心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野動物園のパンダのシンシンが妊娠か!?

  1. 2013/05/31(金) 05:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上野動物園パンダシンシン妊娠か!?

というニュースを見て思い出した!
今年になって人生で初めてパンダを見たんだった!!


あれは。。。いつだっけ?

そうツタンカーメン展の最終日、ちょうど東京出張中で、
ダメ元で渋谷から上野までタクシー飛ばして
ツタンカーメン展を見に行ったのよ。


で、結局整理券すら手に入れることが出来ず、
「せっかくここまで来たのに。。。」って途方に暮れて、
パンダを見に行くことにしたのよね!


で、行ったらちょうどご飯時。。。

いたいた!笹食べてた!!

CIMG2499.jpg

メスのシンシン


でもパンダって思ったより小さい!

CIMG2500.jpg


それに汚い^^;

CIMG2501.jpg


さらに汚い!のはオスのリーリー

CIMG2503.jpg


っていうかただの小さいオッサンに見えてくる!!

CIMG2502.jpg


でもやっぱり可愛いね~^^

CIMG2507.jpg


子供の頃から恋い焦がれたパンダとの初対面は感動したよ!^^

CIMG2508.jpg



赤ちゃんが無事に産まれますように☆

他にもいろいろな子を見たけど、
まぁそのうち機会があったらアップします^^


☆本日のおまけ☆

CIMG2958.jpg

ん?私のしっぽ臭いにゃ!byあめい


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


マダムシンコの今までにないバームクーヘン・マダムブリュレ

  1. 2013/05/30(木) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
そうそう、いつだったかな?

西武でやっていた『全国うまいもの大会』を覗いた時に、
入口に凄い人だかりが出来ていて、その時はスルーしたんだけど、
帰り際に通ったら「ラスト1個です~」っていう
店員さんの声に思わず反応しちゃったのよね^^


で、買ったのがコレ!
マダムシンコバームクーヘン



マダムブリュレ



さすがマダムシンコさん
ヒョウ柄をこよなく愛する女性は外箱もヒョウ柄!

CIMG2577.jpg


開けるとさらにヒョウ柄!!

CIMG2579.jpg


肝心のマダムブリュレはこんな感じ。。。

CIMG2581.jpg


同居する両親と半分こしました^^

CIMG2582.jpg



うん。美味しい!
確かにバームクーヘンとブリュレが一度に味わえるって
今までにないよね?

シンプルでふんわりしたバームクーヘンに、
濃厚でホロ甘いシロップがバランス良い!!

我が家は常温で食べましたが、
次は冷やして食べてみようかな?


手土産にも喜ばれそうね♪


箱を捨てる時に気付いたんだけど、
箱の裏にはマダムシンコからのメッセージが!

CIMG2580.jpg


この方、何度かテレビで見たことがあるけど、
キャラクター的に相当好きです。っていうか、
あれだけのバイタリティーと行動力を私も身に付けたい!

同じ女性として憧れます^^


それに、サイトを見たら色々な商品があるのね!
ヒョウ柄のマカロンがめっちゃ可愛かった~!!^^

サイトのトップページに表示されます☆
↓↓↓↓↓
マダムシンコのバームクーヘン【マダムブリュレ】



☆本日のおまけ☆

CIMG3871.jpg

ブラッシング嫌いだにゃbyあめい


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


蜂屋 五条創業店

  1. 2013/05/29(水) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
せっかく旭山動物園の記事をアップしたからね→コチラ
観光で旭川を訪れる方のために、
有名ラーメン店の情報を。。。



蜂屋 五条創業店



言わずと知れた
全国的に有名なラーメン屋さん


こちらのお店には学生時代によく通ったなぁ~
今でも時々無性に食べたくなって、
年に数回は通っています^^


食べたのは当然

CIMG1890.jpg

しょうゆラーメン


創業店には、
みそラーメンしおラーメンもあるんだけど、
やっぱりしょうゆラーメンを食べちゃうんだな! 


蜂屋通の人は、
「味濃いめ、油多め」って注文するのよね。

因みに私は。。。
「麺硬め、油少なめ、味薄め」って注文します^^;



そうそう、
蜂屋って五条創業店と、本店があるのよね。

五条のこのお店でラーメン屋さんを始めて、
お店が手狭になったので、自宅ごと
3条の本店に引っ越したらしい。。。


それに、もともとはアイスクリーム店だったそうな!

はちみつを使用したアイスクリームを売っていたので、
蜂屋って屋号になったらしいよ。


なので創業店では、
今でもはちみつアイスクリームを売っています!!^^




関連ランキング:ラーメン | 旭川駅




☆本日のおまけ☆

CIMG3278.jpg

しょあんには貸さにゃいわbyあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


四條庵

  1. 2013/05/28(火) 07:09:47|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
この前からずっとカツ丼が食べたい!
頭から離れない!!

なので、久々に。。。



四條庵



ここも学生時代からお世話になっているお店

でも最近は本当に混んでいて、
お昼時なんて行列が出来てる!


なので最近足が遠のいていたのだけれど、
やっぱりカツ丼ならここでしょ!^^

そしてほぼ毎回注文する


カツ丼セット(海苔は抜いてもらってます)

CIMG1639.jpg


お蕎麦もカツ丼もハーフ感ゼロ!
カツ丼なんてちゃんと1枚分のお肉が使われてるの!!

とっても肉厚でジューシーなお肉を
サクサクの衣が包んでいて良い感じ^^

汁も甘すぎず、多すぎず、
ご飯が汁だくにならないところも好き♪


お蕎麦もツルツルで喉越しがいいし、
こちらも汁が甘くなくて嬉しいのよね^^



あぁ~やっとスッキリした!
でも翌日は400g増量してた!!^^;



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅





☆本日のおまけ☆

CIMG3277.jpg

全部私にょよ~byあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


旭山動物園はやっぱり楽しいね!

