心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポプーレ(Porc Poulet)

  1. 2013/03/31(日) 14:43:13|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
色々と用事を済ませて、
夫と街中で待ち合わせ♪


時間も7時半を過ぎちゃったし、
何か食べて帰ろうってことになり、
ずっ~と前から気になっていた
キャンディスパイスに行ったら、
お店が無くなってる!


じゃあ九州男児に行こうと思い、
電話で問い合わせると満席。。。

じゃあじゃあベリーズに行こうって
電話で問い合わせると満席。。。

う~ん独酌三四郎は?
っていう夫の意見を却下して、
久々に行ってきました。



ポプーレ(Porc Poulet)



最後に行ったのは去年の私の誕生日

CIMG2179_convert_20130331143940.jpg


なので約半年ぶりの訪問

それ以前の記事はコチラ




まずはお通しのスパニッシュオムレツ

CIMG2874_convert_20130331140021.jpg

しっとりしていて美味しい♪


で、絶対に毎回注文する
お肉屋さんのお惣菜盛り合わせサラダ

CIMG2875_convert_20130331140059.jpg

こういう風にちょっとずつ
色々食べられるって嬉しいよね?


ホタテとあさりのアフィージョ

CIMG2877_convert_20130331140123.jpg

想像以上に立派なホタテ!


夫リクエストの豚肩ロースの厚切りステーキ

CIMG2878_convert_20130331140150.jpg

こちらもジューシーで美味しかった!
味付けが優しいからペロッと食べられちゃう^^


最後にエビのトマトクリームパスタ

CIMG2879_convert_20130331140212.jpg


どれもとっても美味しく頂きました^^



飲み物もスパークリングワインに始まり、
赤白それぞれ2種類のワインを飲んで大満足




関連ランキング:フレンチ | 旭川駅




お昼にラーメン食べて、
夜にこれだけ食べちゃったから
どれだけ増量してるか心配だったけど、
今朝は400gの増量で済みました^^;



☆本日のおまけ☆

CIMG2357_convert_20130331142629.jpg

おまえらばっかりズルいにゃbyしょあん




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


手づくりや

  1. 2013/03/30(土) 07:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
山のぶた番長さんに行く度に、
前々から気になってはいたんだけどね、
お土産で頂くことが出来ました。


手づくりやさんの
シアワセクリームブリュレ

CIMG2860_convert_20130327201356.jpg


名前も可愛いね^^



ふたを開けるとこんな感じ。。。

CIMG2861_convert_20130327201418.jpg


うっかり1口食べちゃってるけど^^;



ブリュレといっても
表面はパリパリじゃなくて、
プリンのカラメルみたいな液状


もしかして出来立てはパリパリなのかな?


ちょっと甘めのソースだけれど、
下のブリュレはとっても濃厚で
甘さ控えめなので丁度良い!


さすがカクテルの世界大会で優勝した
バーテンダーさんのお店って感じです!!



とっても美味しく頂きました^^




関連ランキング:チョコレート | 西御料駅





☆本日のおまけ☆

CIMG1674_convert_20130329174943.jpg

おっ降りれにゃい。。。byしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


北の富士本店 櫻屋

  1. 2013/03/29(金) 07:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先月、母の病室を訪ねる前に、
どこかでランチしようってことになり、
久々に行ってきました!



北の富士



年に1度くらいのペースで
夜にちゃんこ鍋を食べに行ったり、
たまにテイクアウト?でスープと具材を持ち帰り、
家でちゃんこ鍋を楽しんだりはしていたけれど、
実はランチは初めて!!^^



色々とメニューがあって。。。

CIMG2668_convert_20130327193313.jpg
どうしても横になっちゃう!^^;

CIMG2671_convert_20130327193442.jpg
スマホから見ると縦に表示されるのに^^;

CIMG2670_convert_20130327193547.jpg

CIMG2669_convert_20130327193517.jpg



2人とも散々悩んだ挙句に頼んだのが、
きしめん

CIMG2672_convert_20130327193608.jpg



美味しいぃ~~~
やっぱりこのスープ最高!

でも以前よりも胡椒が効いてないような?
それともランチ用のスープなのかな??

でも美味しいことには変わりない!


