心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたにもできる「人間が自然と痩せる仕組み」のスイッチを入れる方法

  1. 2014/10/31(金) 12:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



前回までの記事で、
人間の体の中には、自然と痩せる仕組みがあって、
その仕組みを働かせるためには、
きっかけが必要ってところまで
話したけど覚えてる?
※前回の記事はコチラ➝★



で、今日はそのきっかけについて
お話しするね。



人間の体の中には自然と痩せる仕組みがあって、
その仕組みが働くと、食欲が抑えられ、
基礎代謝が上がって脂肪が燃焼して、
自然と痩せることができるのね。


でもこの仕組みが正常に働いていたら、
誰も肥満に悩んだりはしないし、
私だってリバウンドはしていないのよね。



じゃあその仕組みがなぜ正常に働かないかというと、
レプチン抵抗性っていうのがあるからなの!



人間が自然と痩せる仕組みが正常に働いていれば、
脂肪が増えるとレプチンが働き、
食欲にブレーキをかけるんだけど、


もっともっと脂肪が増えちゃうと、
レプチンの働きが鈍ってしまって、
食欲が抑えられなくなるの!!



なので太るの!!!



その証拠に、マウスに高カロリーな餌を与え続けると、
太っていくほど、餌の食べる量も増えるんだって。



じゃあ、1度太ってしまうと、
2度とレプチンが働かないかというと、
そうではないから安心してね。



一旦、脂肪が減り始めると、
脂肪組織が脳に神経信号を発信して、
レプチンの抵抗性が改善されるから!



そう、とにかくけっぱって痩せ始めると、
人間が自然と痩せる仕組みが働きだすの!!




そうすると、自然と食欲が抑えられ、
基礎代謝が上がって、脂肪が燃焼し始めるってわけ。




そう、根性を決めてダイエットをけっぱると、
やる気モードになってスルスルと痩せるのは、
本人のけっぱりも勿論あるんだけど、
レプチンの抵抗性の改善が
大きく関わっているってこと。



なので、人間が自然と痩せる仕組みのスイッチを入れるには、
まずは自力で、必死こいて、脂肪を減らす必要があるの。



というわけで私は今、
朝食は炭酸水とサプリメントのみ。

昼食はスープ+イージーファイバーで、

夕食は炭水化物をカットして、
野菜とタンパク質を意識して食べてるの。


食事量が少なく感じるかもしれないけれど、
もうすでにダイエットのやる気スイッチが入って、
「人間が自然と痩せる仕組み」が働き出しているから、

あまり空腹感も感じないし、
しんどいとも思わない。




その結果、今日までの26日間で、
-4.6kg減量できたのよ!




それに今までのダイエットの経験上、
この方法であと1kg位は痩せるはず、

そうしたら一旦停滞するだろうから、
そのタイミングで酵素を取り入れて、
ファスティングをする予定



ファスティングをすると、
脂肪が減ってレプチンの抵抗性が改善するのは勿論、
1日3食の食事を食べている時は、休みなく働いている、
内臓を休めることもできるし、

内臓を休めると、
体の中の悪い物やいらない物を排出し始めるから、
デトックス効果も期待できるの!


また、ファスティングで摂取カロリーを制限すると、
長寿遺伝子もONになるから、
アンチエイジングもできちゃう!!


さらに、腸内環境が綺麗に整うから、
活性酸素の発生を抑えて、血液がサラサラになり、
細胞も活性化されるから、お肌だって綺麗になるかも?




これが今回挑戦しているダイエット法。



だって、痩せても美しくなければ悲しいでしょ?