  1. 2013/05/27(月) 21:05:02|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
先日、妹一家と束の間のリフレッシュ♪


今年初めての旭山動物園に行ってきました!^^



今年のパスポートはキタキツネのデザイン

CIMG3869.jpg

昨年リニューアルした北海道動物舎では、
元気に走り回る姿が見られますよ~!

今回は時間が無くて、遠目からチラッと見ただけですが、
フッサフサの尾っぽをフリフリ走る姿はキュートです^^



私達はいつも比較的駐車場が空いている
東門(一番高い場所にある入口)からアタック


今年はこんなに迫力のあるホッキョクグマがお出迎え!
記念写真を撮ることが出来ます!!

CIMG3330.jpg

プロのカメラマンが撮影してくれますが、
そちらは確か1200円で販売しています。

自分のカメラを預けると、
そのカメラでも撮影してくれますよ^^


で、まずは東門から降りて行ってすぐの
カピバラにご挨拶←ずっとカピパラだと思ってた!^^;

CIMG3333.jpg

いつも悠然としてますな。。。


で、同居しているくもざるはドヤ顔!

CIMG3332.jpg


そしてご一行は北極熊のもぐもぐタイムを見るために、
他の動物は見ずにドンドン坂を下ります。。。


でも途中のレッサーパンダの愛くるしさに足止め

CIMG3334.jpg

う~ん連れて帰りたくなる!^^


目的地のほっきょくぐま館には、
すでに長蛇の列!

私達は2回目の入れ替えで無事に見られました。


魚がプールに投げ入れられると。。。

CIMG3557.jpg

ザブーンと飛び込み!大迫力!!

魚を求めて右へ。。。

CIMG3396.jpg

左へ。。。

CIMG3434.jpg

ちょっと休憩^^

CIMG3461.jpg


そしてまた右へ。。。
左へ。。。

CIMG3462.jpg

ちょっと休憩

CIMG3547.jpg

この足の裏がたまらなく可愛い!^^


あっという間に時間は過ぎて、
入れ替えのため強制退場


2階へ上がっていくと。。。

犬?

CIMG3575.jpg


いや、反対側から見ると北極熊!

CIMG3587.jpg

かな~り暑さにやられている様子

CIMG3586.jpg

CIMG3585.jpg

でもこの日の最高気温は23℃
まだまだこれから暑くなるけど大丈夫?^^;


そして女子供はトドックに夢中!
なにもここで写真撮らなくても良いのにね^^;

CIMG3582_20130527201845.jpg

でも知ってた?
トドックの耳ってCOOPのCとPなんだよ!
私も妹も初めて知りました!!



さてお次はオランウータンのもぐもぐタイムへ♪
あの有名な空中移動が見られます!

のはずが。。。ジャック渡る気ゼロ^^;


気を利かせたのか、お向かえのテナガザルが
大きな声で叫びながら四方八方を飛び回って大サービス!

CIMG3596.jpg

CIMG3598.jpg

CIMG3600.jpg

やっぱりおサルってドヤ顔なのね!^^


それに見て~
こんなに近くでも見られるのよ~~!!

CIMG3601.jpg

写真に撮影している私が写り込んでいますが、
手の届く位置でも見られます^^


お次はサル繋がりでチンパンジー館へ♪

掃除の直後で皆さん散り散りバラバラ
この子だけがサービスしてくれました^^

CIMG3609.jpg



さてそろそろ人間達ももぐもぐタイム

CIMG3618.jpg

炎天下の中で食べる熱い蕎麦!

蒸し麺の蕎麦って
たまに無性に食べたくなるから不思議。。。



さて、食後はあざらし館へ♪

挨拶代わりにスイーっと!

CIMG3642.jpg

今度は2頭でスイーっと!!

CIMG3677.jpg

この子なんて超可愛い!!!

CIMG3644.jpg



後ろ髪を引かれながらペンギン館へ♪

この日は、トンネル内では
良いショットが撮れませんでした^^;


ですが、抱卵場に行くと。。。

CIMG3774.jpg

妻:「ねぇ今日の夕飯何が食べたい?」
夫:「唐揚げかなぁ~」


CIMG3775.jpg

妻:「こんな暑い日に揚げ物なんかしてらんないわよ」
  「それに鶏って共食いじゃないのよ!おバカ!!」
夫:「じゃあ何食べたいって聞くなよ!」


そんな会話が交わされている気がしてウフフ^^


そして外では巨大扇風機の前に陣取る2羽

CIMG3805.jpg

やっぱりあなたたちにとっては
23℃って過酷なのね~^^;



人間達もちょっと暑さがしんどくなってきたので
ソフトクリームでクールダウン♪

CIMG3846.jpg

チョコソースと抹茶ソース♪
旭山動物園くらぶ東門shop




そして最後はキリン舎へ♪

元気とマリモにご挨拶

CIMG3854.jpg

この日は仲が良すぎて
全身を写すことが出来ませんでした!^^;



あぁ~楽しかった!
時間が無かったので駆け足で回った感じですが、
それでも良いリフレッシュと運動になった~!!


円山動物園も、上野動物園にも行ったことがありますが、
やっぱり旭山動物園が最高!

心の底から動物好きな人が、多くの人に、
動物を見てほしくて見てほしくて堪らない。

そんな気持ちが伝わってくるから、
楽しいんだと思う!!


ぜひ皆さんも足をお運びください^^




☆本日のおまけ☆

CIMG3868.jpg

俺も暑くてグッタリだにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


期間限定!マクドナルドのメガポテト

  1. 2013/05/26(日) 05:00:00|
  2. 新発売&期間限定発売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日、会社を出ると既に7時過ぎ!
ちょっと用事を足していたら
あっという間に8時過ぎ!!


もうこれから夕食の支度をする
エネルギーが沸かない。。。って時に、
夫からメガポテトLOVEコール♪


で、ドライブスルーにスルスル吸い込まれた!



なんでも通常のLサイズ2個分の大きさだとか!?

CIMG3316.jpg

確かに大きい!