それに写真じゃ分かりにくいんだけど、
鶏肉も想像していた以上にゴロゴロ入ってる!!^^




ただね。。。

このお揚げが甘いの。。。

お稲荷さん用のお揚げなのかな?


このスープに甘いお揚げって私は苦手。。。
普通のお揚げならもっと嬉しいのになぁ。。。



肉厚で上質なお揚げが
美味しいスープを吸ったら最高でしょ?^^



次は何食べよう?
ラーメンorチゲ??




関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 旭川駅





☆本日のおまけ☆

CIMG2823_convert_20130327193636.jpg

一人遊びはさびしいにゃbyしょあん





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


家計管理が別々な夫婦は仲が悪い!?

  1. 2013/03/28(木) 07:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^


皆様の家計管理は誰が行っていますか?


勿論、1人で暮らしている方は
ご自分で行っているでしょうけれど、
(たまに親御さんが管理している方もいるようですが…)


我が家では私が家計管理を行っています。
(本当は夫に行ってほしいのですが…^^;)



そしてここ最近は、
大きな出費が続く予定なので、
夫婦でお金について話す機会が増えています。


夫婦である限り、お互いに収入があるからといって、
その収入を自由に使って良いというわけではありませんので、
お金の使い方について話し合う必要があるからです。

それが大きな金額なら尚更です。



ですが、その話し合いをしないばっかりに、
夫婦喧嘩が起こり、最終的には価値観の違い
という取り返しのつかないズレが生じて、
離婚する夫婦は多いです。


そこで本日は、夫婦の価値観について
考えてみました。



【夫婦喧嘩の原因の行きつく先は価値観の相違】



現代は共働きの家庭が増え、
家計管理を別々に行う家庭も少なくないようです。

とても合理的でお互いを尊重しているように感じますが、
大手生命保険会社の調査結果によると、
家計管理が別々の夫婦は、
円満度が低いそうです!



また、夫婦げんかの原因については。。。

1位が「お金の使い道」
2位が「態度」
3位が「育児・子供の教育」
4位が「価値観」でした。


更にその結果を年代別に見てみると。。。

20代が「お金の使い道」
30代が「子供の教育」
40代が「態度」
50代が「価値観」でした。



う~ん。。。納得!



確かに我が家も結婚当初の20代の頃は、
お互いのお金の使い方と時間の使い方に不満があり
夫婦喧嘩になりましたし、40代になった現在は、
お互いの忙しさからなのか、思いやりが希薄になったのか、
日常のちょっとした態度に腹を立てることが多いです。


その行きつく先は、
価値観の相違による離婚なのでしょうか?^^;



確かに20代の頃は、
まだまだお互い「自分のやり方」を主張することが多く、
お金の使い方も時間の使い方も自分勝手でした。


そして40代の今は、
お互いの時間や体力に余裕がないせいか、
はたまた夫婦という関係に慣れ過ぎてしまったのか、
お互いのちょっとした態度に怒りを覚えたり、
愛情を感じられなかったりして、
情けなくなることがあります。



そしてその深刻度は、
20代の非ではありません。



これまで十数年に亘り築き上げてきた家庭で、
相手の態度が気に入らないということは、
相手を尊敬できなくなっている証拠です!



「なんでこんなことで怒るの?本当に幼稚なんだから。。。」

「なんでこんな物の考え方しか出来ないの?そんなの自分勝手だ。。。」

「なんでこんな物の言い方しか出来ないの?愛情が感じられない。。。」



そして、そんな伴侶と過ごしてきた年月が無意味に思え、
これからの人生を一緒に歩むのが不安になるのです。



そう、尊敬できない伴侶と人生を歩むのは苦痛です。



これが価値観の違いになり、
別々の人生を歩む結果になるのだと思います。



またこれは、夫婦関係だけに留まらず、
兄弟や家族、親戚関係にも当てはまりますし、
友人との関係性や、会社内でも同じだと思います。


信頼関係がなく、お互いが尊敬できなければ、
人間関係は破綻してしまいますよね。



ここ最近、特に強く感じることがありましたので、
自分を戒めるためにも文章にしてみました。

皆さんも忙しい毎日だとは思いますが、
時には振り返って考えてみて下さいね^^



最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。



☆本日のおまけ☆

CIMG2209_convert_20130327192028.jpg

私達みたいに仲良くすれにゃbyあめい&しょあん




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記


喫茶・お食事 すず

  1. 2013/03/27(水) 12:21:13|
  2. 喫茶&食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
クラウド・アトラスを観る前に、
腹ごしらえをしようと以前から気になっていた
カレー屋さんに行ったら、駐車場がいっぱい!


