心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美瑛・青い池からの~白髭の滝

  1. 2013/07/31(水) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
本州からのお客様をお連れして、
美瑛富良野方面にドライブ♪


向かったのは、またまた青い池(前回の記事はコチラ


CIMG4523.jpg

やっぱり青い!



で、今回はせっかくなので、
ちょっと足を延ばして白銀温泉にある、
白髭の滝に向かいました。


場所は、白銀パークヒルズの裏です。


橋の手前に車をとめて橋へと進み、
右側に滝があります。


覗き込むと。。。


CIMG4527.jpg


綺麗!滝までうっすらと青い!!


CIMG4529.jpg


それに流れている水もしっかり青い!
水も透き通っていてとっても綺麗☆


滝の音と涼しげな水の色で、
暑さも吹き飛びました!


青い池に行かれた際は、
ぜひ白髭の滝まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?


絶対にお勧めです^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4510.jpg

降りなきゃダメにゃにょ?byあめい



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報


ソフトクリームのくら

  1. 2013/07/30(火) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本州からのお客様をお連れして、市内の見どころを回った後、
ちょっと休憩するためにお邪魔した。。。



ソフトクリームのくら



いつ行っても混んでいる人気店です!


私のお気に入りは。。。

CIMG4520.jpg

ミックス(牛乳&抹茶)



滑らかでアッサリとしたソフトクリームに、
抹茶の渋みと香りが良い感じのアクセント!


ソフトクリーム以外のメニューもあるんだけど、
ついついミックスソフトを食べちゃうんだなぁ~


この日もペロリと完食しちゃいました^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4514.jpg

絶対に降りにゃいbyあめい



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


らーめんや天金 四条店

  1. 2013/07/29(月) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日、本州からお客様がいらしたので、
またまた行ってきました!(前回の記事はコチラ



らーめんや天金 四条店



この日は土曜日だったので、
お昼頃お邪魔したらすでに行列!

でも、ここのお店は
行列が出来ていても回転が早い!!

5名で行ったのにも関わらず、
3分程度で店内に案内して頂けました^^


CIMG4193.jpg



で、この日食べたのは味噌ラーメン

CIMG4519.jpg


何十年も前からお邪魔しているお店なのに、
実は味噌ラーメンを食べたのは初めて!

甘すぎず辛すぎず濃厚で、
美味しいみそラーメンでした♪


でも次回はやっぱり正油ラーメンか
塩ラーメンを頼むんだろうなぁ~


本州からいらしたお客様は
正油ラーメンを召し上がりましたが、
「とっても美味しい!」と喜んで頂けました!


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter



☆本日のおまけ☆

CIMG4509.jpg

「テーブルから下りて」って言ったらむくれちゃった。。。^^;


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


銀座千疋屋のプレミアムソルベに感動!

  1. 2013/07/28(日) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日、会社に届いたお中元
箱を見ると『銀座千疋屋』の文字が!


テンション上がるよね~


で、中から出てきたのが
銀座千疋屋のプレミアムソルベ♪



その中から柚子はちみつを頂きました~^^

CIMG4517.jpg

CIMG4518.jpg


写真じゃ分かりにくいけど、
柚子の果肉が想像以上に入ってて美味しい!

それに香りがとっても良いの!!

ほのかな蜂蜜の甘みで、
サッパリとしていて食べやすいし、
すっかり気に入ってしまいました^^


他には、ピンクグアヴァにマンゴー、
フランソワーズとゴールデンパインだったかな?


会社の人達も大喜びで、
「うまい!」とか、「南国って感じ~」とか、
「普通のマンゴーよりもマンゴーしてる!!」。。。etc



オフィスがと~っても賑やかでした♪



これなら、お遣え物としても
自信を持って贈ることが出来るし、
たまの贅沢で家族で食べても食卓が盛り上がるね^^


ソルベ以外にもアイスやケーキもあるのね!
↓↓↓↓↓
パティスリー銀座千疋屋



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4505.jpg

あのう。。。お澄まししてますけど、
そこは食卓テーブルですよ~byともみ


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


Chaos Heaven(カオスヘブン)

  1. 2013/07/27(土) 05:00:00|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ずっと前から気になっているのに、
なかなか行けないお店ってあるよね?

このお店もその中の1件だったの。



Chaos Heaven(カオスヘブン)



この日はちょっと仕事の関係もあり、
職場の人と一緒に^^



食べたのは。。。

CIMG2152.jpg

ベコンナー
(厚切りベーコンとウィンナー)


美味しい♪

サラッとしたスープで、
とっても食べやすいです。

私的にはもうちょっとスパイシーで、
辛い方が好みなんだけど^^



関連ランキング:スープカレー | 旭川駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG2799.jpg

もう暑くてグッタリだにゃbyあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


Gosh(ゴーシュ) 

  1. 2013/07/26(金) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日、美瑛富良野方面にドライブした時に、
ふと思い出したの!

去年のドライブの時に訪れた、
素敵なカフェの記事をアップしていなかったって!!



Gosh(ゴーシュ)



カーナビが、
「目的地付近です!お疲れ様でした」っていうけど、
全然お店が見当たらなくて、電話で問い合わせてやっと到着!


CIMG1560.jpg



写真には写っていないけど、
オープン直後の時間なのに、
すでに駐車場はいっぱい!!