いつも通りお皿に盛るとこんな感じ。。。

CIMG3318.jpg

まぁ1人で食べるわけじゃないけどね。。。



予定では6月下旬まで販売するらしいので、
気になる方はこの機会に是非


因みにナゲットの緑のソースも期間限定
わさび風味ソース


私って本当に期間限定の4文字に弱い^^;



☆本日のおまけ☆

CIMG3271.jpg

うん?なんだか中毒性のある匂いがするにゃbyあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


ひと山、ひと山、超えていくしかないね。。。

  1. 2013/05/25(土) 20:59:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日は、予約投稿で呑気にお蕎麦屋さんの記事を
アップしていましたが、その間もハラハラバタバタ。。。


でも、一番心配していた下血は治まりました!


ただ、出血の原因が未だにはっきりしてないため、
いつまた出血するのかという心配は尽きません。
そのため、手放しで喜べないのも現実です。

早く体力が回復して、詳しい検査で原因を究明し、
しっかりと治療が出来るまでは落ち着きません。


甥っ子ちゃんと約束していた、
運動会の応援も行けなかったけれど、
来年は母も揃って、皆で応援に行けると良いなぁ。



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


美登利 一条店

  1. 2013/05/24(金) 05:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
母の手術が終わって、ホッとしたら急にお腹が空いてきた、
そういえば朝から何も食べてない。。。ってことで、
病院の斜め迎のお蕎麦屋さんへ



美登利 一条店



昔からあるお店だよね?
子供の頃にはすでにあったきがする!


本当は、冷たいお蕎麦と
小さいカツ丼が食べたかったんだけど。。。

CIMG3307.jpg

メニューにはないので。。。


天ざる蕎麦(海苔は抜いてもらいました)

CIMG3305.jpg

かなり細めの更科風なお蕎麦

なぜか蕎麦猪口じゃなくてお椀!^^;

CIMG3306.jpg

量は結構たっぷりめ?


美登利さんってお店によって結構違うのね!
まぁ前に美登利さんでお蕎麦を頂いたのが
いつ頃だったかも思い出せないんだけど。。。

そしてなぜかお会計は1,150円!
メニューには1,200円って書いてあったのに!!




関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅



☆本日のおまけ☆

CIMG3308.jpg

だから反省してるにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


原因不明の出血が止まらない。。。

  1. 2013/05/23(木) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
頭が痛い!

熱が高い。。。

吐き気がする。。。

ご飯が食べられない。。。

痛くて口が開けられない。。。


前回の手術の時もそうだったので、
まぁこの辺は想定の範囲内



だけど今回はお尻から出血!
しかも結構な量の出血がある!!



もともと大腸ポリープ(放置すると癌になる)があり、
それは今後手術で摘出する予定だったのだけど、
そこからの出血にしては出血量が多いらしい。。。

でも、診察しても内痔核があるわけでもなく、
出血の原因が分からない。。。


本人の状態が状態なので、
今すぐ詳しい検査も出来ないので、
取り敢えず明日の血液検査の結果待ち


う~ん
また大変なことにならなきゃ良いけど。。。



母の様子は気になるが、今日は職場の花見!
全員参加なので、私だけ。。。ってわけにはいかず。。。

でも妹が母に付いていてくれるということなので、
とても心強い!ありがとう頼んだよ~!!


気持ちを切り替えて、
今日はお花見を楽しみたいと思います^^



☆本日のおまけ☆

CIMG3311.jpg

ごめんにゃさい。。。
朝から騒ぎすぎたにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


手術は無事に成功しました!

  1. 2013/05/22(水) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
手術は無事に成功しました^^


脳動脈瘤に、動眼神経が絡んでいて、
それを引き離すのと、出血が多かったため
予想よりも時間が掛かってしまいましたが、
無事に手術は成功しました!


昨日の時点では、目も自由に動かせていて、
特に目立った後遺症等もありません!!


まずはホッとしました^^



ご心配頂いた皆様、
応援、本当にありがとうございました^^



☆本日のおまけ☆

CIMG3259.jpg

俺も安心したにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


多発性未破裂脳動脈瘤クリッピング術

  1. 2013/05/21(火) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
のんきにブログを更新していますが、
今日は母の2度目の脳動脈瘤の手術です。

前回の手術では、頭の左側にできた、
大きな脳動脈瘤をクリッピングして処置しましたが、
今回は、頭の右側に出来た4mm程度の脳動脈瘤を、
同じくクリッピングで処置します。


前回の手術のように、
頸動脈を遮断する必要はなさそうなので、
まぁそんなに心配はしていないつもりでしたが、
夜中に何度も目が覚めてしまいました。


やっぱり脳の手術なると、
そう簡単には割り切れないものですね。


また、前回の手術後は母の状態が予想以上に悪く、
ここのところやっと、普通に食事が食べられるようになったり、
出歩いたりも出来るようになったところなので、
また振り出しに戻るかと思うとそれも不安です。

周りで見ている私でさえそうなのですから、
本人はもっともっと術後の状態に不安があることでしょう。



でも、手術は避けては通れません!



やらなければ、「いつ破裂するのか?」
その恐怖と闘いながら、毎日を過ごすことになりますし、
破裂してしまえば、命の危険は高く、
社会復帰の見込みはほんの僅かです。


なので今回も、腹をくくって
医師に全てを委ねるしかありません。




どうか今回の手術も成功しますように。。。

早く元気な姿に戻れますように。。。




長い1日になりそうです。


皆さんもくれぐれも健康には留意して、
日々、予防医学の意識をお忘れなく^^


☆本日のおまけ☆

CIMG3299.jpg

朝、花壇のチューリップが咲いていました!^^



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今年初の庭de焼肉はいそのさんのホルモン♪

  1. 2013/05/20(月) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
やっと桜が咲いた旭川、
今日は久々にとってもいい天気ってことは、
庭で焼肉よね!^^


じゃ~ん♪

CIMG3248.jpg


今年最初の庭de焼肉は、
絶対に馬場ホルモンって決めていたのに、
まさかの発注ミス!