それに、ダイエットは「体重を減らしたい」とか、
「細くなればいい」とか、そういう次元のものでは
ないと思うんだよね。


私にとってダイエットは、
「なりたい自分」「こうありたい自分」を
追い求めて、保つための1つの手段だと思うの。


だから痩せるだけじゃなく、
痩せて綺麗になって、それでいてストレスが溜まらず、
一生続けられる方法をこれからも模索していくつもり。



とりあえず今のダイエット法で、
あと3kg位は体重を落とすのと同時に、
運動を取り入れて基礎代謝を高めていって、

最終的には去年の夏頃の、
BMI19とか18位を定着させたいな。
※あなたのBMIを計算するのはコチラ➝★


CIMG4473_20141030171801c78.jpg
※去年の夏の写真




去年の夏にスルスル体重が減っていた時は、
お嬢様酵素を飲んでいたんだけど、
他にもお勧めの酵素があれば
ぜひ教えてくださいね^^



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


他のダイエット関連記事はコチラ
↓↓↓
【ダイエットカテゴリー】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


あなたの体の中にも存在する「人間が自然と痩せる仕組み」

  1. 2014/10/30(木) 12:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



さて、只今挑戦中の、
「人間が自然と痩せる仕組み」を利用したダイエット



どんなダイエット法かというと、
人間はある一定のところまで体脂肪を溜めこむと、
それ以上体脂肪を溜めないようにするスイッチが入るの!


ダイエットのやる気スイッチね!!


ダイエットのやる気スイッチには、
2つのスイッチがあって、



1つは、食欲を抑えるスイッチ

もう1つは、代謝を高めて脂肪を燃やすスイッチ



まず1つ目の食欲を抑えるスイッチは、
これはある一定量まで脂肪が増えると、
脂肪組織がレプチンというホルモンを分泌するの。

そして、レプチンが血液の流れに乗って、
脳に届くと、脳は「脂肪が増えたな」って感じて、
自然と食欲を抑えるの。



次に2つ目の代謝を高めて脂肪を燃やすスイッチは、
体の中に脂肪が溜まると、当然だけど、
肝臓にも脂肪がたまるわけ。

そうすると肝臓は、神経を通して脳に信号を送るの。
すると脳が、筋肉などに「代謝を上げて脂肪を燃やせ」
という命令を出すんだよね。



その結果、食欲が抑えられて、
代謝が上がり脂肪が燃えるので、
痩せるというダイエット法なの。



じゃあ、ダイエットのやる気スイッチはいつ入るのか?



人間の体の中にダイエットのやる気スイッチがあるなら、
この世の中に肥満に悩む人は存在しないはずだし、
私だって7kgもリバウンドはしていないはず!



問題は、そのやる気スイッチが入るきっかけなの。



そう、ただ普通に、本能のままに、
食べたい物を食べ続けていては
ダイエットのやる気スイッチは入らない。


ダイエットのやる気スイッチを入れる、
きっかけが必要なの!



そのために私は今、
朝は炭酸水とサプリメントだけを口にして、

お昼は置き換えダイエットの要領で、
スープにイージーファイバーを入れた物を飲み、


20141020121633 (1)




夜は炭水化物をカットして、
野菜とタンパク質を意識して摂取しているの。


20141030085854 (1)




そのダイエットの成果が、
24日間で-3.1kgの減量なの!


そして今朝は、さらに500g減ったから、
25日間で-3.6kgの減量なのだ!!



じゃあどうしたら、
ダイエットのやる気スイッチがポチッとなるのかは、
次回の記事でお話しするね♪



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ダイエット経過報告~24日間で3.1kg減量しました!

  1. 2014/10/29(水) 19:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



ここのところ、
食べ歩きの記事ばかりアップしているけれど、
ちゃんとダイエットだってけっぱってるの!



9月25日からダイエットを再開して、
その後、さっぽろオータムフェスト2014に行ったり、
相変わらず週末は食べ歩いたりしていて、
10月6日には、ダイエット開始から
1.8kgも太っちゃった!



そこで始めたのが、
「人間が自然と痩せる仕組み」を活用したダイエット
※その時の記事はこちら➝★



それから24日経過した10月29日の朝の時点で、
-3.1kgのダイエットに成功したよん♪



パツパツだったスーツにも、
少しゆとりが出てきたし、

昨日は職場の同僚から、
「ともみさん痩せた?」って言われちゃった!

毎日顔を合わせている人から
「痩せた?」って聞かれるってことは、
見た目にも変化が出てきたってことだよね!?