どうする?どうする??って言っているうちに、
映画の上映時間は迫ってくる。。。


そして辿りついた懐かしいお店がすず
中学の頃はしょっちゅうお世話になってたなぁ~^^


で、全然ラーメン気分じゃなかったのに、
ここのお店に来ると条件反射で注文しちゃうのが、
ラーメン(しょうゆ)350円!

CIMG2810_convert_20130327121224.jpg


今時350円でラーメンが食べられるなんて凄いよね!?

味はスタンダードな旭川醤油ラーメンで、
量だってなんなら普通より多いくらい、
チャーシューだって2枚入りよ!^^


夫はラーメンと一緒にチャーハンを注文

CIMG2812_convert_20130327121245.jpg


こちらもお値段400円!


他にもメニューは豊富だし、
ショーケースから好きなおかずをチョイスする
昔ながらの定食屋さんシステムも健在


最近は休日のお昼に行く機会が多かったけど、
平日の夜も大盛況!


ご近所さんだと思われる家族連れや、
サラリーマンの男性が多いね。


お客さんから愛されているお店って素敵☆



東光にあったお店は数年前に閉店したみたいだけど、
ここはずっと続けてほしいな^^



さて、次回は何を食べよう?

CIMG2808_convert_20130327121310.jpg


CIMG2809_convert_20130327121330.jpg


こんなにメニューがあるのに、
ラーメンとカレーばかりを注文してしまう私達、
中学の頃から成長していないのかしら?^^;




関連ランキング:定食・食堂 | 新旭川駅






☆本日のおまけ☆

CIMG2850_convert_20130327121354.jpg

ちょっと最近掃除が手抜きにゃんじゃにゃい?
ゴミが落ちてるにゃんbyあめい




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


クラウド・アトラス

  1. 2013/03/26(火) 21:30:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夫の風邪をもらってしまったのか、
体調を崩してWEBから遠のいていました。

毎日更新するって決めたブログも放置状態で、
ランキングもグングン下降中!

やっぱり継続って大切よね^^;



ちょうど一週間前クラウド・アトラス観てきたけど、
その記事も更新していなかったので、本日ご報告。。。


夫の勧めでチラシを見た時は
そんなに惹かれなかったんだけど、
予告編を観て「絶対に観たい!」って思ったの^^


でもね、マトリックスのウォシャウスキー監督だから
「私に理解できるだろうか?」という一抹の不安が。。。


さらにストーリーが、19世紀から24世紀にかけての
500年で、過去・現在・未来にまたがる6つのエピソードが
アトランダムに流れるって。。。


さらに、さらに、
役者達は複数の人物を1人で演じるって。。。



私の単純なオツムにはかなりハードル高いでしょ?



それに上映時間3時間!^^;




だから意を決して観てきた
クラウド・アトラス

343488view001_convert_20130326204617.jpg


6つの時代と場所で、
それぞれのストーリーが展開しながら、
常にその話が交差していくんだけど、
1つ1つのストーリーは簡潔なので、
複雑じゃない。


そしてそのストーリーの中で、
トム・ハンクス演じる主人公が
時代と共に善人になっていくの。


で、最後はストーリーとストーリーが融合して、
「はぁ。。。こうなるのね!」ってスッキリ^^



映像も迫力あるし映画館で観て良かった。



そうそう、映画観に行ったら
エンディングロールまで観るタイプ?


私は毎回観るんだけど、
クラウド・アトラスは絶対に観てね。

お楽しみが待ってるから!



で、そのお楽しみにをもっと楽しむために、
絶対に家でDVDも観なくちゃね^^



それとね、この映画観に行く前日に知ったんだけど、
ウォシャウスキー兄弟って『姉弟』だって知ってた?