でも大丈夫、我が家の近所には
美味しいお肉屋さんいそのさんがある!
でもお昼過ぎに行ったらお店は激混み!!
なんとか車を停めて買うことができました~

美味しくて、お安くて、とってもありがたいお店です。
本日も美味しく頂きました^^


せっかくだから庭のお花をパチリ☆

CIMG3253.jpg

CIMG3256.jpg

CIMG3255.jpg

CIMG3258.jpg

CIMG3252.jpg

CIMG3257.jpg

CIMG3251.jpg

CIMG3249.jpg


この家にお嫁に来てから10年以上経ちますが、
お花の名前はさっぱり分かりません。。。^^;


それにしても今年は春が遅い!
我が家のチューリップはまだ蕾です!!

でもこんな年に限って夏は暑いんだろうなぁ?^^;



☆本日のおまけ☆

CIMG3232.jpg

いい匂いがしていたにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




関連ランキング:その他 | 旭川駅


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


お花畑ネイル♪

  1. 2013/05/19(日) 05:00:00|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ここ数日、やっと花壇が色づいてきた旭川
この日は桜の開花宣言もあり、
本格的な春到来!


なのでネイルもお花畑にしてもらいました!


ブルーとイエローのグラデーションに、
お花とちょちょのシールを貼って、
ストーンを乗せてもらいました♪

CIMG3243_convert_20130518205302.jpg


一気に春らしさが増したでしょ?

貼ってもらったシールが思いのほか固くて、
ネイリストさんを手こずらせてしまったけれど、
しっかりとトップコートを2度塗りして頂けました!


実は今回のお店は、
7年ほど前に私がネイルデビューしたお店♪
本当に久し振りなのに覚えて頂いて感激です!^^


他店除去とグラデーション
10本指全部にアートしてストーン乗せて、
甘皮のケアもして頂いて、8,950円でした!


ネイルジュエルCSさんで
やって頂きました^^



☆本日のおまけ☆

CIMG3231_convert_20130518205336.jpg

なによ~くつろいでるにょにbyあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


たきちゅう

  1. 2013/05/18(土) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
残業して、打刻して、
さぁ帰ろうと思ったら電話が鳴って、
出ると酔っぱらいのクレーマー。。。

ロレツも回っていない未来のお客様候補と
20分以上もお喋りしたらクタクタ。。。

夫からは「まだ~?」のメールが2通も届いてるから、
家に帰ってからご飯支度している場合じゃない。。。^^;


なので夫と合流して



たきちゅう



家から近くて、会社からも近くて、
夜遅くまでやっているラーメン屋さん♪



頂いたのは醤油野菜ラーメン生姜トッピング

CIMG3229.jpg

生姜は2人で分けました。



まろやかな醤油ラーメンに野菜の甘さが加わって、
それを生姜でちょっと締めるのが好きなの^^


塩ラーメンも濃厚なのにくどくなくて美味しい!
味噌ラーメンはちょっと甘目かな?


お店の方も(ご夫婦かな?)
いつもニコニコと接客して下さって、
この日も朗らかな笑顔に癒されました♪

我が家にとってなくてはならないお店です^^



☆本日のおまけ☆

CIMG2819.jpg

画像を縦にアップできるようになったからって
なんでも縦にすれば良いってものじゃないにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


つるや

  1. 2013/05/17(金) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前日、仕事帰りに朝吉で焼肉を食べ、
結局サンロクに繰り出して午前様


1時間ほど仮眠をとって仕事へ。。。
平日に深酒すると堪えるね^^;



頭が痛いけど、
体は味噌ラーメンを欲してるってことで、
またまた行ってきました。



つるや



今日は絶対味噌ラーメンの気分

CIMG3237.jpg


同行者が食べた正油チャーシュー

CIMG3238.jpg


で、これが今月の頭に食べた塩ラーメン

CIMG2963.jpg



実は先週もここでラーメン食べた。。。
どんだけ好きなんでしょ?^^;


さらに前の記事はコチラ




関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅





☆本日のおまけ☆

CIMG3235.jpg

二日酔いで頭が痛いって?自業自得だにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


何をするかではなく「なぜするか」

  1. 2013/05/16(木) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^


毎日、仕事と家事をコツコツと両立している私ですが、
疲れていたりすると、家事を投げ出したくなる時があります。


「洗濯は明日でいいかな?」とか。。。

「今日は掃除はしなくていいかな?」とか。。。

「今日は何にもしたくな~い!」とかね。。。^^;


でも、それを繰り返していると
段々と生活がだらしなくなるし、
家族からは、「仕事をしてるからって。。。」と
言われかねなくなります。



でも、ただ頑張るのってツライです!



なので、そんな時は
「なぜやるのか?」を思い出し、
自分に言い聞かせるようにしています。



自分は、なぜ結婚後も働いて
仕事と家事を両立するのか?



結婚後も仕事をする理由は色々ありますが、
1番の目的は、自分の望む生活をするためです。

現在の生活、将来の生活を、
自分の望んでいる状態に少しでも近づけるためです。



なので、「やりたくない」と思った時は、
将来の夢を頭の中で具体的に思い描きます。


例えば、夫と2人で
シンガポールフライヤーでディナーを頂いている自分

グレート・バリア・リーフで
ジンベイザメと泳いでいる自分

ロワール河渓谷で気球に乗って
お城を眺めている自分



そうすると、重い腰が上がり、
家事に取り掛かることが出来ます。

人間、一度取り掛かってしまえば
あとはスイスイ出来ちゃうので大して苦にはなりません。



また、家事だけはなく仕事も同様です。

お金のために働いていると思うと、
辞めてしまいたくなる時もありますが、
夢を実現するためだと思うと踏み止まれますし、
踏み止まってしまえば、またやる気が湧いてきます。


この様に、目の前の家事や業務といった、
“やること”だけに目を向けるとしんどくなりますが、
なぜやるか?という目的を思い出せば踏ん張れます。



大切なのは、手段ではなく目的



自分の目的を達成するために、
コツコツと努力を継続することが、
生きる力だと思うのです。


柳の様にしなやかで、
心身ともにタフに生きたいです。



最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^


☆本日のおまけ☆

CIMG2485.jpg

俺はタフだにゃんbyしょあん


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


アメショとメイクーンのmixだから。。。

  1. 2013/05/15(水) 05:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
あめい



これまた変わった名前ですが、名前の由来は単純!



