット+AVEDAカラー+美髪トリートメントで、
頭皮マッサージ、シャンプー・ブロー・ハンドマッサージ込


20151022103923-crop-crop.jpg



髪も綺麗に染まったし、
写真じゃ分かりにくいけど、
ちょっと驚いちゃう程ツヤツヤの仕上がり!


アトピーで肌が弱い私でも、
カラー剤が頭皮に沁みたりしなかったし、
カラーリングの翌日もアトピーも出てない。


それに髪を染める時間が短いし、
あのカラーリング独特の嫌な匂いもなく、
カラー剤を塗布する前にアロマオイルを
使うので、アロマの良い香りがするのよ。


今回してもらったトリートメントも、
効果が約3週間持続するというので、
家でセルフケアをしない私には嬉しいポイント。


ただ、3週間から1ヶ月に1度のペースで美容室に通う私には、
ちょっと料金がお高い気はするけど、
しばらく通ってみようかな?


という訳で、
次回の予約もしてきたよん!



髪にはその人の清潔感が表れるっていうし、
年齢を重ねたからといって、
艶のない髪にはなりたくないし、


髪や爪の先まで手入れが行き届いていると、
満たされた気持ちになるからね♡



あと、これも買っちゃった!!


20151022113822.jpg



ラベンダーのロールオンアロマ


ふんわりした優しい香りなので、
仕事中の気分転換に良いかな?と思って。


でも、リラックスし過ぎて、
居眠りしないように気を付けなくちゃね^^;



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


夫から誕生日プレゼントをもらった!でも本当のプレゼントは。。。

  1. 2015/10/21(水) 15:39:57|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日の夜、8時頃に職場を出て、
70円セールのおでんを買うためにローソンに行くと。。。



ガーン!
おでんの70円セールが終わってる~~!!



という訳で急きょ予定を変更して、
適当にお総菜を購入して帰宅


すると夫が。。。

「あら~残念!」と言いながら、
冷蔵庫から日本酒を取り出し、

「お誕生日おめでとう!
 おでん食べながら飲むために買ってきたよ」って!!


20151021011300.jpg



そう、昨日は私の44回目の誕生日

お祝いは17日にしてもらったんだけど
昨日はお誕生日当日だったのよね。


だから夫は、仕事の帰りに、
私がいつも日本酒を買うはとやさんまで歩いて、

私の誕生日プレゼントにするために、
自分は1口も飲めない日本酒を買ってくれていたの!!!


嬉しいじゃないの~

本当になんて優しい夫なんだ!


私はLINEスタンプをプレゼントしてもらって
十分に満足してたのに~~



でもね、実はね、
本当の誕生日プレゼントは、
ある通信教育の学費なんだよね。


このブログにも何度か書いているけど、
私は今まで2つの通信教育を受けていたんだけど、
そのうちの1つが一段落したので、
次のステップに進むために、
また新たな勉強を始めるの!



それに掛かる費用が約20万円



私の長年の夢を叶えるためには
どうしても欠かせない勉強なので、
思い切って夫に「別の勉強も始めたい」って言ったら、


「やれば良いじゃん!」って、
二つ返事で了承してくれたので、
11月から新たな勉強に取り組むの!!


我が家にとって20万円って大金だし、
それになにより、お金だけじゃなく
時間も勉強に取られるのに、
快諾してくれた夫



この理解に心から感謝しているの。



その夫の理解と優しさに応えるためにも、
必ず夢を叶えなくちゃね!


けっぱるじょ~↑↑



で、おでんとプレゼントの日本酒は、
セブンイレブンのおでんが70円セールになる、
金曜日の夜に食べる予定!


土曜からは出張だから、
金曜日は夫とノンビリ家でおでんデンデデン♪^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


顔出しNGベストセラー作家ひすいこたろうさんの素顔

  1. 2015/10/20(火) 19:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日は待ちに待った、
『世界一ふざけた夢の叶え方トークライブin旭川』


12105750_684805704954036_4337656787870410255_n.jpg



スピーカーの菅野一勢さんにお会いするのは、
昨年の、仕事関係で社長の代理で出席したの忘年会以来でしたが、
ご挨拶に伺うと、「あっ!いつもFacebookで!!」とすぐに言っていただき、
私の顔と名前を憶えていてくださったことに感激!


