心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏っぽい?白の逆フレンチ

  1. 2013/06/30(日) 08:00:00|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
白って、シンプルなフレンチか、
雪の結晶のデザインしかしたことがなかったので、
今回は白で夏っぽく^^


CIMG4284.jpg


白の逆フレンチに、シルバーのラインを引いて、
カラフルなストーンをいっぱい散らして。。。

フットも、
白にブルーとピンクのホロを重ねてもらいました。


ネイルが変わると気分も変わるね!^^



料金はフットも合わせて
14,940円でした。お安いよね!?


ネイルジュエルCSさんでやっていただきました^^

グランジェ GRANJE





週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4227.jpg

また午前様!?何時だと思ってるにゃ?byあめい&しょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ





テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


鳥源 旭川

  1. 2013/06/30(日) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週から完全に頭の中は鳥源モード
なので会社の飲み会を鳥源に設定!

行ってきました。
新装開店オープンの。。。



鳥源



画像は無いけど当然スタートは生ビール


お通しはお漬物

CIMG4221.jpg


旭川店のメニューにも追加されました!

CIMG4222.jpg

オニオンスライス

このオニオンスライス大好き^^

まずは、モツが40本、精肉が10本


手羽先も食べなきゃね!

CIMG4223.jpg


その後、モツ40本を2度オーダーして、
最終的に6人で140本も焼き鳥食べちゃった!^^;


そして〆は、お蕎麦にモツを乗せて食べたんだけど、
写真を撮るのは忘れちゃった。。。

まぁ〆る頃に相当酔っぱらいだからね^^;


その後サンロクに繰り出して、
結局この日も午前様!

前日も独酌三四郎からの~午前様だったから、
2日連続で午前様しちゃった!!^^;


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter

☆本日のおまけ☆

CIMG4236.jpg

朝方帰るとあめいがしょあんを抱えて寝てました♪


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


てぃーあんだ

  1. 2013/06/29(土) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ちょうど去年の今頃は、
沖縄ごまこさんとデートしていたのよね。
(その時の記事はコチラ


その時にランチで訪れたのがこのお店



てぃーあんだ



なんて意味だろう?と思ってググったら、
「手間をかける」「愛情をそそぐ」っていう意味だった。


本当にその通りの美味しいお料理を堪能しました!

CIMG1359.jpg


どれも本当に丁寧に作られていて、
優しいお味のお料理ばかり^^


私達は室内で頂きましたが、外はテラスになっていて
涼しい日なら外で食べるのも気持ちいだろうな。

CIMG1357.jpg



機会があれば、
また是非訪れたいお店です^^


ごまこさん本当にありがとうございます!
感謝しております☆



関連ランキング:沖縄料理 | 読谷村



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG1360.jpg

テラス席ではこんなに可愛いにゃんこがお昼寝中でした^^


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


Dr.南雲の若返り術でダイエット

  1. 2013/06/28(金) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
実は、ここ数ヶ月、
Dr.南雲の食事法を意識してダイエットしています。

今朝の体重計測では、今月に入ってから4.2kgの減量!

因みに、南雲先生のブログはコチラ


南雲先生は、40代半ばまでは
実際の年齢よりも老けて見える
メタボのおっさんだったのだけど、
独自の健康法を実践して、15kgのダイエットに成功!
今では58歳(1955年生まれ)なのに、
とても還暦が近いとは思えない若々しさ!!


その秘訣は。。。


■早寝早起き!

夜の10時から夜中の2時までの睡眠のゴールデンタイム
この時間にグッスリと眠っていると、脳から若返りホルモンがドンドン出て、
脂肪を燃やし、血管を修復して、更には美肌効果もあり、それで若返る!


■朝日を浴びる

朝日を浴びることで、脳内のセロトニンという幸せホルモンがドンドン出でて、
体温や睡眠周期を調整するはたらきがあり、体内時計もリセットされ、
健康的で規則正しい生活を送ることが出来る!


■水シャワー

朝起きたらシャワーを浴びるのですが、
その時は温かいお湯ではなく、水!

人間の体は、体温を一定に保とうとする働きがあるので、
冷やすと体を温めようとして、内臓脂肪を燃やし、痩せる!


■空腹を感じる

しっかりとお腹が鳴るまで食べない!
体が求めていないのに、時間や習慣を理由に食事をしない。


■歩く

背筋を伸ばして、胸を張り、お腹を引っ込めて、大きな歩幅で歩く。
1km10分のスピードで歩くと、基礎代謝が上がり若さが保てる!



こうやって書き出してみると、簡単なようですが、
実際に毎日実践するのはちょっと大変!


私も夜の10時には眠れていないし、(朝は早いけど)
水シャワーも挑戦したけどムリ!

空腹は感じるように意識しているし、
歩く速さは元々1km10分だけど、
毎日の生活の中で歩く機会が全くと言っていい程無い!

そういえばゴボウ茶もしばらく飲んでいないなぁ。。。^^;



まぁ一気には無理だけど、
少しずつ実践していこうと思います^^

だってね、無理は続かないでしょ?

だから少しずつ、長~く続けていかなくちゃ♪



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG3145.jpg

かなりピンボケだけど、まるで散髪中みたい!^^


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


山のぶた番長

  1. 2013/06/27(木) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ダイエットの記事の後でなんですが、
友達から「あそこ美味しい?」って
聞かれたのでアップしますね^^
(前回の記事はコチラ


山のぶた番長



店名からしてインパクトあるでしょ?

いわゆる二郎系っていうの??
ガツンとくるラーメンです!