メリカンショートヘアー





メイクーン





mixなので。。。



あめい



ね、単純でしょ?^^


GRL_0001.jpg

生後1ヵ月とは思えない大きさは、
メイクーンの血なのかな?

074.jpg

アメショにしては顔もシュッとしてる。。。

118.jpg

手足も大きくて太い!

112.jpg

性格は神経質でビビり!!
だけどちょっとずつ慣れてきたね^^

113.jpg

なかなか懐かなかった夫との距離も徐々に縮まり。。。
ガブっ!って縮まってなかった!!^^;

088.jpg

でも本当に可愛い子^^

091.jpg

寂しがりやでずっと人のそばにいる。。。

108.jpg

でも悪戯も大好き!

146.jpg

飼い主と一緒で媒酌も欠かしません!!^^;

154.jpg

頭が良くて何でも理解しているようだ。。。

CIMG2148.jpg

最近の日課はしょあんの毛づくろい^^

CIMG2789.jpg

しょあんの躾もあめい姉さんが担当!

CIMG2411.jpg

まぁまぁ実の姉弟なんだから、
仲良くして下さいな^^



ショップで初対面した時、
大きな目がクリクリの美人顔に思わず目尻が下がり、
まだ生後1ヵ月と聞いてその大きさにビックリ!

手足も太くて大きかったので、
どれだけ大きくなるか期待していましたが、
思ったほどは大きくなりませんでした。

パッと見はアメショですが、
興奮すると口元が石鹸でも中に入っているように
四角くなるのはメイクーンだなぁと感じます^^


小さい頃はとってもきかなくて、
足にじゃれ付いてきては噛んでいましたが、
しょあんが来た途端に噛み癖は治りました!

鳴き声はほとんど出さず、
たまにキュルキュルと小さな声でさえずります^^

抱っこは苦手ですが、撫でられるのはまぁ我慢、
そのくせ人のそばが大好き!

夜寝る時は私のベッドの足元が定位置です。


ツンデレの可愛いお姫様
いつまでも健康で長生きして下さいな^^



☆本日のおまけ☆
GRL_0000.jpg
俺のファーストショットだにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ブランシュネージュ 深川

  1. 2013/05/14(火) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
母の日、母をランチに誘ったら、
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんという
嬉しいおまけが付いてきて5人でドライブ♪


向かったのは隣町の深川



行先はブランシュネージュ



実はこちらのお店、
私たち家族にはとても思い出深いお店なの!


数年前まで旭川の神楽岡にあったのだけど、
私も妹もここのお店で結婚披露宴をしたのだ!!


それからは毎年、結婚記念日にディナーを頂いたり、
家族や友人とランチを楽しんでいたのだけど、
瀬川シェフの故郷、深川に移転してしまい、
この日は数年振りの訪問でした^^



ランチメニューはこんな感じ。。。

CIMG3204.jpg

他にも、煮込み料理やグラタンもあります。

ランチセットでもコースの様にサーブしてくれますよ!



まずはプチオードブル

CIMG3206.jpg


食べ終わると。。。


バケッド

CIMG3212.jpg


スープ

CIMG3213.jpg


サラダが運ばれてきて。。。

CIMG3216.jpg



いよいよメインの登場!

姪っ子ちゃんと夫が注文した
若鶏モモ肉のソテー

CIMG3210.jpg


甥っ子ちゃん注文の
ハンバーグ

CIMG3207.jpg


母が注文した
白身魚のソテー

CIMG3208.jpg


私注文の
白身魚のキャベツ包み

CIMG3211.jpg


これで¥1000円ランチセットコンプリート!


メインが食べ終わると、
プチデザートとドリンク♪

CIMG3217.jpg


そしてこの日は、
なんと!プリンをサービスして頂きました!!^^

CIMG3219.jpg



どれも美味しかったのは勿論ですが、
サービスがとても細やか!

6人用のテーブルのある個室にご案内して頂き、
サーブの度に子供達や母にも何かと気を配って下さり、
とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

越本マネージャー様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

またお伺いしますね^^




関連ランキング:フレンチ | 深川駅北一已駅





☆本日のおまけ☆

CIMG3198_20130513173924.jpg

俺のネズミが結ばれてるにゃ。。。byしょあん


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

みんなのブログ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


深川ウロコダンコの切れ端は158円!

  1. 2013/05/13(月) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
母の日にちょろっとドライブがてら
ランチを食べに隣町の深川へ♪


深川といえば、ウロコダンゴでしょ?
すあまの様な、ういろうの様な、
そうウロコダンゴ!


子供の頃によく食べた懐かしい味^^


2人の母には普通の箱入りを購入して、
自分達用はいつもの切れ端158円


CIMG3225_convert_20130512202227.jpg

結構入ってるでしょ?


しかも裏返してみると。。。

CIMG3226_convert_20130512202300.jpg

普通に三角のも入ってる!



これで158円ってお得よね?


毎回見るたび思うけど、
白いのがエンガワに見える!!