さすが人気店だね^^;


CIMG1556.jpg

メニューは撮り忘れたのに、
メニューを見ている人は撮ってたみたい。。。

なのでお店のメニューはコチラをどうぞ


頂いたのは。。。

CIMG1558.jpg

歩人」ジャンボンハムとブルーチーズのサンド


CIMG1559.jpg

ゴーシュのキーマカレーとパン



間違いなく美味しい!
それに店内の雰囲気も素敵なの♪

人気なのが激しく納得^^


あんまり美味しかったから、
帰りにパンをテイクアウトしました~


実はね、今年も行ってみたのだけれど、
あまりに混んでいたので諦めたの。


また近々リベンジしなくちゃ!

次は何食べようかなぁ~?


自家製ローストビーフのサンドウィッチも気になるし、
歩人」のベーコンのBLTオープンサンドも気になる!

それにキーマカレーもリピしたい!!


決められない~~って
その前にお店に行けってね^^;


GoshさんのHP(地図有り)



関連ランキング:カフェ | 美馬牛駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4496.jpg

朝から暑くてグッタリだにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちはジャンル変更でかな~り低い順位です!
女子力アップに奮闘中なので応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


手づくりや

  1. 2013/07/25(木) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以前は、お土産で頂いたシアワセクレームブリュレの
美味しさに感動したけど、(その時の記事はコチラ
今回は仕事で取材させて頂きました^^



手づくりや



ソフトクリームを頂きましたが、
これが普通のソフトクリームとは
全く別物の美味しさなんです!


CIMG4504.jpg



店主さんにお話しを伺うと。。。


原材料からかなりこだわっていらっしゃって、
完全無添加なんだそう!


牛乳は、南信州産の濃厚な牛乳を使用しているそうですが、
安定剤等を加えていないので、口当たりはアッサリ


砂糖もフィリピン産の無生成キビ砂糖を使用していて、
そのためソフトクリームがほんのり茶色をしています。

それにこのお砂糖、そんなに甘くない!

店主さん曰く、
甘くなくて、「旨い砂糖」なんだそう!!

さらに、ソフトクリームに刺さっているワッフルは、
東川産の小麦粉と、カリフォルニア産のアーモンドを使用していて、
毎日お店で1枚1枚丁寧に手焼きしているそうです!!!


凄いこだわりでしょ!?


美味しいはずだ!^^


何だか説明が下手くそで、
まどろっこしい言い方になったけど、
一言でいうと。。。


「と~っても美味しくて、食べたあと喉が乾かない!
 ソフトクリームなんだよ~~ぜひぜひ食べてみて^^」


って。。。

一言では言い表せない美味しさなのよん^^;


そうそう、かき氷にもかなり拘っていらっしゃって、
シロップの種類が約50種類もあるの!

中には、バジルとか、キューカンバー(きゅうり)とか、
スパイシーマンゴー(辛いです!)なんてのもあって、
こっちも気になるよね~!!

辛いかき氷でしかもマンゴーってどんな味!?
気になる~~次はかき氷を食べてみようかな?^^




関連ランキング:チョコレート | 西御料駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG2170.jpg

こんなに暑いのに何でまだ羽根布団にゃにょよ!byあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お嬢様酵素のダイエット効果でストレスフリーに減量中!

  1. 2013/07/24(水) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このブログをお読み頂いている方ならお分かりでしょうか、
私は相当な暴飲暴食家です。。。^^;



特に先週の中頃からは、
せわしなく暴飲暴食しております!


7月18日(木)

夜は接待で居酒屋

その後、延々と飲み続けAM4時に帰宅!


7月19日(金)

昼はお客様とつるやでラーメン

夜は調整しようと思ったのに、
気が付くと深夜までお摘みを食べながら晩酌


7月20日(土)

昼はローソンのからあげくん・沖縄シークヮーサー味と、
とうきびを摘まみながらビールをグビッと!

夜は上川神社祭で、
生ビール&屋台メニュー&〆に蜂屋のラーメン!!


7月21日(日)

期間限定の4文字の誘惑に負けて、
マックのクォーターバウンダーを食べ比べ

夜はそのままお摘みを食べながら深夜まで晩酌


7月22日(月)

ちょっとバタバタして朝から地方へ
時間が無くて昼も夜もカップラーメンで済ませる!

そして夜は宴会^^;



さすがに自分でも呆れ果てる食べっぷりですが、
火曜日の体重は木曜日から-400g!

これってちょっと凄いよね!?


これだけ食べてても痩せるんだから、
もっと本気でダイエットしてたら、
今頃は最終目標達成してるかも!?


いやいや、あんまり頑張り過ぎると
ストレスになって続かないからダメよね。。。


でもね、これだけストレスフリーなのに、
ダイエット強化週間開始から52日目にして、
-4kgの減量!


BMI22からのスタートで。。。

40代で代謝が落ちているのに。。。

毎日アルコールも飲みつつ。。。

全く運動していないのに。。。


この結果は嬉しいよね!^^


それに最近はお通じがとってもスムーズだし、
なんだかお肌の調子も良い感じ♪


で、さらに嬉しいことに
2009年の4月から参加している、
ダイエットSNSのD友さん(私をライバル登録してくれている方)が、
最近ドンドン増えてきて、100人になりました~!

キャプチャ

100人の方にダイエットを見守られてると思うと、
嬉しいのと同時に気持ちが引き締まりますね!!

最終目標達成まで頑張るぞ~↑↑^^



お嬢様酵素バンザイ^^


大還元祭中!
お嬢様酵素


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4502.jpg

この暑いのによくそんなに食べられるわね!byあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


マクドナルドの期間限定メニュー・クォーターバウンダーBLTとハバネロトマトを食べ比べ

  1. 2013/07/23(火) 05:00:00|
  2. 新発売&期間限定発売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ダイエット強化週間中なので、
ジャンクフードは控えたいところだけれど、
期間限定の4文字にすこぶる弱い私。。。


クォーターバウンダーBLTと、
クォーターバウンダーハバネロトマトを食べ比べ!