メニューは色々ありますが、
基本的なメニューはコチラ

CIMG2615.jpg

麺は細麺と太麺から選べます
背油とにんにくがトッピング可能


私が注文したしおらーめん

CIMG2610.jpg

麺は細麺をチョイスして、にんにくはパス
背油を少なめで入れてもらいました


同行者が注文したしょうゆらーめん

CIMG2867.jpg

確か太麺で。。にんにくも背油もなし


もう1人の同行者が注文した

CIMG2612.jpg

チキンカツ隊!応援団盛・麺2玉分!

横から見るとこんな感じ。。。

CIMG2613.jpg


メニューよりも実際の方が迫力あるよね?^^;

CIMG2614.jpg


因みにこの方、一緒に大ライスも注文!

そして次回はコレを頼むらしい。。。^^;

CIMG2616.jpg



こんな大食いさんや学生さん、
家族連れにもお勧めのお店

お昼時は結構混んでることが多いので、
ちょっと時間をずらして行くと良いかも^^

山のぶた番長 ラーメン / 西御料駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter

☆本日のおまけ☆

CIMG3884.jpg

失礼ね!ダイエットなんて必要にゃいわよbyあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ダイエット中の暴飲暴食の後の調整法

  1. 2013/06/26(水) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の土曜日と日曜日の2日間、
食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んじゃったけど
(その時の記事はコチラコチラ

月曜日は奇跡的に体重は増えていませんでした!


でもここで油断すると、その翌日に一気に
1kg以上体重が増えちゃったりするんですよね。


なので月曜日は、
体重調整のための食事制限を頑張りました^^



★朝は野菜ジュースのみ


★午前中は、デトックスのため炭酸水と常温の水だけを飲んで、
 意識的にトイレに行って、体内の無駄な水分を排出


★お昼は、お握り1個と若布のお味噌汁を食べて、
 午後からも水分の摂取と排出を意識


★夜は、食事の前に野菜ジュースを飲んで、
 トマト、鶏胸肉のピカタ、カマンベールチーズに
 我慢できなくてバケッド1切れ

 それに、缶ビール1缶と赤ワイン3杯



本当は、バケッドとアルコールはご法度なんだろうけど、
そこまでストイックにしちゃうとストレスになるので、
長く続けるにはこれくらい緩くても良いかな?^^


そして火曜日の朝の体重計測の結果は、
体重は増減なし、体脂肪が-1.6%でした!

因みに昨夜の夕食は炭水化物メインのメニューでしたが、
今朝は体重が-200gで、
体脂肪が-1.5%でした!!

これで、今月に入ってから3.2kgの減量!!!


長くダイエットをしていると、
自分の体重の増減の仕組みが分かってくるので、
体重の管理がしやすくなります。

また、女性の場合は生理周期に合わせて
食欲に波があったり、体重が増減するので、
そちらも併せて把握していきたいですね。

因みに、私はそろそろ暴食&溜め込み期に突入するので、
減らすよりも、増やさないように気を付けま~す^^;


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter

☆本日のおまけ☆

CIMG3877.jpg

あめいもダイエットが必要かな?^^;


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


焼鳥 とり福

  1. 2013/06/25(火) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ちょっと前の休日、色々と用事を足して、
気が付くと5時!


「夕飯どうしよう?」って思った途端、
鳥源が新装開店オープンしたのを思い出して、
「この時間なら予約取れるかも?」って期待して
大急ぎで電話したけど撃沈↓↓


でももう頭の中はモツモード!

さんざん悩んだ結果、
歩いて行ってきました。



焼鳥 とり福



家からも近くて、
職場からはとっても近くて、
ちょいちょいお邪魔しているお店
ブログにアップするのは2度目だけど^^;
(前回の記事はコチラ


CIMG4198.jpg

CIMG4196.jpg



でも何はともあれ生ビールでしょ!

CIMG4197.jpg

ねぇ枝豆が肝臓に良いって知ってた?^^


お勧めメニューにクジラがあったので。。。

CIMG4199.jpg

モチモチしてる赤身のクジラ
美味しい!^^


頼んだのは、鶏串、豚串、モツ、砂肝、ハツ、軟骨。。。
他に何が写ってる?

CIMG4200.jpg

CIMG4203.jpg

ここの串は1本が大きいの!
お肉もプリプリで美味しい!!

下に敷いてあるキャベツには、
キャベツ用のタレが掛かっていて
こちらも美味しく頂けます♪^^


そして巨大な唐揚げ!

CIMG4202.jpg

この唐揚げ、私のグーくらいの大きさ!!
食べきれなくてお持ち帰りさせてもらっちゃった^^;


唐揚げが胃の中に納まらないのに、
なぜかペロリと食べられちゃう〆のラーメン

CIMG4205.jpg

臭みの気にならない優しい豚骨です^^


ラーメン食べたのに、高菜チャーハンを追加!

CIMG4206.jpg

高菜がいっぱい入ってるのが嬉しいね^^



今回は注文しなかったけど、
ここのお店は焼き鳥屋さんなのに
お刺身も美味しいの!

日替わりのお勧めメニューがあるから、
ぜひそっちもチェックしてみてね☆

常連さんの集まる穴場なお店です^^

焼鳥とり福 焼き鳥 / 近文駅旭川駅神楽岡駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter

☆本日のおまけ☆

CIMG4210.jpg

暑いとダレルにゃ。。。byしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


週末の宴♪(2013/6/23)

  1. 2013/06/24(月) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前日に飲み過ぎて、朝もゆっくりだったのに、
数ヶ月振りにお昼寝までしちゃった!^^;


お昼頃から掃除して、夕方にはお風呂に入って、
珍しく1歩も外出しなかった休日

そして夜は恒例の宴♪^^


CIMG4212.jpg


わさび醤油deステーキ
あさりとキャベツの蒸し煮
ニラチヂミ
鶏皮ポン酢
ハマチのカマ焼き
トマト


食べちゃった~!
でも美味しかったから良いんだもん♪
〆のざるラーメンは我慢したしね!