そして私は緑のが好き^^



通常店頭には並んではいませんが、
切れ端ありますか?」って聞くと、
奥から出してきてくれます。


あぁ~それにしても食べ過ぎた!
ランチの記事は後日アップしますね~♪




関連ランキング:和菓子 | 深川駅





☆本日のおまけ☆

CIMG3149_convert_20130512202327.jpg

大好きなシャカシャカトンネルしょあんには渡さにゃいわよ~byあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

みんなのブログ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


週末の宴♪(2013/5/11)

  1. 2013/05/12(日) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日はあんなにお天気が良くて
暖かかったのに、今日は雨。。。

本当に最近は休みになると
お天気が悪いのよね^^;


なので今日も中掃除からの宅飲み^♪


CIMG3196_convert_20130511194208.jpg


ヤムウンセン
タイ風さつま揚げ
空芯菜としめじのオイスター炒め
ガイヤーン
トムヤムクン


そうそう、これが食べたくて
タイ料理にしたのよね~

ヤムウンセン

CIMG3194_convert_20130511194603.jpg

パクチーが手に入らなかったけど、
なかなかのお味で満足^^


それにこちらも初挑戦

タイ風さつま揚げ

CIMG3195_convert_20130511194328.jpg

見た目は悪いけど美味しい~^^


普段は家でのビールは1缶って決めてるんだけど、
ついついビールが進んでしまった。。。^^;



☆本日のおまけ☆

CIMG2769_convert_20130511194653.jpg

あれっ!?
今日は食卓に上がってても怒らにゃいの?byあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

みんなのブログ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


炭火焼肉 れお ラーメン

  1. 2013/05/11(土) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
自宅から近くて、
今回で3度目の訪問ですが、
投稿は初めてかも?^^;



炭火焼肉 れお



いつもは焼肉を頂いてから
ラーメンを食べるのだけど、
今回はお昼にラーメンを食べに行きました^^


いつも通り塩ラーメンにするか。。。
旭川しょうゆホルメンにするか。。。
トマトラーメンにするか。。。激しく迷って。。。


正油ラーメン

CIMG3186.jpg

生姜が効いていて酸味のあるスープ!



同行者が食べた

旭川しょうゆホルメン

CIMG3187.jpg

味は分かりません^^;



うん。

今度はトマトラーメンを食べてみよう!^^


確かこのお店って、
石焼ステーキ&石鍋菊善さんと同じ系列だよね?
メニューにあったモツ鍋も美味しそうだったなぁ~^^



関連ランキング:焼肉 | 近文駅旭川駅神楽岡駅




☆本日のおまけ☆

CIMG2718.jpg

ちゃんと縦にアップできたにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

みんなのブログ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


思い付きはアイデアではない!

  1. 2013/05/10(金) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
よく、アイデアマンなんて
言われる人っていますよね?


次々と新しいアイデアが頭に浮かぶ、
発想の豊かな人


でも、連休中に読んだ本によると、
それは思い付きなんだそうです!



では、アイデアって?



【アイデアは問題を解決するために生み出すもの】



その本によると、
アイデアとは無から有を生み出す魔法のようなものではなく、
ある日突然降ってくるものでもなく、思い付きを重ねていると
現れるものでもないそうです。



これらは、あくまでも思い付き!



本当のアイデアは、
何かしらの問題を解決するもので、それを解決できるかどうかが、
思い付きとアイデアの分かれ道になるそうです。



確かに納得!



そういわれてみると、俗にアイデア商品と呼ばれるものも、
何かしらの問題を解決するために生まれた物だし、
発明だって問題を解決するために生まれていますよね?



問題が発生し、もしくは問題を掲げ、
それを解決するために知恵を絞り、
生まれた解決策がアイデアという訳です。


その時に大切なのが、問題を疑い、
徹底的に掘り下げて考えること。



そうして導き出した本物のアイデアは、
継続的に世の中を動かすための動力になる。



激しく納得!



その本には、具体的な問題提起の方法や、
解決策の事例も紹介されていて、
着眼点の多さに驚かされました。



仕事上の問題でアイデアを絞る必要に迫られ、
「発想を豊かにしたい」と思い手に取った本ですが、
それ以上のことを得ることが出来ました。



やっぱり本って良いですね!
読書を習慣化する教育をしてくれた母に感謝です^^


発想の技術 [ 樋口景一 ]





☆本日のおまけ☆

CIMG3148_convert_20130509124504.jpg

このシャカシャカトンネルは私のよっ!byあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

みんなのブログ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


アメショとロシアンブルーのmixなのに。。。

  1. 2013/05/09(木) 05:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
しょあん



変わった名前ですが、名前の由来は単純!



アメリカンショートヘアー





ロシアンブルー





mixなので。。。



しょあん



な~んだってね。。。^^



CIMG1874_convert_20130508173859.jpg

でも、ぜんぜんロシアンっぽくない。。。

CIMG1854_convert_20130508173919.jpg

よく、シャム?とか聞かれます。。。

CIMG1877_convert_20130508173938.jpg

確かに。。。シャムっぽい??

CIMG1882_convert_20130508173958.jpg

肉球もシャムっぽい???

CIMG1912_convert_20130508174017.jpg

性格はとっても人懐っこい!

CIMG2036_convert_20130508174038.jpg

警戒心も無いようだ。。。

CIMG2083_convert_20130508174057.jpg

抱っこのままで寝る!

CIMG2339_convert_20130508174152.jpg

どこでも仰向けで寝る!!

CIMG2279_convert_20130508174213.jpg

抱っこを催促するほど甘えん坊

CIMG2730_convert_20130508174236.jpg

遊びも大好き♪

CIMG2756_convert_20130508174345.jpg

大きくなってタビー柄が目立ってきた!

CIMG3116.jpg

背中の中心もちょっと茶色くなってきた!!
この画像だけ縦にならない!^^;

CIMG2920_convert_20130508174639.jpg

大きさは4キロちょっとで、
アメショメイクーンmixのあめいより
一回り小さい感じだね。。。

CIMG3050_convert_20130508174725.jpg

お澄ましするとそれなりに美形^^


全然ロシアンの血を感じませんが、
正真正銘アメショロシアンmixです。

ペットショップの店員さんも、
どうしてこんな色の子が生まれたのか疑問に思い、
猫の協会に確かめたところ、昔ロシアンブルー
絶えそうになった時、シャムの血を混ぜたため、
その突然変異ではないかと回答されたそうです!

やっぱりシャムの血が入ってるのね!!