「マトリックスの時は兄弟だったよね??」って
思っていたら、本当についさっき知ったんだけど、
お兄さんが性転換したから姉弟になったって!



あぁ~スッキリした!!^^




そうそう、このシーンだけは
イマイチ理解できなかった。。。

343488view010_convert_20130326204637.jpg


何を表現していたのだろう?
やっぱり私のオツムじゃ無理だったのかな??^^;



さて次は何を観に行こう?
リンカーンも気になるけど、
戦争のシーンってちょっと苦手。。。


王になった男も気になるけど、
これは1人で観に行くか、
家でDVDでも良いかな?


オブビリオンは公開がまだ先だし。。。

う~ん悩む~~^^;

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット【初回限定生産】【Blu-ray】



☆本日のおまけ☆

CIMG2857_convert_20130326204658.jpg

近くてピンボケだにゃbyしょあん




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


らーめん三日月

  1. 2013/03/19(火) 11:59:57|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ちょっとラーメンの記事が続くけど、
画像を整理していたら見付けたので、
忘れないうちにアップするね^^;



実家が近いので、
開店当初からちょいちょいお邪魔している三日月さん。



美味しいのは勿論だけど、
気持ちの良い接客もポイント高いよね!


テーブルの上も綺麗だし、「麺固め」って注文すると、
「うちのは普通でも固めですけど大丈夫ですか?」って
細やかな心配りも嬉しいし、提供までの時間も早いの!!



で、前回食べたのは。。。


前から気になっていた辛塩ラーメン

CIMG2654_convert_20130319112723.jpg



期待通りの味だった辛味噌ラーメン

CIMG2653_convert_20130319112741.jpg



味噌は本当に想像通りの美味しさだったんだけど、
辛塩は想像を上回る美味しさだった!


次回は辛塩ラーメンに野菜をトッピングしようかな?


でも、つけ麺のカレー味も気になってるのよねぇ~
どうしましょ??


この悩み多き世の中で、
なんて幸せな悩みなんでしょ^^




関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅





☆本日のおまけ☆

CIMG2784_convert_20130319112928.jpg

にゃろぉ~
カリカリばっか食わせてんじゃねぇ~
たまには缶詰よこせにゃbyしょあん





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


海老そばエースのジョー

  1. 2013/03/18(月) 10:10:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夫に掃除と洗濯を任せて、
ヘアカラーとトリートメントをしに美容室へ。。。


その後は友人宅にお邪魔しました^^


ほらほらアレアレ。。。
なんだっけ~?名前が出てこない!

あっアレね、わかるわかる~って
固有名詞が出てこないのに
会話が成立する40代^^;


楽しい時間はあっという間に過ぎて、
気が付くと夕食の時間!


あわてて帰宅すると
夫がグッタリ。。。


寒気がして喉が痛く、
身体がダルイって。。。


風邪じゃん!


食欲は無いけど
ラーメンなら食べられるというので、
海老そばエースのジョー行ってきました^^



私が食べた塩ちゃんぽん

CIMG2734_convert_20130318094517.jpg


夫が食べた醤油ちゃんぽん

CIMG2733_convert_20130318094259.jpg


普通のラーメンよりも
海鮮のお出汁が効いて
ちょっとサッパリで美味しい^^



以前食べた味噌ラーメン

CIMG2694_convert_20130318094544.jpg
※なぜか写真撮影の方向が。。。チャーシューが見えない^^;


以前夫が食べた醤油チャーシュー

CIMG2695_convert_20130318094607.jpg



こちらも美味しいんだけど、
私にはちょっと重いかな?

でも、ちゃんぽんならちょうど良い感じ^^



橙々や正月やの系列なので遅くまで営業しているし、
ラーメン以外のメニューもあるので、
我が家にはとても重宝するお店です。





☆本日のおまけ☆

CIMG2753_convert_20130318094701.jpg

マッサージの時間は至福にゃの。。。byあめい




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ニキビと肌荒れの本当の原因と驚愕の解消法

  1. 2013/03/17(日) 12:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます^^



先日の仕事中、美容系のメルマガを作成する際に、
リサーチを行っていたところ、ヤフーニュースで
非常に面白い記事を見付けました。


大手化粧品メーカーが、
20代~30代の働く女性にアンケートを行ったところ、
その半数以上が、「経済不安」や「将来の不安」が、
肌荒れやニキビの原因だと感じていると回答していて、
さらに4割以上の女性が、経済不安や将来の不安を
拭い去るには、「仕事を辞めない限り収まらないと思う」と
回答しているそうです!