でもちょっと生野菜が足りなかったかな?^^;


それでも今朝は800g減量していたから、
今月に入ってからトータル3.0kgの減量!

お昼にピザを食べたのに、
この数値には自分でもビックリ~!!

この調子で最終目標をクリアしたい^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4207.jpg

キャ~!しょあんがアサリを狙ってる~~!!^^;


志は高く目標は5位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


暮四季

  1. 2013/06/23(日) 05:27:48|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日、母が退院しました!
体力も気力もまだ100%ではないけれど、
後遺症の無い状態で退院できたのは、まさに奇跡です!!


その奇跡を祝って、
暮四季さんで退院祝いをしました^^



まずはお通しと生ビール

CIMG4031.jpg

我慢できなくて撮影前にグビッと!


こちらが本日のお勧めメニュー

CIMG4030.jpg


お刺身盛り合わせ

CIMG4035.jpg

CIMG4036.jpg

お勧めメニューの中から
ホッケの刺身と塩水ウニを入れてもらいました^^


で、あると絶対に注文する

CIMG4032.jpg

焼竹の子


無性に食べたくなった

CIMG4034.jpg

焼きナス


母のリクエストの

CIMG4041.jpg

山菜の天ぷら


夫のリクエストの

CIMG4039.jpg

ザンギ


3人とも絶対に食べたい

CIMG4038.jpg

出汁巻
本当に暮四季さんの出汁巻は絶品!


久々に食べたくなった

CIMG4037.jpg

とろろ鉄板


お店のご好意で

CIMG4040.jpg

クジラベーコン懐かしいね!



本当に暮四季さんは何を食べても美味しい!

20代の頃はしょっちゅう通っていましたが、
最近は年に数回顔を出す程度なのに、
行くと必ず優しく声を掛けてくれる
マスターや店員さんにも感謝です^^

前回の記事はコチラ

暮四季




関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG3156.jpg

なんだか淋しいにゃbyあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ラーメンふるき

  1. 2013/06/22(土) 06:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
春先に訪れたら、
入口に「店主が倒れて休業中」との張り紙!

えっ!?
あの優しいおじさんが倒れちゃったの?
大丈夫かな??って心配してたんだけど、
その後も何回かお店の近くを通りましたが、
暖簾は出ていませんでした。


ですが先日、姪っ子の運動会を応援に行ったら、
暖簾が出てる!

おじさん元気になったのかな?って思っていたら、
ライナーさんのTwitterでお店再開のご案内!
ライナーさんの記事はコチラ

おじさんはまだ療養中だけど、
お嬢さんがお店を継がれたそうです!

あの味は継承されていくのね^^


醤油ラーメン

CIMG1658.jpg


味噌ラーメン

CIMG1657.jpg


いついっても満員御礼の忙しさの中、
カウンターに座ると、おじさんがすかさず、
ビニールの袋を手渡してくれたのよね。

「バッグを袋に入れて下さい」って!
その気遣いにビックリしたのを覚えてる。

人気店ってやっぱり凄いなって!!


またお店に行ってみなくっちゃ^^



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG3156.jpg

何だかちょっぴり寂しいにゃ。。。byあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


お嬢様酵素が年に一度の大還元祭!いよいよ挑戦します!!^^

  1. 2013/06/22(土) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
この前から、ダイエットのために酵素を飲むって宣言していて、→コチラ
ダイエット友達(D友さん)に色々聞いてみたところ、
お嬢様酵素っていうのが飲みやすいらしい!


でね、7月1日から飲んでみようと思って調べていたら、
6月25日まで、年に一度の大還元祭だったので、
慌ててポチッとしました!

今ならスープパスタも
プレゼントで付いてくるみたい!!


届くのが楽しみです♪^^



お嬢様酵素
お嬢様酵素


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter

☆本日のおまけ☆

CIMG3159.jpg

ともみのダイエットを陰ながら応援してるにゃbyあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ダイエットもセルフイメージ次第

  1. 2013/06/21(金) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^


万年ダイエッターで、ここ3年ほど長~い停滞期だった私ですが、
今月に入ってから、2.2kg体重が落ちています!
(過去のダイエット記事はコチラ

目標は1ヶ月に1kgの減量なんですが、
それよりもちょっとペースが早いです!!^^



でも、そもそもダイエットの目的って何!?



確かに痩せたくて頑張るんだけど、
痩せるのが本当の目的じゃないですよね?


なりたい自分になるためには、痩せる必要があるから、
ダイエットするんですよね??



「健康な状態を保ちたいから脂肪を減らしたい」とか。。。

「ボディラインをスッキリさせておしゃれしたい」とか。。。

「好きな人のためにいつまでも美しくいたい」とか。。。



何か別の、本当の目的があって、
痩せたいんですよね。


その本当の目的である、
自分が本当になりたいと思う状態、
求めている状態をハッキリさせると、
あとは頭と体が勝手に痩せる方向へとシフトする。


「なりたい自分」が明確なら、
自ずとやるべきことも明確になってくる!


それに、目標を達成した自分を想像し、
目標を達成するためのプロセスを、
始終、頭の中で考えるようになりますよね?

だから自然と痩せる!!