BLT

CIMG4476.jpg



ハバネロトマト

CIMG4479.jpg



BLTはね、想像通りの味

ハバネロトマトは想像以上に辛かった!っていうか、
かなり好み!!

あのソースレギュラーメニューにならないかな?^^


それとね、この日はナゲットのソースも、
期間限定のフルーツカレーソースにしたんだけど、
あの味ね~どこかで食べた味なのよ!
なのに思い出せない!!^^;

食べた人で「わかる!」って言う人、
コメント下さい^^


マックの次なる期間限定は、
サルサバーガー・ビーフ/チキン/えびだって!

7月23日(火)の今日から発売だって!!

詳しいメニューコチラ


また近々マックに出没しちゃいそう。。。
期間限定恐るべし^^;


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4500.jpg

爪切りは嫌いだにゃbyあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ピンクと黄色のラメでキラキラの夏ネイル☆

  1. 2013/07/22(月) 05:00:00|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今度のデザインどうしよう?って
悩んでいるうちに当日!


サロンについて、
雑誌の中からチョイスしました!


ピンクと黄色のラメを3回重ね塗りして、
3Dでお花を乗せてもらい、
ストーンを置いて完成!!


CIMG4483.jpg



ちょっと可愛すぎたかな?
それに春っぽい??


まぁ良いの
自分では気に入っているから^^


そして今回のフットは、
赤一色で色っぽく親指のみにストーンが乗ってます☆


料金はフットも合わせて
12,250円でした。お安いよね!?


ネイルジュエルCSさんでやっていただきました^^

グランジェ GRANJE





週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4306.jpg

抱っこのまま寝ないで~


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


2013年 上川神社祭

  1. 2013/07/21(日) 05:00:00|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今年はイベントの日のお天気が良いよね?
昨日も上川神社祭の初日だったけれど、
本当にお天気が良かった!っていうか
暑かった~!!


なのでビールがいくらでも飲めちゃう!!!


ビール片手にお祭り会場をプラプラして、
今年初のメニューを発見☆


厚切りベーコンのチーズ焼き

CIMG4492.jpg

CIMG4493.jpg


カリカリに焼いた厚切りベーコンに
チーズをトッピング

美味しくないはずがないよね!

またもやビールが進むのよ^^


他にも色々と食べ歩き、
最後は蜂屋のラーメンで〆


いくつになってもお祭りって楽しいね♪^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4485.jpg

この箱は私のものにゃbyあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:日記 - ジャンル:日記


富良野 カンパーナ 六花亭

  1. 2013/07/20(土) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
富良野 カンパーナ 六花亭



嵐の木に別れを告げ、
富良野富田ファームに向かったのだけど、
混んでて駐車場が空いてない!


なので一旦お昼ご飯を食べに、
富良野カンパーナ六花亭にGO~


富良野ワイン工場からさらに山を登っていくと。。。


CIMG4470.jpg

ブドウ畑が現れて。。。


CIMG4469.jpg

カンパーナ六花亭


食べたのは。。。

CIMG4466.jpg

智宏風ハヤシライス


CIMG4465.jpg

ホタテのおこわ定食


ハヤシライスは、
デミグラスがしっかりしているタイプ!

ホタテのおこわ
出汁がしっかりしていてが美味しい!!


でもこれだけじゃないの!


CIMG4468.jpg

プレミアム25


CIMG4467.jpg

雪やこんこソフトクリーム


六花亭さんに来たんだから、
デザート食べなきゃね!^^


CIMG4471.jpg

敷地内には帯広のジンギスカンの有名店
白樺さんも営業しています!



そしてこのオブジェ面白いしょ!?
なじみの包装紙のデザインなの!

CIMG4473.jpg

思わず写真撮っちゃった!
だって、お告げ通りショートパンツ穿いてたの証明しなきゃ^^



そうそう、帰りにもう一度
富田ファームにリベンジしたけれど、
またしても駐車場がいっぱいで断念!


なのでお花の写真はこれだけ^^;

CIMG4475.jpg



カンパーナ六花亭


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4481.jpg

クーラーは最高だにゃ!byしょあん


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:日記 - ジャンル:日記


意外とあっさり見つかる嵐の木(地図あり)

  1. 2013/07/19(金) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
JALのCMですっかり有名になった嵐の木


青い池を後にして、中富良野向かう途中、
ちょっと寄り道して見てきちゃいました!


場所は美瑛と上富良野のちょうど境目あたり、
旭川から国道237号線を富良野方面に向かい、
国道70号線との交差点(左手にはかんのふぁーむさん)を
右に向かうと、右手側に見えます。


っていうか、すでに国道から見えています!


「えっ!?もしかしてアレがそう?」

「えっ!?でもアレって昔から見てるよね??」



そう、昔から普通に見てた木だった!!
CM効果って凄いね^^


でもね、周りは観光客でいっぱい!


嵐のファンなのかな?

嵐のメンバーのうちわを持った人もいました!!


CIMG4441.jpg

ちゃんと5本並んで立ってる!
CMのまんまだよね?

CIMG4443.jpg

まぁ眺めは良いね!

CIMG4439.jpg

でもね。。。ちょっと引くと、
嵐と+おチビちゃんがオマケ!^^


但し、こちらの場所は私有地なので、
木のそばに行くことは出来ませんので注意!