そして気になっていた、
ひすいこたろうさんの素顔は、
とっても穏やかで優しい表情だったよん♪


12111913_910890735672440_2573617248376214477_n.jpg



トークライブの内容は、
ほぼ『世界一ふざけた夢の叶え方』に
書かれている内容と同じといえば同じだけど、


12105827_684106718357268_5933904266758265852_n.jpg

12096236_681517848616155_1389249599887055286_n.jpg



やっぱり直接お話しを聞くのは、
伝わってくるパワーが違うね。


特に菅野さんのおっしゃることは、
ストンと心の中に入ってくるし、


何よりも勢いがあり、
背中をグイグイ押される!


そして聞く者が、
本当に『自分にもできる』と
思わせる説得力が半端ない!!



それに菅野さんのお話しって、
とても完結なの。



◆成功するためには目標を設定する


◆目標を設定したら、
  目標を達成した人に会いに行く


◆目標を設定したら、
  目標達成のための逆算をする


◆成功者の実践した方法をパクる


◆何よりすぐに行動する



大まかな話しの内容は本当にこんな感じ。



あとは、「ついてる」を口癖にして、
ネガティブな考えをしないこと。



これは私も数年前から実践している
斎藤一人さんの教えで、

悪いことが起きても、
「ついてる」というだけで、
次第に考え方がポジティブになっていくというもの。


そのお陰で私は、落ち込んだり
クヨクヨすることが無くなったの。


だから夫が脳梗塞になったと聞かされた時も、




「生きててよかった!ついてる!!」




そう思えたし、
現状を悲観することなく、あっさりと受け入れて、
夫が社会復帰するまで支えることが出来た。



あと、これは私が働いている職場の代表も、
口癖のようによくいうんだけど、



「出来ない言い訳を考えるより、
 出来る言い訳を考える」



菅野さんも、
この考えが大切だとおっしゃってたね。




そして何より、
素直に行動すること!




本を読んだり、セミナーで話しを聞いたら、
素直に受け止めて、即行動に移すことが、
成功の秘訣だと何度も繰り返しお話ししてた。



「笑うのは健康に良い」と聞けば、
素直に大爆笑すれば良いし、


「ついてる」というだけで人生が変わると聞けば、
車の運転中やお風呂の中でも、ひたすら
「ついてる」と繰り返し呟く。



それが成功の第一歩だと、
おっしゃる笑顔の菅野さんを見て、
私も素直な心で迅速な行動を心掛け、
成功に一歩でも近づこうと再度決意を固めたのさ。



それにしても楽しいトークライブで、
2時間の間に何度もゲラゲラと笑ってしまったわ~


3人で話していると、
ひすいこたろうさんがイジラレ役で、
菅野さんがドンドン話を盛り上げていって、
柳田さんが冷静に落ちを付けるんだけど、


その掛け合いが本当に面白くって、
お笑い番組見てるよりも笑えた!


それにね、3人は大人になってから知り合ったのに、
こんなに仲が良いなんて羨ましいなぁ~って
思ってしまったくらい微笑ましいのよ。


そんな微笑ましい様子が、3人が北海道滞在中は、
Facebookにリアルタイムにアップされてて、
それを読むのも楽しかったのよね~



というわけで、
今日はおまけとして、
北海道滞在中に、ひすいこたろうさん
Facebookに投稿していた記事を貼付するね。

面白いだけじゃなく、
菅野さんがいかに行動力があり、目的達成能力が高く、
「ついてる」って普段から呟いている様子が分かる
面白エピソードだから読んでみてね。



ひすいこたろうさんのFacebook記事ここから~~~~~~~~~~~~~~~~


セカフザ
ラーメン事件1。

昨日のセカフザツアー。

懇親会もすべて終わって
23時すぎホテルへ帰ろうとしたら
菅野さんがラーメン食べたいって。

でも僕らおいしいものいっぱいいただいたあとなんでもう食べれないんですよ。

そしたら、菅野さん
「あきらめたら、そこで試合終了だ」って。

いや、いや、みんな、もう試合終了したいんだよ(笑)

でもね、菅野さんはどうしても食べたい信月というラーメン屋があってそこは昼はやってないから、
いましかたべれないんだと熱弁をふるうわけです。

「おまえら、いまを生きろ!いましか食べられないものを食べたくないのか?」と。

さっきいくら丼もたらふくただいたし、ほんとみんな食べれないんです。

すると菅野さんは、「いいアイデアを思いついた!」というのです。

菅野さんはアイデアと行動力で大富豪になった男ですからね。アイデアのお手並み拝見といきましよう。
「いいアイデアを思いついた!おなかがすくまで居酒屋でお酒をのんで時間を稼ごう^_^」