でも、「なりたい自分」がボンヤリしていたり、
ただ漠然と「◯kg痩せたい!」とか思っていると、
イメージが明確にならなくて、頭の中で把握できないから、
スムーズに体重が落ちなくて、挫折するんだと思います。


私もダイエットを始めたばかりの時は、
四六時中痩せることばかり考えていたけれど、
ただ「とにかく痩せたい!」って思っていただけで、
「なりたい自分」の明確なイメージは有りませんでした。



だから痩せなかった!



というか、痩せたいのに痩せられないことがストレスで、
逆にドンドン太っていきました!!



その後、常識に捉われないダイエット方法を試して、
スルスルと体重が落ち始めると。。。



「着られなくなった服が着られるようになりたい」とか。。。

「おしゃれして外出したい」とか。。。



少しずつイメージが具体的になってきて、
今現在の体型まで戻すことが出来きました。



でも、私の目標とするイメージには、
まだまだほど遠い。。。



だから、そろそろ本気で頑張ろうと思って、
久々にセルフイメージを確認してみました!



私が具体的になりたい自分は。。。



「体型のせいで着たい服を諦めない!」

「座った状態で脇腹の肉が摘めないボディライン」

「薄着でも人前に出て恥ずかしくないボディライン」



この状態になるのは、私の場合、
体重が50kgくらいの時なんですよね。



私は身長が163cmなので、
「そんなの痩せすぎ!」って言われそうですが、
自分が本当になりたい状態は、今から約8年前の自分の体型、
この年齢でそこまで戻すのは正直無理かも知れないけれど、
目標は高く、ジワジワと頑張っていこうと思います↑↑^^


最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG3153.jpg

今度は私が隠れるにゃbyあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ラーメンの神居二条軒

  1. 2013/06/20(木) 05:00:00|
  2. 喫茶&食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
会社から近くて、昔はよく出前を取っていたのだけれど、
ここのところ会社ではお弁当なので、久々に職場の人とお店へ。。。



ラーメン神居二条軒



昔ながらの食堂といった佇まい。

優しいオバちゃまとオジちゃまが迎えてくれます^^


メニューも一通りそろってます。

CIMG4191.jpg


おためし・新・メニューって面白い!^^

CIMG4190.jpg



今回食べたのは。。。

CIMG4192.jpg

塩野菜ラーメン


で、思い出したの!
そういえば先月位にかつ丼を食べたような気がする?

CIMG2922.jpg

メモリに残ってました!^^



目立つ存在ではないけれど、
長く愛されているお店ですよね。

この日も仕事中と思われる方達が、
引っ切り無しに訪れていました!

食後にはアイスコーヒーがサービスされましたよ!!^^

ラーメンの神居二条軒




関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4187.jpg

ねぇあめい。。。もしかして僕のこと探してにゃいにょ?byしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


焼肉金花郎 一条店

  1. 2013/06/19(水) 05:00:00|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
姪っ子ちゃんの運動会の打ち上げは、
姪っ子ちゃんの大好きな焼肉屋さん



焼肉金花郎 一条店



何はともあれビールよね!

CIMG4148.jpg

炎天下で日干しになった体に沁みる~~!!^^


で、食べる順番ダイエッターだから。。。

CIMG4149.jpg

チョレギサラダ


焼き物のトップバッターは
もちろんネギ塩牛タン!

CIMG4151.jpg

このネギがまた美味しいの^^


そして欠かせないのが。。。

CIMG4150.jpg

ガツ&ホルモン


牛サガリ

CIMG4152.jpg


豚サガリ

CIMG4161.jpg


コリコリ好きが多いからね。。。

CIMG4153.jpg

軟骨


CIMG4154.jpg

舌骨


CIMG4160.jpg

肉付きヤゲン軟骨


野菜も食べたよ~

CIMG4147.jpg

アスパラ


CIMG4162.jpg

椎茸


そして〆は。。。

CIMG4166.jpg

ネギ塩ラーメン


CIMG4170.jpg

ユッケジャンラーメン


CIMG4169.jpg

ユッケジャンクッパ


そして子供達は。。。

CIMG4173.jpg

スイカの乗ったかき氷
食べ散らかしが写り込んでいて汚いね^^;



あぁ~食べた~~!
食べ過ぎた~~~!!
でも美味しかった~~~

メニューも豊富だし、ファミリーには特に嬉しいね。
いつ行っても混んでいるのが納得です^^

焼肉金花郎 一条店




関連ランキング:焼肉 | 旭川駅



甥っ子ちゃんは食べ過ぎちゃって、
「お腹がパリッと割れて、トロッと血が出ちゃいそう」って
言ってたよ!子供って本当に面白いね^^

「じゃあオバさんがチュルって吸ってあげる~」って言ったら、
「オバさんって本当に面白い~~」って言われちゃったけどね^^

そしてお兄ちゃんがくつろいでいる所に、
無理やり割り込む妹。。。

CIMG4178.jpg

喧嘩するくせに一緒が良いのね~^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4186.jpg

まだ、あめいには見つかってにゃいにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


姪っ子の運動会を応援してきました♪

  1. 2013/06/18(火) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
6月17日(日)は姪っ子ちゃんの運動会
毎年、姪っ子ちゃんの運動会は超暑い!
この日も最高気温27℃!!

炎天下のグランドで頑張って応援してきました^^


姪っ子ちゃんは風邪のため、
総練習には参加できませんでしたが、
当日はと~~っても張り切って頑張っていましたよ~



ねっ!?
指の先までピンと伸びてて
やる気が伝わってくるでしょ?^^

CIMG4075.jpg


綱引きの時だって大活躍!
何故かカメラ目線だけれど。。。^^

CIMG4094.jpg


ママと一緒のダンスは特に楽しそう♪

CIMG4116.jpg


リレーだって綺麗なフォームで走ります!
前を走ってる子を追い越せなくて、
悔し泣きしちゃったほど頑張った!!