でも性格はとっても甘えん坊

いつも、構って~撫でて~
抱っこして~~って必死でアピール

我が家に迎え入れたのも、
その人懐っこさにノックアウトされたから

お店で目が合った途端
チンマリした瞳をウルウルさせて、
抱っこした途端グルグル~モミモミ~~

愛嬌のある可愛い子
いつまでも健康で長生きしてちょいうだいな^^



☆本日のおまけ☆

CIMG3129_convert_20130508174747.jpg

何で今日はしょあんばっかりにゃにょよ!byあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


アイアンマン3

  1. 2013/05/08(水) 09:46:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
アイアンマンの上映があった5年前、
夫が「観たい!」って言ったけど、
「どうせアメコミでしょ?興味ない」って
冷たくあしらったくせに、3の予告を見た途端に興味津々!


観たい~!!ってことで。。。




アイアンマン3


img_09_convert_20130507124332.jpg

ダウンロード


当然、迫力のアクションシーンの連続なんだけど。。。



それよりもね、面白い!


映画の上映中に館内の人が一斉に笑うって、
日本じゃ珍しいよね?


そんなシーンがそこかしこにあって、
全然飽きないの!!


たまにはこんな娯楽映画も良いよね^^



そうそう、エンディングも良かったの!

エンドロールの後にも
ああいう遊び心があるって嬉しい!!


それに最後は熱いメッセージがっ!!!


MARVELの新作予告も観られたしね☆



これから観に行く方は
是非エンドロールの最後まで観てね^^



☆本日のおまけ☆

CIMG3144_convert_20130508062323.jpg

僕って可愛いにゃんbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


洋風屋XCARET(シカレ)

  1. 2013/05/07(火) 05:00:00|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
映画を観る前にまずは腹ごしらえ


前からお店の前を通る度に気になっていたし、
友達からも「美味しいから行ってみ~」って
言われていたけど、やっと初訪問!



洋食屋シカレ



シカレ(XCARET)って変わった名前だよね?
気になってググッてみたら。。。


シカレ(Xcaret)はメキシコ・キンタナ・ロー州の
カリブ海沿岸に所在するマヤ文明の遺跡である。


だって!
今度お店の人に聞いてみよう!!



ランチメニューのほとんどがセットメニュー


まずはサラダ

CIMG3172_convert_20130506185735.jpg

シンプルだけどこのドレッシング好き!


そしてスープ

CIMG3174_convert_20130506185914.jpg

濃厚だけど甘すぎないコーンスープ
かなりタイプ♪


で、私のメイン

CIMG3176_convert_20130506190026.jpg

ポークグリル プロヴァンス風


引きの絵はこんな感じ

CIMG3175_convert_20130506190204.jpg

メインの豚肉が美味しいのは勿論なんだけど、
このソースがとっても美味しかった!
あと添えられているマスタードも美味!!


夫が食べたのは

CIMG3178_convert_20130506190317.jpg

ポークカツレツ ミラレーゼ風

肉厚でジューシーなカツに、
塩っぱすぎないデミソースが良い感じ♪

こちらも
サラダ・スープ・コーヒー付き


デザートも食べちゃった!

CIMG3179_convert_20130506190421.jpg

数量限定特製シュークリーム♪

サクサクのシューに
懐かしい味のするカスタードがたっぷり!


どれも美味しく頂きました^^


次は何食べよう?

パスタも気になるし、ハンバーグも食べたい!
でもカレーも良い香りがしてたのよねぇ~
迷ぅぅ~っ!!^^;




関連ランキング:洋食 | 旭川駅





☆本日のおまけ☆

CIMG3134_convert_20130506190517.jpg

このシャカシャカ音に血が騒ぐにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


週末の宴♪(2013/5/5)

  1. 2013/05/06(月) 09:30:09|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
もうね、GW中の旭川はずっとお天気が悪い!
曇り、雨、氷雨、雪!!寒いっ!!!


なのでGWの予定は全ておじゃん。。。


そこで宅飲み。。。っていうか
やけ酒?ワインが飲みたかったので。。。


CIMG3160_convert_20130506091817.jpg


*あさりとエビのアフィージョ
*チキンカチャトーレパスタ
*サラダ
*バケッド


宅飲みすら手抜き感が出てきたね^^;


でもね、この日のお供はアイアンマン2
やっと観られたよ~!!


なので今日はアイアンマン3を観に行きます!!!


やっとGW中のミッションが1つ達成できる^^




☆本日のおまけ☆

CIMG3138_convert_20130506091913.jpg

遊んでるんだよ~
喧嘩じゃないにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


期間限定マクドナルドGOLDEN BURGER WEEKバーベキュービーフ

  1. 2013/05/05(日) 05:00:00|
  2. 新発売&期間限定発売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
もうねこれだけお天気に見放されて、
ならばとダメもとでアイアンマン2を探しに行き、
夢敗れて打ちのめされて開き直り。。。


「もうこうなったら1日中DVD観てやる~」ってことで、
あれこれ借りて向かった先は、久し振りのマクドナルド


いつものメニューを注文しようと思ったら、
期間限定の文字!この4文字に弱いの!!



そこで早速注文した

GOLDEN BURGER WEEKバーベキュービーフ

CIMG3142_convert_20130504184505.jpg


包装の紙を外すとちょっと残念なくたびれ感


マックの言い分は。。。

スパイシーなバーベキューソース、
サクサク食感のフライドオニオン、
ぷるぷるたまご、まろやかでクリーミーなチーズ、
スモーキーなベーコン、香ばしく焼き上げられたビーフパティを、
ごま付バンズで挟んだ具だくさんな期間限定ビーフバーガーです。


ってことだけど、私の率直な意見は
ちょっとショボいテキサスバーガーって感じ^^;


まぁ期間限定
ウキウキ感を味わえたから良しとしよう。。。



あぁでも体重にはガッツリと響きそう!
私って加工品を食べると即効増量するのよね~



☆本日のおまけ☆

CIMG3130_convert_20130504184603.jpg

上から撮らないでよ!
クビレのないのがバレルにゃbyあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


週末の宴♪(2013/5/3)

  1. 2013/05/04(土) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
GW後半が始まったけど、
雪が降ったりしてとても寒い旭川。。。


本当はお散歩がてら
ソフトクリームでも食べに行く?とか、
ちょっと近隣をドライブして美味しいものでも食べる??
なんて言っていたけれど、この天気じゃテンションダウン^^;


そこで結局宅飲み~♪


CIMG3123_convert_20130503180010.jpg


*鰹のたたき
*梅風味唐揚げ
*出汁巻き卵
*トマトとアボカドのサラダ
*オクラのピクルス
*枝豆


本日初挑戦なのがコチラのメニュー♪

CIMG3120_convert_20130504192423.jpg

梅風味唐揚げ

いつもとはちょっと違う唐揚げにしたくて、
クックパッドで見付けたレシピをアレンジ

胸肉なのにシットリで尚且つサッパリ!
胸肉が苦手な夫も「旨い!リピして!!」って
ミラクルなお褒めの言葉を頂戴しましたよ~!!!