それって本当に嬉しいし、
モチベーションも上がるよね!



今回挑戦しているダイエットは、
平日のみのダイエット

平日の朝と昼は、
人間が自然に痩せるスイッチをポチッとして、

夜の食事は炭水化物は抜いて、
野菜とタンパク質を中心に、
腹八分目で終了

なので平日の夕食は、夜の10時前後に
だいたいこんな感じで食べる。。。


IMG_4283.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4351.jpg



平日も、アルコールは今まで通り、
缶ビールは1缶だけでストップして、
あとは飲みたいだけ飲みたい物を飲んでる。



そして週末は、ブログにもアップしているように、
食べたい物を食べたいだけ食べて、増量!


増えた分、また平日にダイエットをけっぱって、
体重を減らして。。。を繰り返しながらの
-3.1kg!!



週末にはダイエットは忘れて、
食べたい物を食べたいだけ食べているので、
そんなにストレスは感じないし、


今のうちから徐々に体を動かす習慣を付けて、
基礎代謝を上げて、ゆくゆくは、何を食べても
食べても太らない体を手に入れるのが最終目標



さて~

9月25日に決めた目標まで、
あと1.7kg

年末までにこの目標をクリアできるかな?

とりあえず、増えてしまった7kgを戻して、
「なりたい自分」に近付くぞ~~↑↑^^



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


のらくら 旭川

  1. 2014/10/28(火) 12:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



旭川 HALLOWEEN PARTY VOL.1の後、
※その時の記事はコチラ➝★

梁山泊で焼鳥を食べたにもかかわらず、
飲み足りない私と、食べ足りない夫は、
フラフラとサンロク街を歩き、
いつものお店に吸い込まれる。


そう、そこは
のらくらさん



一時期、人員不足で忙しかったからなのか、
店員さんの接客がとっても乱暴になって、
最近は足が遠のいていたのだけれど、
ある方がFacebookで、「新人さんが入った」と
つぶやいていたので、接客の向上を期待して、
久々に行ってみました。

行って正解!


店員さんもニコニコ笑顔が戻っていたし、
お店のムードもグンと良くなってた!!



まずはいつも通りセルフコーナーで焼酎を注いで、
いつも通り、ごぼう棒とじゃが明太を注文


ごぼう棒はしっかりと味が沁みてるのに
カラッと揚がっているし、

IMG_4328.jpg


シャキシャキしたじゃが明太は、
ちょいちょいお替りしちゃうほど大好きなの!

IMG_4332.jpg


そして大好物のれんこんのはさみ揚げも追加して、
夫は鮭のお握りを注文

IMG_4334.jpg

IMG_4336.jpg

前までは普通に海苔が巻いてあったのに、
この日は刻みのりがまぶしてあったよ!



のらくらさんは、
1品の量が少量でお値段はとってもリーズナブルなので、
いろいろなお料理をちょっとずつ摘みたい
私の様な酒飲みにはありがたいお店、

我が家は最近は2件目として利用することが多いけど、
タジン鍋やご飯ものもあるので、
ガッツリ食べたい方にもお勧め



今回は我が家にしたらかなり控えめな注文だけど、
この後、博多人情で酢モツととんこつラーメンを
食べるためなの!って。。。


ダイエット強化週間中なのに、
どんだけ食べたら気が済むんだか。。。


自分でも嫌になっちゃうわ!^^;





関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅





最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


エントラストキッチン 旭川

  1. 2014/10/27(月) 12:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



只今ダイエット強化週間中なのに、
体重計に乗ったら1kgも増量していた土曜日の朝、


Facebookをチェックしていると、
大好きなエントラストキッチンさんの
Facebook限定事前予約のランチが、
今日もやっているらしいじゃない!

しかも、今週はカツカレーなのよね!!


もう慌てて店主さんにメッセージして、
「まだ2名大丈夫ですか?」って確認したら、
「まだ間に合いますよ~」ってお返事


「行きます!行きます!!」って即効で予約して、
時間が無かったのでスッピンのままお店にGO~



じゃじゃ~~ん♪


IMG_4295.jpg

これが私の普通盛り


IMG_4293.jpg

こっちが夫の大盛り



もうね、この色を見ただけで
美味しいのが分かるでしょ?