いやいや。

ぼくらもう眠いから時間稼ぐひまあったらホテルで寝たいんですよ。

でもね、ぼーずもぼくもまことさんも
最後は優しいですからね。

菅野さんに付き合って居酒屋でこばらがすくまで時間をつぶしたの。

朝5時までラーメン屋やってるっていうから。

で、いよいよそのラーメン屋行ったのね。

そしたら、
定休日。。。。。。

どんなときも
「ツイてる」を口癖にしてる僕らも、
このときは誰一人
「ツイてる」っていわなかったよね(笑)

で、ぼーずがこう提案したんです。

「どこでもいいから
ラーメン食べてさっさと帰りましよう」
するとラーメンマニア菅野一勢が
また火をふいたのね。

「どこでもいいだど!?
おれはムダなラーメンは一杯だって食べたくないんだ。絶対にムダなラーメンは食べない!
信月がダメならすみれに行く」
とまたゆずらないわけです。

大富豪、菅野
好きなものには一切妥協なし!

まあ、ぼくらもね
優しいから
付き合いましたよ。

すみれまで。

すると
「本日終了しました」の看板が!!!
すると菅野さんが満面の笑みで
「そこらのラーメン屋行きましよう」と。

えええええーーー
さっきまでのこだわりはどこに!!!!!(笑)

というわけで、そこらのラーメン屋入りました。

でもたまたま入ったラーメン屋さんがね
めちやめちやおいしかったです。

ついてるついてるーー、ついてる!

セカフザラーメン事件でした。

いまチームセカフザ
レンタカーをかりて札幌から旭川動物園にむかって移動中。

ドライバーは伝説のタクシードライバーまことさんだ。

車に酔うひすい
若干酔いながらもお届けしました^_^


ひすいこたろうさんのFacebook記事ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~



ねっ?

面白かったでしょ??


因みに、菅野一勢さんが翌日に投稿したのが下の記事



菅野一勢さんのFacebook記事ここから~~~~~~~~~~~~~~~~


セカフザラーメン事件2

北海道ラストランチということで、
旭川有名店の生姜ラーメンみづのへ!

ラーメンすする、ひすいこたろう、
あまりのうまさに名言炸裂。

「うまい!このスープ止まらないね!」

確かに止まらず、僕らもスープまで完食!うまかった!ありがとう!

とお店をでるとき、目を疑いました。。

ひすいこたろう、あれだけ絶賛しておいて、スープ半分以上残してるやん。。

「このスープ止まらないね!」

「このスープ止まらないね!」
「このスープ止まらないね!」

いったいこれから、何を信じて生きていけばいいのでしょうか。。。


菅野一勢さんのFacebook記事ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~



この投稿からも、
仲の良さが分かるよね!?


私もこんな風に気心の知れた仲間と、
楽しみながら夢を叶えたいな!


20151020045143.jpg



私なら、あるがままに
夢を叶えることが出来るっ!かな?^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


週末の宴♪(2015/10/18)

  1. 2015/10/19(月) 12:45:39|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



一昨日は、エントラストキッチンさんで誕生会をして、
その後、友人も一緒に2次会、3次会、4次会と飲み歩き、
さらに朝方になって〆のラーメンを食べた私


ペロンペロンに酔っ払ってたけど、
頭の片隅でダイエットの文字がチラつき、
お子様ラーメンを注文したんだけどね、
当然、今朝は体重が増えてたよ!


でも、今日からはダイエットを強化するから、
昨日のうちに食べたい物は食べてしまおうということで、
日曜日は恒例の週末の宴を開催


CRl4RPpVEAAA9fP.jpg



◆枝豆

◆漬物

◆トマト

◆じゃこ天

◆玉こんにゃく

◆揚げ物4種盛り合わせ

◆ネギ入り玉子焼き



どれも美味しくて
夫婦2人でペロリと完食!


いつもならご飯ものか麺類も用意するけど、
そこはグッと我慢して炭水化物は抜き!!


デザートは飲むヨーグルトにして、
ダイエット強化前の宴を終えましたとさ。。。



なのに!
今朝の体重は+800g!!


まぁ当然っちゃ当然なんだけどね^^;



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