ビールに芋焼酎で良い感じ^^



本日の宅飲みのお供は
ツレがうつになりまして

本当はアイアンマン2を観て、
明日はアイアンマン3を劇場で観る予定だったのに、
TUTAYAに行ったらアイアンマン2が貸し出し中!
皆んな考えることは同じなのね!^^;


☆本日のおまけ☆

CIMG3124_convert_20130503180044.jpg

GWだってのに本当に寒いにゃ!byあめい
首だけに見えるって?ともみのカメラアングルが悪いにゃ


志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


[DVD] ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


母の日のプレゼントに激しく悩む。。。

  1. 2013/05/03(金) 09:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
もうすぐ母の日でしょ?
プレゼントどうしよう??


毎年激しく悩むのよね~


本人に聞いても
「何にもいらないよ~気使わないで」って
言われるだけだし。。。


花だけっていうのもね~
なんだかなぁ。。。


着るものは好みってものがあるし。。。


食べ物っていってもね~
年齢的に色々あるしね。。。


で、昨日ネットで色々探していたら、
なんか面白そうなのを見付けたの!


コレ
↓↓↓
自分ブランドのビール



渡した時にインパクトあるし、
夕飯時に飲んだら楽しいかな?ってね^^


良いね、良いねって色々読んでいたら気付いた。。。
夫の母はもともとアルコールを飲まないし、
母も倒れて依頼飲まないのよね。。。


はぁ。。。振り出しに戻っちゃった!



う~ん困った^^;


☆本日のおまけ☆

CIMG3118_convert_20130503084312.jpg

私にも何かちょうだいにゃbyあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


眠る努力が夢を叶える?!

  1. 2013/05/02(木) 05:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^



実は、私の睡眠時間は4時間です。


学生時代までは
6時間くらい眠っていたのですが、
社会人になってからは毎日の時間が足りず、
おのずと睡眠時間を削るようになり、
4時間に落ち着きました。


ですから、1時に寝て5時に起床する生活を、
20年以上続けてきました。



人は、行動を継続すると、
それに見合った成果が得られます。



私は、睡眠時間4時間の朝方生活を継続することで、
家事と仕事を両立してきました。


仕事を盾にして、家事を疎かにしないように努めてきたので、
家族からは仕事にとやかく言われることはありませんし、
夫も家事には協力的です。


また、出張や接待等で家を空けることも理解してくれています。


職場でも、「家庭があるから無理だよね?」というような
マイナスの気遣いをされることなく、仕事を与えて頂けます。


こうして書くと簡単で当たり前のことのようですが、
午前2時や3時に帰宅したとしても、
5時に起きて朝食の準備に取り掛かり、
化粧をして身支度を整えるのは、
正直しんどいです。



「出社時間ギリギリまで寝ていた~い!」
そう思ってしまうことも、しょっちゅうです^^;



ですが、そこを疎かにせず、
小さな努力を継続したからこそ、
社会人として当然の扱いを受けることが出来ます。



そんな私が、
昨年からライフスタイルを変えようと試みています。


20年以上継続していた生活習慣を、
思い切って変更します!



というのもここ数年、年齢的な体力の低下からか、
疲れてくると集中力が続きません。


なので、将来的な体造りも見越して、
睡眠時間を6時間にしようと思います。


今後も朝方生活を変えるつもりはありませんので、
起床時間は5時のままで、徐々に就寝時刻を早め、
最終的には11時に入眠しようと思っています。



そのためには、
“やること”を削る必要があります。



1日2時間分の“やること”を削るのは大変です!



なので、毎日のスケジュールは当然ですが、
週末のスケジュールや、人間関係に至るまで、
不必要なものは切り捨てていかなくてはいけません。


切り捨てるためには判断するパワーも必要ですし、
人間関係に至っては、大きな誤解が生じる恐れもあるため、
ストレスだって感じています。



ですが、今ここで行動に移さなければ、
今後の人生に大きく差支えると思うのです。


人生の転換点である今は、
思い切ったライフスタイルの変更も必要になります。



気力と体力で毎日を乗り切り、
家庭と仕事を両立して人生の基盤を築いた今、
次のステップに向けてライフスタイルを変更し、
もっと自分らしく、充実した毎日を送るために、
今が踏ん張り時だと自分に言い聞かせています。


ですが、毎日の生活の中で、
その思いを行動に移すのは
決して容易なことではありません。


継続するとなると尚更です。




ですが、継続には必ず成果が付いてきます。



1週間継続すれば日常になり、
1ヶ月継続すれば習慣になり、
1年継続すれば人格になります。



10年後、20年後の成果が、
自分の理想としていた人生に少しでも近づいているように、
具体的なイメージを持ち、毎日の小さな努力を継続する。


夢や目標の達成のために、毎日の小さな努力を継続することが、
生きる力そのものだと思います。



柳のようにしなやかで、
心身ともにタフな人間になりたいです^^



それにしても11時に眠るのって難しい!
無理やり眠ると4時に起きちゃう!!


そう簡単にはいかないのも人生だ^^;



最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^


☆本日のおまけ☆

CIMG2950_convert_20130501124131.jpg

俺はいつでもどこでも眠れるにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