まぁ話題のスポットだし、
国道からほんのすぐだし、
ちょこっと寄り道するには良いのかも?^^


嵐の木

地図コチラ


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4428.jpg

見付かったにゃ!byしょあん


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:日記 - ジャンル:日記


美瑛の青い池は今年もやっぱり青かった!(地図あり)

  1. 2013/07/18(木) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
美瑛神社を後にして、
白銀温泉に向けて一本道をひた走り、
白銀温泉手前約3kmのところにある青い池


去年、美瑛町でペンションを営む写真家さんの作品が、
アップル社のOS X Mountain Lionの壁紙に採用され、
アップル社のスタッフが、プレゼンテーションで、
「今まで我々が作った中で、世界一美しい画面である」と
絶賛した青い池(その画像はコチラ


ねっ!実在するとは思えない程綺麗でしょ?


これは行って確かめてみなくっちゃって思って、
去年初めて訪れたの!その時の記事はコチラコチラ



でもね、実際に見ても本当に青くて綺麗なの!!

CIMG4449.jpg

CIMG4450.jpg

CIMG4451.jpg

CIMG4452.jpg

CIMG4453.jpg

CIMG4454.jpg

CIMG4456.jpg

CIMG4457.jpg

CIMG4458.jpg

CIMG4459.jpg

CIMG4460.jpg

CIMG4461.jpg

CIMG4462.jpg

CIMG4463.jpg

CIMG4464.jpg

CIMG4455.jpg



光の加減で青さがその都度変化するので、
何度も何度もシャッターを押しちゃうの!

いつまでも見ていられる景色です^^



で、なんでこんなに青いかっていうと。。。


この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、
主に白色系の微粒子が含まれており、
美瑛川本流の水と混ざることによって分散され
一種のコロイドが生成される。

水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して
水の吸収による青色の透過光が加わり、
美しい青色に見えると言われている。

青い池 - Wikipediaより


分かった?まぁ科学的なことは理解できなくても、、
青い池が本当に青いってことは、分かったでしょ??^^


青い池

地図はコチラ

一本道の両側に駐車場があって、
池までは駐車場から歩いて3分程度です。

通路は舗装されていませんが、普段から履きなれている人なら、
ハイヒールでも平気な道です。

因みにこの日は私も8cm位のヒールでしたが、
特に問題はありませんでした。

なので現在は気軽に立ち寄れるスポットです!
美瑛・白金方面にいらっしゃる際は是非^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4430.jpg

打倒あめい!のために
キッカーでトレーニング中?^^


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】

テーマ:日記 - ジャンル:日記


恋愛成就だけじゃない!美瑛神社のパワーを感じた!!

  1. 2013/07/17(水) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
3連休最終日のこの日、
『めざまし占い』で1位だった天秤座の私


メジャーな観光地に、同年代の人と、
ショートパンツを穿いて行くと良いってお告げだったので、
美瑛富良野方面に、同級生の夫と、ショートパンツ姿でドライブ♪

CIMG4438.jpg

この写真じゃショートパンツ穿いてるの分からないけどね^^;



まず向かったのは。。。




美瑛神社




こんなに近くにあるのに、
実は初訪問!



スピリチュアルカウンセラーの江原さんも、
パワースポットとして一押しだし、
縁結びの神様としても有名よね?


それに、仕事でご縁のあるスピリチュアルな先生も、
体調が悪い日が続く中、無性にこの場所に引き寄せられて、
この神社の鳥居をくぐった瞬間、頭の中がグニャリとして、
「んっ?コレは!?」と思い、脳のMRI検査をしたところ、
脳動脈瘤が見付かって手術したんだそうな!


さらに、その時のおみくじがドンピシャだったと聞いていたので、
一度は訪れたいと思っていたのよね!!


CIMG4448.jpg


CIMG4446.jpg


こじんまりとしているけれど、
威風堂々とした佇まいで美しい!


鳥居を抜けて、御手洗で手と口をすすぎ、
今の気持ちを神様に告白


なんかスッキリとした気分で、
おみくじを引きに行きました。



結果は。。。末吉



でもね、書いてあったことはドンピシャ!


正に、私の胸の内を覗いて、軌道修正した上で、
しっかりと背中を押して頂きました!!


いつもなら末吉のおみくじは、
神社に結んできちゃうんだけど、
お守りとして大事に持って帰ってきました。




よし、しっかりと勉強頑張るぞ~↑↑^^




そしてこの翌日、
私の直近の願いが1つ叶いました!

嬉しくってFBに投稿しちゃった^^


美瑛神社

住所: 〒071-0213 北海道上川郡美瑛町東町4丁目1−1

電話:0166-92-1891


大きな地図で見る


さてさて、この後は、青い池にGO~♪


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4426.jpg

いくら暑いっていったって涼しくにゃらにゃいわよbyあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】

テーマ:日記 - ジャンル:日記


週末の宴♪(2013/7/14)

  1. 2013/07/16(火) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
三連休の中日、
だけど夫は仕事だったので、
私は掃除&洗濯&炊事に精を出していました!

珍しいでしょ!?^^;


それにしても連日暑い日が続くよね~
なのに一向に衰えない食欲に辟易しながら、
この日も首からタオル掛けてご飯の支度^^;


CIMG4427.jpg



塩トマト
焼きナス
冷奴
ゴーヤチャンプルー
梅風味唐揚げ
とうきび
枝豆


まぁいつもと代わり映えのしないメニューだけれど、
暑い中サッパリと美味しく頂きました^^


それにしても食べたなぁ~!
ダイエット中なのに連日食べ過ぎじゃん!!って、
しかもこの後、そうめん食べちゃったんだ!!!