CIMG4138.jpg


最後は先生から金メダルをかけてもらい、
ちょっと得意げにポーズを取って記念撮影
本当に、本当に、成長したね~
元気に育ってくれて嬉しいよ^^

CIMG4145.jpg



それにね、子供のいない私にとって、
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃん、友人の子供達の成長を
身近に感じられるのは本当に幸せ!


ありがとう。

ありがとう。

本当にありがとう。。。感謝です。

CIMG4120.jpg


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4182.jpg

ドキドキ。。。あめいとかくれんぼ中だにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


らーめんや天金 四条店

  1. 2013/06/17(月) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
またまた飲みに出た翌日、
美味しいラーメが食べたくて、
行ってしまいました!


らーめんや天金 四条店


言わずと知れた人気有名店

中学の頃は旧店舗が近所だったので、
よく食べに行ったり出前をお願いしていたの。。。

新店舗になってからは、
年に数回の頻度で通っていたのだけど、
ここのところ立て続けに2度も行ってしまった!


CIMG4060.jpg


正油ラーメン 麺硬め

CIMG4062.jpg


美味しい!
歳を重ねるごとに
このラーメンが美味しく感じる!!


店内も掃除が行き届いていて綺麗だし、
接客もとても効率的で気持ちが良い!

やっぱり人気店って味だけでなく、
サービスも行き届いてるよね^^


らーめんや天金 四条店




関連ランキング:ラーメン | 旭川駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4067.jpg

朝なのに既に暑い!クーラーつけにゃさいよbyあめい


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


週末の宴♪(2013/6/15)

  1. 2013/06/16(日) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
連日暑い旭川
この日も室温は30℃!

なのであまり火を使わないメニューを考えたのに、
それでも暑い!!^^;

夫のリクエストは鰹のたたき。。。

また?って感じでしょ??^^;


CIMG4066.jpg


ササミさび
鰹のたたき
鮪の刺身
寄せ豆腐
塩トマト
オニオンスライス
とうきび
枝豆


我が家の夏の定番、塩トマト
サッパリしててやっぱり美味しい!

それに今日は初物のとうきびを食べたよ~
初物にしてはまぁまぁ甘かった!!

それにしても食べ過ぎよね。。。反省^^;


でも今朝は600g減量してた!
今月に入ってから1.6kgの減量!!
このままあと2kgくらい落としたい^^



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4063.jpg

それにしても暑いにゃ!byしょあん


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


華麗なるギャッツビー

  1. 2013/06/15(土) 05:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
原作も読んだことがないし、前作も観ていないけれど、
予告を観た途端、この世界観に魅了されたの!


華麗なるギャッツビー観てきました^^


jp-pub-photosub2-ggb_large.jpg


予告でハートを鷲掴みにされたのは、
監督がバズ・ラーマンだからだね!

ムーラン・ルージュも、ロミオ+ジュリエットも、
ストーリーよりも世界観が好きだっだ。

今回の作品はそれを遥かに超えてた!


ストーリーは、美しく、莫大な財産を持つ、
完璧でミステリアスな男、ジェイ・ギャッツビーが、
かつての恋人との禁じられた恋により、
その仮面が剥がれていくっていう話し。

まぁこれ以上書くとネタバレになるからね、
ここでやめておくけど、面白かった^^


ゴージャスな映像だけでも観てて楽しい!

それにレオナルド・ディカプリオが格好良い!!
彼ってこんなに格好良かったっけ?
初めて格好良いと思ったよ。。。

トビー・マグワイアジョエル・エドガートンも適役だね。

キャリー・マリガンはキュートだったし、
エリザベス・デビッキが美しかった~
あの綺麗な長い首と、肉の薄い完璧な背中に釘付け!

衣装も良かったのよね~
プラダ、ミュミュウ、ブルックス ブラザーズ
そしてジュエリーはティファニーなの☆

何気に音楽も好きだし、
これぞバズ・ラーマンって感じ^^


ブルーレイが出たら買わなくちゃ!

前作も借りてみよう^^


それにね、綺麗な女優さんが
美しい衣装を着こなしているのを見ていたら、
ダイエットのモチベーションもup

やっぱり痩せて、
着れる服じゃなくて、着たい服が着たい!


次はエリジウムと、
ワールド・ウォーZが観たいなぁ~

早く公開しないかな^^



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4003_20130614124327.jpg

なんだにゃ?byしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


あなたが人生で手に入れたいもの

  1. 2013/06/14(金) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
あなたが人生で手に入れたいもの


ネットで面白いものを見付けたのでアップしますね^^


下のひらがなの羅列の中に、言葉が隠されています。

それを3つ探して下さい。


最初に見付けた3つの言葉が、
あなたが人生で手に入れたいものらしいですよ!^^


13378624-s.jpg










いかがでした?


私は、「けんりょく」「へいわ」「やさしさ」でした!


権力を手に入れたいと思ったことは無いので「?」ですが、
潜在意識の中では権力を手に入れたいのかな??



まぁ私が現実的に人生で手に入れたいものは、
「健康」「時間」「お金」なんですけどね。


この3つが揃わないと夢を叶えられない!
というか生きていけないので、人生の基盤ですよね?

まぁそのバランスを保つのがなかなか難しくて、
日々奮闘しているのだけれど。。。^^;



まぁちょっとした暇つぶしにどうぞ^^


最近つぶやき始めました!

週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4054.jpg

1人ににゃりたいのbyあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


蜂屋 五条創業店

  1. 2013/06/13(木) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
平日だってのに午前様をしちゃったその翌日、(その日の記事はコチラ
皆揃いも揃って二日酔い!