この記事を読んで、私の頭の中は
?で一杯になりました。。。



肌荒れやニキビの原因が、
経済不安や将来の不安というのも微妙ですし、
ましてやその不安を拭い去るためには
「仕事を辞める」って。。。


「仕事が忙しくて生活が不規則になる…」とか、
「仕事のストレスにより体調が崩れる…」等で、
肌が荒れたりニキビが出来たりするのは、
理解出来ますし、経験もあります。



でも、仕事を辞めたら「経済不安」や「将来の不安」は、
今よりももっともっと大きく膨らみますよね?



つじつまが合いません!



【結婚=永久就職という考え方の危険】



ヤフーニュースの記事を読んで、
頭の中が?だらけになった時に思い出したのですが、
以前、朝の情報番組で、高校卒業を控えた新社会人の女性に、
なりたい職業のアンケートと街頭インタビューを行っていました。


家事をしながら見ていたので詳しくは分からないのですが、
「結婚したい」とういう答えが多くて驚いたのを覚えています。



その理由は…
「働かなくていいから」だそうです!



働きたくないから、もしくは働く場所がないから、
結婚して専業主婦になりたいそうです!!



ちょっとビックリです。。。



こんなご時世だから、就職や将来に
夢や希望が持てないのは仕方ないとしても、
働きたくないから結婚って。。。



なんで?!



いくら結婚して旦那様が働いてくれるからといって、
旦那様の稼ぎだけで生活できるとは限りません。

それに所帯を持つという事は、パートナーである
夫が怪我や病気で働けなくなった時は、
夫を養っていく必要があります。

子供がいれば、
当然ですが子供の養育もしなければなりません。

自分だけが生活するよりも大変です。
責任が重くなります。



それなのに何故、「結婚=働かなくていい」
なのでしょうか?



でもそれは、
若い子に限ったことではないのかも知れません。

というのも、私の周りのバツイチの女性も、
同じようなことを言っていました。



「将来はもう一度結婚して旦那に食わせてもらいたい」って!



40歳を過ぎてからの再婚となれば、
パートナーの介護問題も考えなければならないと思うのですが、
それよりも、「食わせてもらう」願望の方が強いのでしょうか?



それとも私が考え過ぎなのか??



たとえ私が考え過ぎだとしても、
同じ女性として、ちょっと悲しいです。


冒頭のアンケートに回答した女性達も、
経済や将来に不安があるが、「仕事を辞めるとその不安が解消される」
ということは、その先には結婚という二文字があるのでしょうか?




結婚=永久就職




未だにこんな考え方の女性がいるんだなぁ。。。と
考えさせられると共に、『男性の考え方はどうなんだろう?』
『妻を一生養っていく』という観念はあるのだろうか??と、
ふと思ってしまいました。




はたして我が家の夫の考えや如何に??^^;



たまには夫婦や恋人同士で
話し合ってみるのも良いかも知れませんね。

特に、結婚を考えている恋人同士には、
重要な価値観のすり合わせだと思います。


最後までお読み下さいまして、
ありがとうございました。



☆本日のおまけ☆

CIMG2279_convert_20130315182734.jpg

そろそろ抱っこしてくれにゃbyしょあん




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記


アジアンスタンド スタンレーラブラターン

  1. 2013/03/16(土) 12:00:00|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつだっけ?
ダイ・ハードを観る前に
夕食を食べるために寄ったの。


アジアンスタンド スタンレーラブラターン



旭川って、あんまり
エスニック料理のお店ってないでしょ?


なのでエスニック料理が
食べられるこのお店は貴重だし、
それにとっても美味しいの^^



何食べる~?
今日は今までに食べてないメニューに
挑戦しようと思ったら、迷う迷う。。。


で、激辛という文字に惹かれて。。。


CIMG2700_convert_20130315125741.jpg

タイ風ひき肉と春雨の激辛温サラダ
ヤムウンセン


これ本当に辛かった!
でも今まで食べたヤムウンセンの中でも
かなりお気に入り♪


そして、タイスキ~


CIMG2702_convert_20130315125807.jpg

甘辛いタレに付けて食べるんだけどとっても美味しい!
お鍋の中にはフォーの麺も入ってる!!