連休明けの体重はどうなっちゃうんでしょ?^^;


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4424.jpg

涼しくならないにゃ!byしょあん


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


独酌 三四郎

  1. 2013/07/15(月) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここのお店も、
もう20年以上お世話になっています。


二十歳の頃、お店の常連さんに連れてきて頂いて、
それから、いつも『誰かに連れてきて頂くお店』だったのですが、
ここのところ、やっとお店に似合う大人になった感じ。


なので最近は、ちょこちょこお邪魔しています^^




独酌 三四郎



ここのお店も、何を食べても美味しいの!


まずはお勧めメニューの中から。。。


トマト

CIMG4417.jpg

このトマト懐かしい味がする!
子供の頃に食べていたトマトの味!!


青なんばん

CIMG4416.jpg

いくらでも食べられそう!


ホワイトアスパラ

CIMG4419.jpg

甘さとほのかな苦味のバランスが絶妙!


お刺身盛り合わせ

CIMG4418.jpg

さんまの〆具合が良い感じ!
卵焼きも嬉しいね^^


つぼ鯛

CIMG4420.jpg

脂が乗っていて美味しいの~


前回は売り切れで食べられなかった

CIMG4421.jpg

とりもつ


そして、旭川で一番美味しいと思う!

CIMG4422.jpg

骨無しで、焼き加減が絶妙で、
タレが絶品の新子焼き



あぁ~美味しかった~!

昔はちょっとどこか、
一見さんが入りにくいお店だったけれど、
最近は観光のお客様も多いみたい!!


それに、店員さんの対応も気持ちが良いし、
マスターと女将さんの仕事振りを見ているだけでも小気味良い。


さらにお客さん同心の距離感も良いのよね~
毎回自然と隣のお客さんと会話が始まるの!


やっぱり地元で長く愛されている実力店は
惚れ惚れするね^^



関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4425.jpg

日よけ効果で涼しくなるかにゃ?byしょあん


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


カフェ リブロ

  1. 2013/07/14(日) 05:00:00|
  2. 喫茶&食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
3連休の初日、
久し振りにお友達とランチ♪

向かったのは。。。



カフェ リブロ



予約して行ったけど、
着いたら駐車場がいっぱい!


なんとか無理やり駐車して、
店内に入るといい雰囲気^^


ランチメニューはピザとパスタのセットだったので、
暑かったこの日は冷たいパスタのセットをオーダー


セットメニューには、
サラダとドリンクの食べ飲み放題付き!

CIMG4411.jpg


オクラとトロロとタコの冷たいパスタ

CIMG4412.jpg


デザート盛り合わせ(クーポン利用)

CIMG4414.jpg



テラス席もあって、
ノンビリおしゃべりしながら過ごすには良い感じ!

いつもはオッサンな私ですが、
久々に女子な気分で過ごせました。

この記事をアップしようとして気が付いたのだけど、
このブログに『カフェ』ってカテゴリーが無かった!

やっぱり私ってオッサンなのね^^;




関連ランキング:イタリアン | 旭川駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4410.jpg

それにしても毎日暑いにゃbyしょあん目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!


ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


らーめん蔵

  1. 2013/07/13(土) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連日30℃近い気温の旭川
7月からこんなに暑くてどうするの?って感じの中、
今年初めての冷やしラーメン食べてきました!

行ったのは。。。



らーめん蔵



最初はつけ麺にしようか迷ったんだけど、
店内には冷房が入っていなかったので、
スーツ姿の私は座っているだけで暑い!


なので冷やし麺(ごまトンコツ)を頂きました^^

CIMG4403.jpg

CIMG4404.jpg



トンコツっていうから、
「もっと濃厚なのかなぁ?」と思いきや、
そうでもなく食べやすい!


暑い中、汗だくになって食べるラーメンも美味しいけど、
たまには冷たいラーメンもありだね^^



関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4408.jpg

ねぇ抱っこして欲しいにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ラマイ 旭川店

  1. 2013/07/12(金) 05:00:00|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
札幌に負けじと、旭川市内にもドンドン
スープカレーのお店が増えているけれど、
なんだかんだ1番通っているお店



ラマイ 旭川店



確か札幌に本店があるのよね?


ここのお店のスープは癖がなく、
比較的あっさりしていて美味しいのよね^^

なので量が多くてもペロッと食べられちゃう!


CIMG3245.jpg



ブヒッの10番

CIMG3246.jpg



スープ・サビ・ブタス

CIMG3247.jpg



いつもはブヒっの10番に
タフゴレン(揚げ出し豆腐)をトッピングするんだけど、
この日はスープ・サビ・ブタスに挑戦!

トマトベースの濃厚なお味でした^^


ここのお店は、美味しいのは勿論だけど、
ご飯もスープも無料で大盛りにして頂けます。

それにそもそものお値段もお安いよね。

いつも混んでいるのが納得です!^^




関連ランキング:スープカレー | 旭川四条駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4409.jpg

毎日この箱を取り合いするほどお気に入りで、
片付けられません!^^;


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


らーめんや天金 四条店

  1. 2013/07/11(木) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
旭川も暑くなってきたというのに、
相変わらずラーメンばかり食べている!


この日も「暑い~」って言いながら、
またまた行ってきました。(前回の記事はコチラ



らーめんや天金 四条店



CIMG4193.jpg


ここのお店は、醤油ラーメンが有名なんだけど、
塩ラーメンも美味しいのよね!


なのでこの日は久々に塩ラーメン

CIMG4194.jpg



ここのお店はラーメンが美味しいのは勿論だけど、
接客が素晴らしいの!

店員さんは皆さんキビキビ働いていて、
店員さん同士の連携もお見事!!

だから混んでいる時でも提供時間が早い!!!