で、飲んだ次の日はラーメンでしょってことで、
行ってきました。



蜂屋 五条創業店



このお店ではいつもはしょうゆラーメンを頼むんだけど、
この日は思い切ってみそラーメンを注文!

CIMG4016.jpg


器も違うね!
焦がしラードも入ってない!!


お味は。。。
私はやっぱりしょうゆラーメンが良いなぁ~

このスープには焦がしラードが入らないとね。



で、前回来た時に食べると誓ったアイス(前回の記事はコチラ


今回も食べられなかった。。。
次回は絶対食べるぞ~~↑↑^^



こんなに暴飲暴食していますが、
ダイエットもそこそこ順調です!

今月に入ってから1.2kg減量しました~!!^^



最近つぶやき始めました!!

週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG1939.jpg

毎日暑いにゃ。。。byあめい


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


全ての手術が終わってホッとしました。。。

  1. 2013/06/12(水) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
実は、昨日は母の大腸ポリープ手術でした。



母は、2月に突然脳梗塞で倒れて入院し、
その後、脳動脈瘤大腸ポリープが見付かりました。


どれも放置して置けるものではなく、
最初から覚悟は出来ていたものの、
短期間に3度の手術は予想以上に大変だったと思います。



特に、左側の脳動脈瘤手術はかなり難しいものでしたし、
術後の状態もあまり良くなく、回復には時間が掛かりました。


その後、頭の痛みも完全に治まらないまま、
右側の脳動脈瘤手術を行い、手術の後は、
原因不明の下血があり、とても心配しました。


そのため、当初はもう少し時間を置いてから行う予定だった、
大腸ポリープ手術を昨日行ったのです。


大腸ポリープの手術自体は簡単なものですが、
母の場合はその間に脳梗塞を起こす危険性があり、
手放しで安心できるものではなかったため、
昨日の手術が終わるまでは気を抜けない状態でした。




ですが、手術は無事に終了しました。



あとは、摘出したポリープの検査結果と、
退院を待つだけです。



入退院の繰り返しと、再三の手術で、
一気に歳を取ったようにも見えるし、
歩く力が衰えたのか、歩く速度がかなり遅くなりましたが、
特に目立った後遺症もなく、元気な姿に戻ることが出来ました。


主治医は勿論、病院関係者の方々、
同室で励まし合った患者さんや、そのご家族の方々、
親戚や友人、母の回復を祈って下さった全ての皆さんに感謝です!


本当にありがとうございました。

とても心強かったです!!


取り急ぎ母の無事をご報告させて頂きます。


あとは、母に元気で長生きしてもらうだけです^^



最近つぶやき始めました!

週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG3990.jpg

ねぇここに氷入ってるの知ってるよ!
だからここ開けて氷ちょうだいにゃ!!byしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


週末の宴♪(2013/6/9)

  1. 2013/06/11(火) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここのところ外食&飲み会続きだったので、
久々に家でゆっくりとご飯を食べた気がする。。。^^;

夫のリクエストで鰹のたたき&梅風味唐揚げ


CIMG4044.jpg


*鰹のたたき
*梅風味唐揚げ
*アスパラの塩ゆで
*オニオンスライス
*卵焼き
*枝豆
*ざるラーメン


いつも似たり寄ったりの手抜きメニューだけれど、
やっぱり家でのんびり食べるのが落ち着くなぁ^^


あっ!そうだ!!
写真撮るの忘れてたけど
〆にざるラーメンも食べたんだ!!!


〆の炭水化物を我慢出来たら
もう少しダイエットが順調になると思うんだけどなぁ
それがなかなか我慢できない。。。反省。。。^^;



最近つぶやき始めました!

週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter



☆本日のおまけ☆

CIMG3994.jpg

ねぇ氷ちょうだいbyしょあん



目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


土の力

  1. 2013/06/10(月) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
平日なのに午前様をした翌日、
会社を出るとすでに7時過ぎ
ご飯支度するエネルギーもないし、
なんといっても迎酒で生ビールが飲みたい!

で、行ってきましたご近所の



土の力



経営者の方が変わったって聞いてたのよね、
でもお店の雰囲気もスタッフの方も変わらず^^
(以前の記事はコチラ


メニューはいろいろあるけれど、
こちらはお勧めメニュー

CIMG4026.jpg


まずは生ビールでしょ!

CIMG4017_20130609101712.jpg

お通しのざく切りキャベツも
食べる順番ダイエッターには嬉しいね^^


で、焼き鳥♪

CIMG4021.jpg

ささみさび


モツ・砂肝・ネギマ・豚串

CIMG4022.jpg



おすすめメニューの中から。。。

CIMG4020.jpg

ハゼと舞茸の天ぷら


ビールに合うよね?

CIMG4019.jpg

軟骨から揚げ


こちらもお勧めメニューから

CIMG4025.jpg

牛すじの味噌煮込み


大好きな白菜漬け&山わさび

CIMG4023.jpg

スッカイ古漬けにわさびのピリピリが好相性!


〆は。。。

CIMG4027.jpg

汁なし坦々麺♪


あぁ~生き返った!
本当によく食べよく飲んだ1週間だった!!^^;


土の力 焼き鳥 / 近文駅旭川駅神楽岡駅




☆本日のおまけ☆

CIMG4013.jpg

箱の中は落ち着くにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ターコイズとオレンジで夏ネイル♪

  1. 2013/06/09(日) 10:21:53|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ数日で一気に気温が上がり、
すっかりになった旭川


ネイルデザインにしてみました^^


CIMG4029.jpg


ベージュの指先はストーンでデザインして、
オレンジの指先はゴールドのラメを重ねました。


ネイルをしている方なら
お分かりいただけると思うんですが、
キューティクルラインがとっても綺麗でしょ?