お肉系も食べたいので。。。


CIMG2703_convert_20130315125839.jpg

赤柱風豚肉の唐揚げ
肉団子を揚げてタレをからめたのかな?


最後の〆は。。。


CIMG2704_convert_20130315125902.jpg

パッタイ
具だくさんの海鮮焼きそば出汁が良い感じ!




う~んどれもこれも美味しい!
ていうか、やっぱりここのメニューは飲みたくなる!!


次は、早い時間に映画観て、その後で徒歩で移動して、
帰りはバスで帰ろう。。。それなら飲める^^




実はね、今日の記事を作成するまで、
ずっとスタンレーラブタターンだと思ってたの。。。

ラブラターンなのね!

それにしても舌を噛みそう^^;





関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 南永山駅新旭川駅






☆本日のおまけ☆

CIMG2736_convert_20130315125923.jpg

あめしゃん肩でも揉みましょうか?byしょあん
うっ安眠妨害。。。byあめい




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


家の子仰向け6連発!

  1. 2013/03/15(金) 12:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でか知らないけれど、
仰向けに寝ることが多い我が家のニャンズ


あめい3連発


CIMG2716_convert_20130314191716.jpg

何よ?写真撮ってんじゃないわよ!byあめい


CIMG2199_convert_20130314191835.jpg

うにょーん


CIMG2197_convert_20130314191758.jpg

目を開いたまま爆睡中!^^;




しょあん3連発


CIMG2718_convert_20130314193429.jpg

なんだにゃ?byしょあん
あぁ~どうしてこの画像だけ縦に出来ないの~^^;


CIMG2448_convert_20130314192137.jpg

あのう。。。ベロまで出てますけど。。。


CIMG2453_convert_20130314192217.jpg

ムニャ。。ムニャ。。





☆本日のおまけ☆

CIMG2412_convert_20130314192237.jpg

こんな風にも眠れるにゃんbyあめい&しょあん



猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


ホロでキラキラ~♪

  1. 2013/03/14(木) 12:27:14|
  2. ネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
つるやでラーメンを食べた後
ネイルチェンジしてきました^^



食後にネイルに行くっていうのに、
何も考えないで味噌ラーメン食べちゃったから、
にんにく臭を漂わせながらサロンへ。。。

ネイリストさん
にんにく臭かったでしょ?ゴメンね^^;



今回は雑誌のデザインを持ち込んで、
それをちょっとアレンジしてもらいました。

CIMG2722_convert_20130314113435.jpg



リペアで淡いグレーがかったブルーラメに、
ラメラインが2本、ラインの間はホロで埋めて、
10本の指全部にストーンが乗ってます♪

ちょっと派手かな?^^;




これからネイルに挑戦しよう!
という方の参考のために料金を。。。


今回の料金は8,400円でした。


毎回本当に丁寧に施術して頂いて
ありがとうございます^^



nail style Veldaさんでやって頂きました♪

お店のブログにも掲載されました!
その記事はコチラ^^



☆本日のおまけ☆

CIMG2730_convert_20130314113409.jpg

ねぇ写真撮ってないでこのピンクの取ってくれにゃ!byしょあん




私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


つるや

  1. 2013/03/13(水) 17:21:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
そうそう、フライトを観た後は
つるやにラーメンを食べに行ったの!

やっとこのブログも時系列が揃ってきた^^;


ちょうどお昼時だったので
この日もすっごく混んでて
駐車スペースが空いていなかったので、
実家に車を停めてお店までテクテク歩いたのよね。



ここのお店は味噌が有名なんだけど、
醤油も塩もどれを食べても美味しい!