スパイスが効いているのに、
とってもまろやかでコクの深~いカレー

カツもサックサクでとっても美味しかった~!

付け合わせのピクルスも美味しかったし、
本当に大・大・大満足!!


デザートには本州産の柿をいただいちゃいました♪


IMG_4297.jpg




このクオリティとボリュームで
お値段1000円

大盛りもお値段据え置きの1000円


とっても魅力的なランチでしょ?^^





関連ランキング:創作料理 | 旭川駅





最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


旭川 HALLOWEEN PARTY VOL.1に参加しました!

  1. 2014/10/26(日) 18:43:21|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日は、旭川 HALLOWEEN PARTY VOL.1に参加しました~

イベントの中の、
ダンスショーケースバトルに参加する、
甥っ子ちゃんを応援するために、
人生初の本格ハロウィンパーティ


44718.jpg




甥っ子ちゃんはドラキュラ
姪っ子ちゃんは魔女に変身


IMG_4300.jpg




会場には予想以上に
本格的な仮装をした人がいっぱいで、
仮装をしていかなかったことを後悔したくらい、
皆さん楽しんでいましたよ~


そして、ダンスバトルは、
甥っ子ちゃんのダンスチーム
ブラックビートが見事、優勝!

ドラキュラ君感激して泣いていました!!


9時過ぎに会場を後にして、
夕食は3条6丁目本通りの梁山泊で焼鳥

移動の途中は道行く人達から
「可愛い~~」って歓声を浴びちゃいました!


IMG_4310.jpg

IMG_4312.jpg

IMG_4316.jpg

IMG_4318_20141026184018ad0.jpg

IMG_4319.jpg

IMG_4323.jpg




畳の上でこの格好で焼鳥を楽しみ、
お店の中でも大注目でしたよ!!


IMG_4326.jpg



そしてドラキュラ君と魔女ちゃんは、
コンビニで翌日の朝食を買ってご帰宅、
私達夫婦はこの後もサンロク街をフラフラして、
2件の暖簾をくぐってからご帰宅しましたとさ^^


最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


そば扇 旭川

  1. 2014/10/25(土) 12:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡


只今ダイエット強化週間中なので、
平日は極力糖質を制限してるんだけど、
誘われたら行っちゃうよね?

だって、もともと麺類好きだし、
お蕎麦が大好物なんだもん!


そば扇


言わずと知れた旭川の名店、
和風旅館・扇松園の中にある
美味しいお蕎麦屋さん。

自宅からも職場からも近いので、
旭川市内のお蕎麦屋さんの中で、
最も出没頻度が高いお店なの。


この日は、親子そばをチョイス♪

20141024125524.jpg



その前に行った時は、
ガツンとカツそばを食べちゃった!

10414391_695879063840276_8861293492367541032_n.jpg




温かいお蕎麦に、
れんげが付いてくるって嬉しいよね?


お蕎麦以外にも、かつ丼や天丼、
そばがきやそば寿司などのそば料理や、
一品料理もあるので興味津々


暖かくなったら、
お散歩がてら家から歩いて行って、
扇松園でお風呂に入ってから、
お酒を飲みながらお料理を食べるって魅力的かも!

春になったらそうしようっと^^





最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


黒ネイルに初挑戦!

  1. 2014/10/24(金) 12:00:00|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



先日、今の自分への戒めのために再度確認した、
『見た目のなるほど8カ条』コチラ➝★


美意識は爪に出るっていうのは本当かも?


私は昔から
爪にマニュキュアをしていないと落ち着かないし、
ここ10年くらいはずっとジェルネイルをしているけれど、
爪がペラペラになって、やむなくお休みしている期間は、
とても落ち着かない!


それに、ネイルとかをしていなくても、
ささくれの無い、綺麗な指先の女性を見ると、
「手入れが行き届いているな」って感じるのよね。


なのでこれからも、
ちゃんとお手入れは続けていきたいな。



で、今の私のネイルは、
なんと!黒!!