本当に丁寧に施術して頂いて感激!^^


今回はフットもお揃いにして、
オレンジにゴールドのラメを重ねています。

これでやっとサンダルが履ける。。。


料金はフットも合わせて
13,140円でした!お安い!!


ネイルジュエルCSさんでやっていただきました^^

こんなのあるのね!1つ持っていると便利かも^^
カモフラネイル



☆本日のおまけ☆

CIMG4011.jpg

箱の中って落ち着くにゃbyあめい


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド


炭火焼肉 木の葉

  1. 2013/06/08(土) 05:00:00|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先週の土曜日に行ったばかりなのに、
また行っちゃった!(先週の記事はコチラ



炭火焼肉 木の葉



メニューと一部の画像は使いまわしね^^;


CIMG3907_20130607123507.jpg

CIMG3906_20130607123507.jpg


で、まずは生でしょ!

CIMG4004.jpg

キンキンに冷えたグラスが嬉しいね^^


今日のサラダは生ハムサラダ

CIMG4006.jpg

黒板のお勧めメニューです♪
ちゃんとお肉を食べる前に食べた!
これでもダイエッターですからねエッヘン^^


そして外せないのが。。。

CIMG3905_20130607123509.jpg

ガツ


CIMG3910_20130607123510.jpg

ヒゾウ


CIMG4008.jpg

牛タン


CIMG4005.jpg

サガリ


CIMG4009.jpg

ロース



そして初めて食べた

牛かぶり焼き(ポン酢)

CIMG4010.jpg

ロースにかぶってる部分のお肉だから、
「かぶり」なんだって!


CIMG3912_20130607123619.jpg

玉葱も忘れずに^^



あぁ~食べた~~
食べ過ぎた~~~!^^;



そしてこの後サンロクに繰り出して、
Liberte~リベルテ~さんへ。。。

で、気が付けば午前3時過ぎ!


次の日が仕事だってのに
なんで午前様しちゃうかなぁ。。。反省^^;



でも朝の体重測定の結果は-400g!
やっぱり焼肉ってダイエットに向いてるのね!?

いやいや。。。これは飲み過ぎによる脱水でしょう。。。反省^^;


炭火焼肉木の葉




関連ランキング:焼肉 | 旭川駅




あっ!そうそう
ようやく最近つぶやき始めています!!

週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG3903_20130607125249.jpg

ともみ酒臭しゃいにゃ!byしょあん




目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ラーメン 虎鉄

  1. 2013/06/07(金) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
木の葉さんで焼肉を食べた次の日、(その時の記事はコチラ
飲んだ次の日はラーメンだよね~って
飲んだ当日も食べてるんだけどね^^;

行っちゃいました!



ラーメン 虎鉄



家から一番近いと思われるラーメン屋さん♪


今気付いたけどチャーハンもあるのね!

CIMG3980.jpg


ランチタイムはセットメニューもある!

CIMG3981.jpg


店長さんのおすすめはチキンソテーらしい^^

CIMG3982.jpg



夫はさんざん悩んで。。。
正油ラーメンセットをスタミナ丼(しょうが焼き)

CIMG3983.jpg



私はサクッと塩ラーメン

CIMG3984.jpg


きくらげが乗っているとそれだけでテンションup
魚介系の優しいスープです^^

麺は細麺と中太麺の2種類から選べて、
今回は中太麺にしましたが、塩ラーメンなら細麺が良いかも?


そうそうここはね、つけ麺が美味しいのよ!
実は今回もそれを食べに来たんだけど、
夏季限定でまだやっていなかったの。。。


次回はつけ麺を食べるぞ~~↑↑^^



あっ!そうそう
ようやく最近つぶやき始めています!!

週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4001.jpg

もう我慢できにゃい!
抱っこしてくれニャ~~~byしょあん



目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


しょあんのシッポとかくれんぼ

  1. 2013/06/06(木) 05:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
アメリカンショートヘアー
ロシアンブルーという変わったmixしょあん


そんなしょあんのマイブームは、
自分のシッポとかくれんぼすること!

もう真剣です!!^^







動画は1分30秒くらいなのですが、
実はこれ延々と4分間も続けていました!

さすがに4分間も見ていられるのは
飼い主だけだろうということで、
何とか編集して短くしました^^;


ここの場所ではシッポが隠れてしまうので、
かくれんぼをしていますが、床の上では
追いかけっこをしてグルグル回ります。。。

ちょっとおバカさんかも?


まぁそこも可愛さのうちなのですが^^;


5月に1歳になったばかりで、
まだまだ子供っぽくいたずら盛りのしょあんです^^


あめい&しょあんの他の記事はコチラ



☆本日のおまけ☆

CIMG3997.jpg

まだ抱っこしてくれないにゃいの?byしょあん



目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


焼肉はダイエットに向いているのだ!

  1. 2013/06/05(水) 05:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週の土曜日、木の葉さんで焼肉をお腹いっぱい頂いたけど、
翌日の体重計測の結果は-200gでした!^^
その時の記事はコチラ



焼肉カロリーが高い=太る】と思われがちですが、
そうでもないんですよね。



以前、『所さんの目がテン』でも取り上げられたのですが、
お肉は焼いて食べるのが1番脂が落ちます!


実験では、豚バラ肉を使って、
蒸す、焼く、茹でるという3種類の調理法で、
肉の脂がどれくらい落ちるかを調べました。


もともとの
生のバラ肉の脂の量は100g中43.3g



実験の結果は。。。


【茹でる】40.9gで -2.5g

【蒸 す】41.5gで -1.9g

【焼 く】23.2gで -20.2g


断然、『焼く』がヘルシーという結果でした!