CIMG2719_convert_20130313125709.jpg
なんで縦に取り込んだのに横に表示されるの~??
首を左へ90度曲げてご覧下さい^^;


なのでいっつも迷っちゃうの。。。



でも、今日は味噌を食べるって決意が固かった私と。。。

CIMG2721_convert_20130313125801.jpg



醤油を食べる決意が固かった夫。。。

CIMG2720_convert_20130313125821.jpg




夫はいつも醤油を食べるって言いながら、
お店に近付いて味噌の香りが漂ってくると
ついつい味噌を頼むのよね~

だけどこの日はちょうどチャーシューを煮ていて、
お店の外までお醤油のいい香りが漂ってたので、
無事に醤油を堪能できましたとさ^^


とてもスタンダードな旭川ラーメンなんだけど、
バランスが良くて本当に美味しいラーメン♪

あちこち食べ歩いてるけど、
なんだかんだ、つるやのラーメンが1番好きかも?


因みに次に行く時は塩を食べる予定!^^





関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅





☆本日のおまけ☆

CIMG2729_convert_20130313125843.jpg

抜けないにゃっ!
僕ってずっとこのままなにゃの?byしょあん




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


フライト

  1. 2013/03/12(火) 20:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
好きな監督と好きな役者が揃ったら、
当然観たくなるでしょ?


フォレスト・ガンプの
ロバート・ゼメキス監督って言われるけど、
私の中でロバート・ゼメキスと言えば、
バック・トゥ・ザ・ヒューチャーなの。

他にも何だかんだ彼の作品は観てる。
当然、フォレスト・ガンプも好き^^



そして、彼が出演する作品に外れがないと思うのが、
デンゼル・ワシントン


なので絶対にスクリーンで観たかった
フライト観てきました。


フライト_convert_20130312191513


私の想像を遥かに超えていた
ウィップ機長の堕ちっぷりにビックリ!

そして、迫力の操縦シーンにドキドキ。。。

ウィップ機長の技量と裁量に惚れ惚れ。。。

フライトクルーのプロ意識と、
ウィップ機長のある一言に涙がホロリ。。。



で、墜落後のストーリーは、
人間の弱さとズルさを、これでもか、これでもか
というように、醜い姿で赤裸々に映し出していて、
観ていて本当に胸が苦しくなる。。。



人間のエゴを丸出しにして、
金で不都合を徹底的に潰して臨んだ公聴会、
そこで彼の今後の人生が決まる。


ヒーローとして生きるのか?

犯罪者として生きるのか??




う~ん。。。観て良かったけど、
本当に息が詰まるようなシーンの連続
でもあれは家で観るのも違う気がする。

やっぱり映画館に足を運んで良かった^^




そして次はね、クラウド・アトラスが観たいの!

前からチラシ見て興味津々だったんだけど、
予告観たら「絶対観たい」って思っちゃった!!^^


でも、ウォシャウスキー兄弟が監督だからちょっと心配。。。
私1回でストーリーを理解できるかな?^^;



☆本日のおまけ☆

CIMG2715_convert_20130312191542.jpg

どうしてうちの子達は仰向けで寝るの~?
※画面左上部に映り込んでいる脚は夫です!(私じゃないよ~^^;)





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


あれから2年。。。

  1. 2013/03/11(月) 20:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
あれから2年。。。


今日、3月11日で、
東日本大震災から丸2年が経過しました。


私には、あっという間の2年間でした。


ですが、被災地では仮設住宅は勿論のこと、
まだ、避難所で生活している人もいらっしゃいます。

それに、福島原発を廃炉にするまでには、
あと40年は掛かると言われています。

そういったことを考えると、
まだ2年だと感じますよね。



そんな中、朝の情報番組で放送された
被災地の方達のインタビューを聞いていると、
「地震の話をする時に涙が出なくなった」
「自然と笑えるようになった」とお話されている
ご夫婦がいらしゃいました。

そのご夫婦はお見受けするところ、
お2人共60代は超えているようで、
現在は仮設住宅にお住まいです。

ですが、近い将来新しい家を建てて、
引っ越したいとおっしゃっていました。


また、別の仮設住宅にお住いのご夫婦も、
奥様が昨年からお勤めに行くようになり、
職場で同僚と会うのがとても楽しいとおっしゃっていて、
本当にイキイキとした笑顔をしていらっしゃいました。

そして、近いうちに小さくても良いので家を建てて、
あらたな生活を始めたいとおっしゃっていて、
新しい家の設計図も準備していました。

そのご夫婦も、奥様が63歳で、
ご主人様はそれよりも年齢が上だとお見受けしました。



普通に考えたら、今頃悠々自適に生活出来ていたはずなのに、
新たな仕事に挑戦したり、家を新築するなんて、
考えてもいなかったはずです。



それも、震災という凄惨な出来事を乗り越えて。。。



このバイタリティーは
どこから湧いてくるのでしょうか?