やっぱり地元で長く愛されているお店って
ちゃんと理由があるよね^^




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4296.jpg

構ってくれにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お嬢様酵素パワー?ダイエット中に増えた体重は2日以内にリセット!

  1. 2013/07/10(水) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週末は、本当に1日中食べ続けてた。


土曜日はお昼から職場で焼肉だったし、
その後はとりせんに行っちゃったし、
さらにお向かえでラーメン食べたしね!


そして日曜日は水祭りだったので、
屋台メニューを食べ尽し、さらに、
夜の9時過ぎにまたラーメン食べちゃった!!


そうしたら当然、
月曜日の朝には1kgの増量!!!^^;



なので月曜日は体重調整日だったんだけど、
なんと!またまたお昼にラーメン!!

もうね、ここまでくるとただのおバカさん。。。


だけどね、
火曜日の朝には1kgの減量!
体重が金曜日の数値まで戻ったよ~♪



調整成功!



そう、ダイエット中に増えてしまった体重は、
私の経験上、2日以内なら落としやすいです!!



因みに調整日の食事メニューは。。。


【朝】炭酸水+お嬢様酵素


【昼】冷やしラーメン
  (本当は小さ目のお握りに、お味噌汁の予定だった^^;)


【夜】キムチ
   らっきょ
   新生姜
   たくあん
   トマト
   オクラ納豆
   ポークソテー
   ビール
   焼酎


お昼は想定外でラーメンを食べちゃったから、
1kgも戻せるとは思っていなかったんだけど、
痩せ期なことと、お嬢様酵素パワーも手伝ってか、
無事に減量できました^^


これでもう1日調整したら、
減った状態で体重が落ち着くと思う。


で、今朝はさらに400gの減量!
このままBMI19を目指したい!!^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4293.jpg

ねぇ早く開けてにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


自分の人生を後悔しないために、守りに入らず20%は攻める!

  1. 2013/07/09(火) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^


実は私、17歳のある夜、
突然、命の危険に関わるような病気になりました。


早朝、掛かり付けの病院の救急外来に着いた途端、
ストレッチャーに乗せられて、院長の診察を受け、
絶対安静のまま救急車で大学病院に搬送されました。

読書も、テレビも、起き上がることさえ最低限に制限され、
お風呂や洗髪、歯磨きすらも許されない状態でした。


そして1ヶ月後、手術をすることになったのですが、
その条件がかなりショッキングなものでした。

・命の保証はない(これは大抵の手術で言われますね)

・脳に障害が残る可能性が高い。

・失明する。
 もしくは片目だけが少し見える程度の視力が残る可能性がある。

・どちらにしても歩行することさえままならなくなるので、
 訓練施設の入所手続きを終了してから手術に踏み切る。


17歳で突然こんな風に言われても…

「あぁ~まだまだやりたいことも、行きたい所も、見たいものも
 たくさん、たくさん、たくさ~~んあるのに~~~~~!!!」

そんな思いが込み上げて来て、ただ涙が溢れて止まりませんでした。


そこで本日は、後悔しない生き方についてお話しさせて頂きます。
最後までお付き合い下さい。




【80%は守り20%は攻める!】




「好きな事を躊躇せず、なんでもやれば良かった」

「難しいと感じることでも、チャレンジしておけば良かった」

「自分の感じるままに生きれば良かった」


自分の人生を振り返り、こんな風に後悔している
年配の方が大変に多いとお聞きします。


私は17歳のあの日を境に“いつ死んでも後悔しない”
そんな生き方を強く意識するようになりました。

常に自分のやりたいことに挑戦し、
貪欲で少し攻撃的な生き方だったかも知れません。

そのせいで、周囲の人達を振り回してしまい、
迷惑を掛けてしまうことも度々ありましたし、
波乱万丈な人生になっているのも事実です^^;



でも、自分の人生を振り返り、死ぬ間際に
後悔するよりよっぽどマシだと思っています。



ですが、家庭を持ち、仕事を持ち、
積み重ねてきたものや、守るべきものが増えた現在は、
常に100%攻めの姿勢で生きるのは無理です!


いくら人から、幸せになるためには…成功するためには…
「何かに夢中になって取り組み、攻めなくちゃダメなんだっ!」
なんて言われたところで「はいそうですか」なんて思いません。


このブログをお読み頂いている皆さんも、
きっとそうなのではないでしょうか?



なので、80%は守り、残りの20%で攻める。
このことを意識しています。



攻めるなんてかっこつけて言いましたが、
まぁ残りの20%でワクワクや可能性を
切り開いてみようと意識しているだけです。


1日24時間のうち、私が起きている時間は約20時間、
そのうち約10時間は会社に出勤して仕事をしているので、
残りの10時間のうちの20%を自分だけの時間として捉え、
その2時間を将来の自分のために使っています。


1時間は、自分の好きな本を読んだり、
こうしてブログを更新したりしています。

あとの1時間は、情報収集や
“読むべき本”を読む時間に充てています。


こうして時間割を意識することで、
私のように非常に意志の弱い人間でも、
自分の『やりたい事』と『やるべき事』を、
毎日の生活の中で行うことができます。



皆さんは、忙しい毎日の中で
ご自分の将来のためにどれ位の時間を確保していますか?


1日のうち30分でも良いんです。


10年後、20年後の自分が後悔しないように、
何か行動を起こしてみませんか?



私は、8月からちょっとお勉強に取り組みます!