さらに、牛肉や鶏肉でも同様の実験を行いましたが、
結果は『焼く』の一人勝ち状態でした~!!


a0002_002242_m.jpg
※これは木の葉さんではありません

特に焼肉のように、網の上で焼くと、
一度溶けだした脂が肉に戻る心配が無いので、
ダイエット中でも心強いメニューですよね^^


まぁ私のように石焼ビビンバやラーメンを食べるのは
あまりお勧め出来ませんが。。。たまには良いのだ!

ちゃんと最初にサラダも食べたしね!!



ダイエットに関するご質問を頂いたので、
ちょっとお話してみました^^


因みに、
私のダイエットの歴史と現状の記事はコチラ


☆本日のおまけ☆

CIMG3996.jpg

朝は忙しいから抱っこはお預けかにゃ?byしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


炭火焼肉 木の葉

  1. 2013/06/04(火) 05:00:00|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
よく近くを通るからね、
「今度来ようねぇ~」ってずっと言ってたの。


そのうち、「美味しいよ~」とか、
炭やで働いてた人のお店らしいよ!」とか、
いろいろ情報が入ってきて、行きたいテンションMAX!

で、映画の後に行ってきました^^



炭火焼肉 木の葉



実はこの日は2度目の訪問、
2日前に職場の人とも来たのだ!

それくらい美味しいってことよ^^
お店の店主さんも、炭やに通う私の顔を覚えていてくれました!


なに飲む?

CIMG3907.jpg

そりゃ1杯目は生ビールでしょ!

写真は無いけど、
キンキンに冷えたジョッキで出てきます^^


なに食べる?
黒板にもお勧めメニューがあるよ~

CIMG3906.jpg


まずはトマトサラダ♪

CIMG3908.jpg

食べる順番ダイエットしてるからね^^


次は、コレを食べに来たのよ~

CIMG3905.jpg

ガツ


で、コレは初挑戦

CIMG3911.jpg

とろホルモン


コレも大好物なの!

CIMG3910.jpg

ヒゾウ^^


で、夫が必ず頼む

CIMG3909.jpg

なんこつ


もちろん玉葱も頼んだよ!

CIMG3912.jpg



〆は石焼ビビンバにしました~

CIMG3913.jpg

結構辛い!美味しい!!


でも、本当の〆はラーメンだよねぇ~

CIMG3914.jpg

ユッケジャンラーメン
変に甘みの無いスープが嬉しい!



どれも美味しく頂きました^^


私は特にガツとヒゾウがお気に入り♪

ガツなんて新鮮だから歯ごたえがサクサクしてるの!
ヒゾウも全く臭みが無くてプリプリ!!


前回食べた、
牛タンも牛ロースも牛サガリも美味しかった~

それに冷麺も最高だった!


そうそう、焼き上がりの画像が無いけど、
七輪で焼いて食べるスタイルです^^



次は何食べよう?
迷うよね~~^^;


お肉のお持ち帰りも出来るので、
庭で食べるのも有りだなぁ。。。とさらに迷う^^;



とにかく美味しくて、
常連さんの集まる良いお店です^^


炭火焼肉木の葉




関連ランキング:焼肉 | 旭川駅




☆本日のおまけ☆

CIMG3920.jpg

ブラッシングで機嫌悪いんだからほっといてにゃbyあめい



目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


オブリビオン(OBLIVION)

  1. 2013/06/03(月) 05:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
予告を観てから公開までが長く感じた~
特にトム・クルーズのファンではないけれど、
何だかんだ彼の出演映画は観てるかな。


特に『ミッション:インポッシブル』シリーズは大好き!


でも最近の彼はどこに向かっているのか?
ジャッキー・チェンを目指しているの??っていうくらい、
吹き替えなしのアクションを売りにしているよね!^^


今回の作品もほぼスタントなしの撮影らしいよ。



オブリビオン(OBLIVION)

oblivion_main_large_20130603111735.jpg


2077年にエイリアンの攻撃を受けて地球は崩壊!
人類は他の惑星に移住するんだけど、
トムが演じるジャックとパートナー
だけが地球に残って、地球をパトロールしているの。。。

そんな時に墜落した宇宙船で眠る女性を発見して。。。って
ところからストーリーが展開していくんだよね。



映像も綺麗だし、アクションも凄い!

これまでの様々な人気SF映画の要素が、
そこかしこにいっぱい詰め込まれてる!!

ストーリーもいかにもアメリカ人が好きそうな展開



そうそう、この映画は、
何気ないシーンもしっかりと目に焼き付けて観てね。

「ん?不自然??」「ん?なに??」って思えるシーンが、
後半の謎解きに全て関係してくるから!^^



でもね。。。
私的には、最後の最後だけは納得がいかないかなぁ。。。

ねぇそれで良いの?
本当に良いの??って思ってしまう。。。


どれだけテクノロジーが進化しても、
人間の感情が一番複雑で難しいのかも?^^;



予告を観た時は、「観たい」って思ったんだけど、
監督が『トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキーだと知って、
ちょっと躊躇したのよね。。。あの作品は上映中に爆睡したから^^;


でも今回は大丈夫だった!

連日のお疲れモードで、この日も会社帰りだったけど、
ちゃんと最後まで楽しんで観ることが出来ました!!^^

次は、華麗なるギャッツビーを観に行かなくちゃ


☆本日のおまけ☆

CIMG3888_20130603111737.jpg

ブラッシングの後は超不機嫌!
カメラを向けてもこの表情^^;



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