20141016072209 (1)



会社員なので、
今まで黒は自主規制していたんだけど、
どうしてもこのデザインが気に入って
思い切って黒ネイルに初挑戦しちゃった!


黒の変形フレンチに、
シルバーのラメでラインを描いて、
3Dのお花を乗せて、全ての指にストーンが乗っています。


ちょっと派手かな?って思ったけど、
案外社内でも評判が良くてホッ。。。


やっぱり爪が綺麗になると
テンションもモチベーションも上がるよね♪



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^


グランジェ GRANJE



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


「人間が自然と痩せる仕組み」を活用したダイエットに挑戦中!

  1. 2014/10/23(木) 12:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



只今大増量中につき、絶賛ダイエット中の私、
なんせ去年の夏からみたら7kgも肥えちゃったので、
お腹はブヨブヨ~
顔はパンパン!


20141022053653 (1)

※因みに夫も15kgほど肥えました^^;



そこで、「人間が自然と痩せる仕組み」を
利用したダイエット法に挑戦中


そもそも人間の体には、
脂肪が溜まると、
自然と痩せる仕組みが備わっているんだって!



「じゃあ世の中に肥満はいないじゃん!」って
思うでしょ?



そうなの。

人間は自然に痩せる仕組みがあるにもかかわらず、
それが活用できる時と、できない時があるんです。


それは、人間が長い歴史の中で、
飢餓を何度も経験してきたため、
人間の体が栄養を溜め込みやすくなっているからなの。


つまり、体は自然と脂肪を溜めることを優先してしまい、
エネルギーを消費するのを極力抑えてしまうんですよね。


この様な体のシステムは、
飢餓の危機のある大昔なら役立ったけれど、
私達現代人にとっては、迷惑なだけよね?



だけど、大丈夫!



私達現代人だって、
無限に太り続けるわけではないらしい。

ちゃんと、体脂肪を溜めないようにする
働きだってあるんだって!!


なのでその働きのスイッチを入れる、
ダイエットに挑戦中なのよん♪



さて、効果のほどはいかに?

年末までに、
せめて3kg痩せたいんだけどなぁ~^^;



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


【以前のダイエットに関する記事はコチラ】
↓↓↓
お嬢様酵素のダイエット効果でストレスフリーに減量中!

お嬢様酵素パワー?ダイエット中に増えた体重は2日以内にリセット!

これって。。。お嬢様酵素の効果!?

※こうして振り返るとスルスル痩せた時は酵素を飲んでたんだね!
  今回も酵素も取り入れてみようかな?^^




ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いしますm(__)m
↓↓↓

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


中年太りに抗って只今ダイエット中!

  1. 2014/10/22(水) 12:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



前回の記事で、
我が家の近況をご報告させていただきましたが、
※前回の記事はコチラ➝★


そんな生活の中で、他にも変化したのが、
私達夫婦の体重です。。。



「今は私が大黒柱なんだから、
 何があっても倒れるわけにはいかない」とか。。。

「この非常時を乗り越えるには体力勝負だ!
       ダイエットどころじゃな~~い!!」など。。。



自分に言い訳をして、
食べたい時に食べたい物を食べ続けた結果、
7kgも太ってしまいました~~!!!


去年の夏頃はBMIが19だったのに、
今のBMIは22です!^^;

※BMIとは身長からみた体重の割合を示す体格指数です。
 あなたのBMIもコチラでチェック出来ます➝★



因みに夫は、千葉に送り出した時の体重が約70kg、
退院した時の体重が72kgだったのが、
今現在は、85kg位あるようです!



そのため、夫婦そろって
只今ダイエット中なり!


体重計も新しく買い換えて、
気合も十分!!