今までは、「時間が無い」と自分に言い訳していましたが、
やっと重い腰を上げて、将来の自分のために、
時間とお金を投資します。



「あの時やっておけば良かった!」



そんな風に、自分の人生に後悔しないように。。。^^




本日も最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4304.jpg

ドア開けて欲しいにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


水祭りで晴れ舞台の応援♪

  1. 2013/07/08(月) 05:00:00|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日、7月7日は、
全国的には七夕でしたが、
北海道の七夕は8月7日


でも旭川では水祭りが開催されました!



そのステージの催し物の1つとして、
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんがダンスを踊るので、
応援に行ってきましたよ^^


それにしても暑かった~!
もうね、いくらでもビールが飲めちゃう!!

IMG_1294.jpg


ステージの真ん前に場所を陣取り、
出店でお摘みを調達して、
ひたすらビールを飲み続け。。。


夕方5時、いよいよ登場!


ちょっと写真じゃわかりにくけど、
2人とも本当に一生懸命踊っていました!!

CIMG4347.jpg

CIMG4359.jpg


去年の水祭りでは
ステージを眺めていただけだったのに、
今年は2人ともステージに立って、
こんなに上手に踊れるなんて感激

子供って凄いね^^


ダンス終了後は、
緊張が解けて2人ともいい笑顔♪

CIMG4389.jpg

CIMG4383.jpg

CIMG4393.jpg

こうして一緒に写真が撮れるのも、
あと何年くらいなのかしら?

今のうちに一杯思い出を共有したい!^^


そしてお祭りのフィナーレは花火☆
毎年会場から少し移動して、対岸の打ち上げ場所から見るので、
大迫力の花火が見られます!

IMG_1296.jpg



あぁ~楽しかった!
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのおかげで、
楽しい休日になりました^^



因みに、現在の2人のヘアスタイルはこんな感じ。。。

姪っ子ちゃんは片側を編み込み

CIMG4281.jpg


甥っ子ちゃんは片側がライン

CIMG4282.jpg

片側が編み込み

CIMG4283.jpg


編んでもらったのはオドリバの前だから、
結構時間が経っていますが、まだ綺麗な状態でした!

LOCKS ロックスさんでやって頂いたそうです^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

DSC_0365~01~01

甥っ子ちゃんのキメ顔!
本当は傑作の変顔を載せたかったんだけどなぁ~
本人からの掲載許可が下りませんでした^^



目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


若鶏専門店とりせん

  1. 2013/07/07(日) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
この日はお昼から会社で焼肉

夜になって解散したけど、
今からご飯支度する気分でもなく、
夫と合流して。。。



とりせん



ここももう20年以上お世話になっているお店
最近はテイクアウトすることの方が多いけど、
でもやっぱりお店で食べる方が美味しいよね!


CIMG4308.jpg

CIMG4309.jpg


取り敢えず生ビールを頂きながら。。。


なぜかコロッケが1番最初に出てきた!

CIMG4310.jpg


そして豚串

CIMG4311.jpg

ここの串は本当に大きい!

そして妙にはまるねぎぼう

CIMG4313.jpg


で、やっと出てきたサラダ

CIMG4314.jpg

なんだか今日はいつもよりも盛が良い感じ!

そして本命の唐揚げ

CIMG4315.jpg

本当に美味しい!
お腹いっぱいでも食べれちゃう!!

焼き鳥もボリューム満点

CIMG4316.jpg


このお握りも美味しいの!

CIMG4317.jpg

フワフワで大きなお握りって幸せよね^^


あぁ~食べた~~
この日はお昼から会社で焼肉だったから、
1日中食べ通し!

なのにこの後お向かいのラーメン屋さんに吸い込まれちゃった!!

ダイエット中なのに本当におバカさん^^;



関連ランキング:鳥料理 | 旭川駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4302.jpg

しょあん。。。私に喧嘩を売るにゃんて100年はいわよbyあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


正月庵

  1. 2013/07/06(土) 05:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
連日暑い日が続いている旭川、
「あぁ~さっぱりと冷たいお蕎麦が食べたい!」と
思ったら思い出した!

大好きなお蕎麦屋さんを記事にしてなかった!!



正月庵



脱サラしたご主人と、とても品の良い奥様が、
ご自宅の1階で営業されているお店です。

お庭や玄関先も綺麗に手入れが行き届いていて、
店内もとっても素敵!


それに、1日30食限定の
お蕎麦がとっても美味しい!!


もりそば

CIMG2041.jpg


辛みおろしそば

CIMG2040.jpg


つけ鴨なん

CIMG2039.jpg


鳥つみれそば

CIMG2278.jpg



とっても風味の良いコシの強いお蕎麦です。

それにね、ツユも出汁がしっかりと効いてて
本当に美味しいの!甘くないところも好み^^

お蕎麦も雰囲気も大満足のお店です!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4300.jpg

あめいにとっちめられてキッカーに八つ当たり^^


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


らーめん玄 神楽店

  1. 2013/07/05(金) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
東光店にも何度かお邪魔したけれど、
神楽店の出店で家からずっと近くなったので、
ちょこちょこ訪問するお店です。



らーめん玄 神楽店



いわゆる山頭火系のまろやかな豚骨スープと、
トロトロのチャーシューが美味しいお店です^^


メニューはコチラ

CIMG2977.jpg


醤油らーめんも、塩らーめんも、
味噌らーめんも食べたことがあるけど、
辛味噌らーめんだけは、まだ食べてないのよね。


なのに今日も。。。塩らーめん

CIMG2978.jpg


夫が食べた醤油らーめん

CIMG2979.jpg



いつも、
次こそは辛味噌らーめんを食べようと思うのに、
気が付くと塩ラーメンを食べている!^^;


本当に次こそは辛味噌らーめんを食べるぞ~




関連ランキング:ラーメン | 旭川駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG2787.jpg

もう!ゆるしゃにゃい!!byあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


これって。。。お嬢様酵素の効果!?

