• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康についてつくづく考える日々

  1. 2015/11/05(木) 13:39:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



今日から1ヶ月後にせまった健康診断に向けて、
ダイエットを強化しようと誓った矢先、

職場で皆で出前を取ることになり、
全員同じメニューを注文したため、
カツ丼セットなんてW炭水化物+揚げ物を食べ、
早くも挫折感を味わっている午後、



友人からピロリン♪と、
メッセージが届いた!



メッセージをくれた彼は、
私達夫婦と同い年で、共通の友人も多く、
なにかと私達夫婦もお世話になっているのね。


その彼が今年の2月頃、
体調の異変を感じて検査を受けたところ、
潰瘍性大腸炎と診断され、治療を続けているんだけど、


思うように症状が改善せず、

一時は入院治療もしてみたものの、
ここ最近また状態が良くないらしく、
入院治療を勧められているようだ。



でも彼は自営業、
彼自身と従業員1人
それに彼のお父さんに手伝ってもらって、
なんとか会社を切り盛りしている状態


前回の入院の時も、
病院から従業員に指示を出しながら、
なんとか仕事をこなしていたみたいだし、


入院期間も大幅に前倒しして、
退院してるんだよね。


だから今回も入院は避けたいといっているし、
正直なところ、入院している場合じゃないのかな?



側で支えてくれる伴侶がいれば、
まだ心強いんだろうけど。。。と考えてみたり。。。


でもまだ独身だから、
家族の心配まではしなくて良いのか。。。と考えてみたり。。。


私がいくら考えたところで、
病気を代わってあげることは出来ないし、
私が力になれることなんてそうはないんだろうけど、


でもね、去年の夫の脳梗塞といい、
私の膵臓の腫瘍といい、
決して他人ごとではない。



病気になると、
誰だって心が弱くなって、


「なんで私なんだろう?」

「なにも悪いことしてないのに。。。」


そんな風に卑屈になってしまうんだよね。

私も生き死ににかかわる病気もしたし、
後遺症もあるから、そういう気持ちはよく分かる。



でもね、なんとか彼には病気を乗り越えてもらいたい。



そして私達夫婦も、
もっと健康に気を付けなくちゃね。


夫婦お互いの健康は、
夫婦共有の大切な資産なのだから。



そして私の目下の課題は、
1ヶ月後にせまった健康診断までに、
痩せること!目標は-5kg!!


まぁそれは無茶な目標だと分かってるし、
過ぎたるは及ばざるが如しだからね、
そんなに無理はしないよ。


でも今日からボチボチ歩くことにする。


そして来週はファスティングに挑戦する予定!



今私が痩せたい理由は、
健康診断は勿論なんだけど、
最近のブヨブヨの体型が自分で嫌だから。


自分のことを好きになるために、
『なりたい自分』になるのが目標のダイエット


最終目標のBMI18まで、
ゆるゆるとけっぱろう。



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


<<貧困の連鎖を断ち切るために必要な事 | BLOG TOP | これだもの女性の社会進出や経済的自立が難しいわけだよ!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