20141022110052.jpg




「なりたい自分」を取り戻すために、
まずは見た目から変えていきます。


だって、「生活は体に出る」っていうのが、
今回のことで本当に身に沁みて感じましたもの。



なので、以前も記事に書いた記憶がありますが、
今の自分への戒めのために再度書いておきます。


【見た目のなるほど8カ条】

■性格は顔に出る

■生活は体に出る

■本音は仕草に出る

■感情は声に出る

■センスは服に出る

■美意識は爪に出る

■清潔感は髪に出る

■落ち着きのなさは足に出る



さらに今の自分への戒めのために、
寝起きのスッピンですが、
ありのままの姿を公開!^^;


20141012105956.jpg




さてさて、自分に言い訳するのはやめて、
10年後、20年後の自分のために、
今できることをけっぱりまする~↑↑^^




あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ




ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いしますm(__)m
↓↓↓

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


本日からブログを再開します!

  1. 2014/10/20(月) 12:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡


気が付けば、
前回の記事を更新してから、
すでに1年以上が経過してしまいました。


去年の8月、
そろそろ母の体調も落ち着いてきたし、
これからはマメに更新できるかな?と
思っていたのに。。。


その後、バタバタと
様々なことが立て続いてしまい、
すっかり放置してしまっていました。



というのも、
実は、去年の夏に夫が突然リストラされてしまい、
「きゃーっ!これからどうやって生活するの?!」
なんてオタオタしていたのですが、


私の収入と夫のアルバイトで
なんとか生活はしていたものの、


今年の3月に一大決心をして、
夫が千葉の会社に就職が決まり、
単身赴任することになったのです。


我が家はそもそも、
夫の両親と「なんちゃって二世帯住宅」で
同居しているので、夫が単身赴任するとなると、
私は夫の両親と3人で生活することになります。



なので本当に一大決心をして、思い切って、
3月30日に夫を千葉に送り出しました。




その僅か11日後の、4月10日の夜に、
夫が緊急入院したとの連絡がありました。



倒れた原因は、
脳幹と小脳の脳梗塞でした。



42歳の若さで、
それも、千葉に行く寸前に受けた健康診断では、
どこにも異常は見られなかったので、
「健康が取り柄なんだから頑張れ」って
送り出したのに。



よりによって脳梗塞になるなんて!



翌日、千葉の病院に飛んでいきましたが、
夫はベッドの上で上半身を起こすことも許されず、
四肢の麻痺や視覚障害に嚥下障害もあり、
転院も許されない状態でした。



その後、脳の状態が落ち着いて、
旭川の病院に転院し、リハビリを行い、
何とか自力で歩けるまでにはなったものの、
半身の感覚麻痺や視覚障害が残ってしまいました。



医師からは、
「この後遺症は一生残るものなので、
 体に自分自身が慣れるしかない」と言われ、
今後のことを考えると、本当にショックでした。



ですが、何とか6月27日には退院することができ、
今は自宅療養中です。




「なんで我が家ばっかりこんなことが続くんだろう?」
自分でもつくづくそう思ってしまいますし、
周りの方からは「お祓いしてもらった方が良い」
なんて言われてしまう始末ですが、


それでもなってしまったもの仕方ない、
乗り越えられない試練は立ちはだからない、
前を向いて頑張れば大丈夫!


そう自分に言い聞かせ、なんとか孤軍奮闘しながら、
毎日、明るく平常心を保とうと、必死でけっぱっていましたが、
やはり心の中は常に不安でいっぱいですし、
心身ともに疲労困憊という状態でした。




そんな毎日の中で、自分自身と向き合う心の余裕もなく、
ブログも完全に放置してしまいました。




ですが、ここ最近は穏やかに覚悟も決まりつつあり、
少しずつ気持ちも落ち着いてきて、
自分を振り返る余裕が出てきました。



なので、43歳の誕生日を機会に、
ブログを再開することにしました。



これからも、
心と体のアンチエイジングを心掛け、
10年後、20年後の自分のために、
自分を大切にして生きていきたいと、
再決心いたしました。



ボチボチではありますが、
またブログを更新していきますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



20141021025057.jpg


追伸:こちら旭川では紅葉も終盤で、
   そろそろ平野部でも初雪が降りそうです。




あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


この記事が少しでも「ためになった」と思ったら、
下のボタンで「いいね!」と「シェア」をお願いしますm(__)m
↓↓↓

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