  1. 2013/07/04(木) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ルナルナ様のお告げによると、
今はとってもダイエットが無駄な時期!

写真


確かにここ数日、体重は停滞していたし、
生理前の特徴でホルモン大魔王が暴れだして、
食欲がセーブできなくて、結構食べちゃってた。

それに今までだとこの時期は、
1kg~2kgは増量してたしね。


昨日もね、停滞している体重が気になって、
夜は炭水化物を食べない予定だったのに、
我慢できなくて食べちゃった!

しかも夕食が終わったのが23時頃だったので、
今朝は絶対に増えてると思ったのに。。。



なんと!400gの減量!!



自分でも体重計を2度見しちゃったよ^^



なんで減ったの!?



普段と違うことは、
お嬢様酵素を飲んでることくらい。。。

もしかして?これって酵素のおかげ??


だったら嬉しいなぁ~
このまま順調に目標体重クリア出来たら良いなぁ~^^

まぁそんなに順調にはいかないかも知れないけれど、
投げやりになってダイエットを諦めなければ、
絶対に目標クリア出来ると信じている!

そして、目標体重まで体重を落とせたら、
運動を取り入れて基礎代謝を上げる予定

今から運動したほうが痩せるペースは早いだろうけど、
この体型のまま運動したら、ゴツくなっちゃうからね!
なので一旦体重を落としてから、引き締めたい!!
そうすれば体型をキープできるよね。

頑張るぞ~↑↑^^


お嬢様酵素
お嬢様酵素


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4218.jpg

俺もともみのダイエットを応援するにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


幸運は自分の将来に責任を持つものにしか訪れない

  1. 2013/07/03(水) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^


7月1日から、会社では新しいプロジェクトが始動して、
新人営業研修を行っています。


研修の合間に、ちょっと時間があったので、
私から新人さんへ、楽しく仕事をする方法をお話ししました。


それは、以前こちらのブログにも書きましたが(コチラ
「仕事という夢を叶えるための手段に翻弄されない」ということです。



さらに、業務に翻弄されないためには、
仕事に対する心構えがしっかりしていないと、
考え方にブレが生じ、不満が溜まり、仕事が嫌になります。



なので、仕事に対する心構えって本当に大切!



人はたいてい会社に入社すると、
まず、自分のやるべき業務に向き合いますよね?

その時に、ただ業務を覚えて仕事をしようとするのか、
具体的な目標を持って仕事をするのか、
それによって成長の速度は大きく左右しますよね。


「人よりも早く出世したい」

「人よりも多く給料をもらいたい」


それくらいの目標は当然持つと思いますが、
肝心なのは、どこまで出世したいのか?

同期よりも早く『長』が付けば良いという程度の目標では、
その人の成長の頭打ちは目に見えています。



「社長になる」



くらいの目標があれば、社員として相当頼もしいですよね!


まぁそこまでいかなくても、仕事に対する目線を変えるだけで、
成長や能力に大きな差が出ると思います。

そのためにはまず、
仕事の本質的な意味を考える癖をつけること。



「自分に与えられた業務は、
 会社にとって具体的にどの様な役に立つのか?」

「どうしたら会社のためになるのか?」



これを意識して習慣化することで、
人が気が付かないような些細なことにまでしっかりと気を配り、
チャンスに変えることが出来るのです。

そうすれば自ずと、仕事の仕方が変わってきますし、
当然、結果にも大きな差が出ます。



そのためにも、日常生活や社内業務に流されないように、
しっかりと自分のミッション(夢)を持つことが重要です。

そして、つらい時や投げ出したくなった時は、
そのミッション(夢)を思い出し、踏ん張れば良いのです。



自分のミッションをしっかりと持つということは、
自分の将来に責任を持つということです。

人生を悔いなく全うするということです。



その点、今回の新人さんは大丈夫そうです。

面接で顔を合わせただけの、ほぼ初対面の私に、
人前にもかかわらず、かなり具体的な夢を
スルスルと語ってくれました!

きっと、近い将来会社に貢献する戦力となり、
幸運をしっかりとキャッチして、数年後には、
自分のミッションを達成することでしょう。


私も負けないように頑張らなくちゃ↑↑^^



本日も最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4219.jpg

俺から気合のパンチをお見舞いするにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


地産食堂ウルエ

  1. 2013/07/02(火) 05:00:00|
  2. 喫茶&食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ちょこちょことお邪魔してるのに、
まだ1度も記事にしていなかった!



地産食堂ウルエ



この前行った時は、かなり夜遅い時間だったので、
もう営業していないかも?と心配になり、
電話をしてからお邪魔したら、
気持ち良く迎えて頂きました^^


食べたのは。。。


カツカレー

CIMG2593.jpg


塩ラーメン

CIMG2594.jpg



どちらも優しい味がします。
食べるとホッとする感じ!^^


食後にはセルフですが
コーヒーを飲むことも出来ますし、
接客が細やかで気持ちが良いんですよね!

ついついまた足が向いてしまうお店です^^


そうそう、お会計の時に、
「先程お電話くれた方?」と聞かれたのに、
「はい。忙しいのにスミマセンでした」って答えたら、
「お会計から100円引きにさせて頂きます」って!
しかも2人だから合計200円引き!!

嬉しいやら申し訳ないやら。。。^^


そうだ、次回は帰りにソフトクリーム食べてみよう!
猿払のソフトクリームがレジ横にあったのよね!!楽しみ♪



関連ランキング:ラーメン | 南永山駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4289.jpg

これで完全に隠れたにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