そこで、仕事と年齢とバイタリティについて
考えてみたので、少しお話しさせて頂きますね。




先程は被災地の方の話でしたが、被災地でなくても、
バイタリティーのある年配の方は多いです。


母の住んでいるマンションのお隣に住む女性も、
70歳を過ぎていますが、週に5日間近所の工場で
パートタイマーとして勤務しています。

彼女は2年程前にご主人を亡くされ、
1人でマンション住まいを始めたのですが、
引っ越してきてすぐに仕事を見つけて働き出しました。


近所の人は、
「何もそんなに働かなくたって生活に困らないでしょ」と言いますが、
彼女は、「街の人は本当に働かない、農家なら一生働くのが当たり前」と
言っていました。

さらに、「働いていると本当に幸せだよ」と。。。



確かに。。。



私も20代前半の頃は、
自分が60歳を過ぎても働いているなんて、
想像もつきませんでしたが、20代後半からは、
「生涯現役で働いて夢を叶えたい」と思うようになりました。



その変化は、
「定年=人生の引退ではない」と気が付いたからです。



そして今40代になり、
その気持ちは益々強くなっています。


これから約20年、一般的に定年と言われる年齢まで働いたとして、
今の時代はその後20年生きていかなくてはいけません。


だからといって、その20年をノンビリと
趣味や習い事を楽しみながら生きることは出来るでしょうか?



一般的なサラリーマンにはとても無理です。



いくら希望者全員を65歳まで雇用しなくていけない規定が出来ても、
年金が支給されるのが70歳になるのでしたら、
今と何ら条件は変わりません。

退職してから全額年金受給までの5年間は、
貯金を切り崩して生活しなくてはいけません。

それに、年金の支給が始まったとしても、
今でさえ生活するのがギリギリの支給額ですから、
私が年金を受給する頃には、生活が成り立たないと思います。

というか、年金制度そのものが不安です。



そうなると、「生涯現役で働きたい」という
人が増えるのではないでしょうか?



しかし、誰もが働き口に有り付けるわけではありません。



さらに、若い時のように、
体力があるわけではありませんから、
どんな仕事でも出来るわけでもありませんし、
今更自分が嫌な仕事はしたくないと思うはずです。


やり甲斐があって、その仕事に楽しさを見出せて、
体力的に無理がなく、時間がある程度自由になる。。。



こんな仕事が理想なのではないでしょうか?



「そんな仕事あるわけがない!」



と思うかもしれませんが、
それも働く本人の価値観しだいだと思います。


そしてその自分の価値観をしっかりと持てるかどうかが、
生きるバイタリティーに繋がるのではないでしょうか?



しなやかに強く生きるための価値観を磨く、
それが生涯現役で働く準備であり、
生涯現役で生きるバイタリティーになると思います。



最後に、「1000年に一度。。。」「未曽有の。。。」と言われた
東日本大震災ですが、2年経過した被災地から発せられるのは、
「忘れないで」というメッセージ。

愛の反対は無関心だと言われますが、
本当にその通りですよね。


昨年はまだまだ凄惨なシーンが印象に残った3月11日ですが、
今年は笑顔が印象に残りました。

そして人は、想像以上に強いと再確認しました。


来年の3月11日は、
今日よりも更に明るい笑顔が見られるでしょう。

そのためには、一人一人が今自分に出来ることを
しっかりと取り組む必要がある。

私は一昨年の決断通り、個人消費を凍結せず、
細かな経済活動に努めます。


今できることを少しづつ^^



そのためにも頑張って仕事するぞ~↑↑



テーマ:日記 - ジャンル:日記


暮四季

  1. 2013/03/08(金) 19:53:30|
  2. 居酒屋&ダイニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつだっけ?


でも比較的最近。。。


ちょっと疲れてたから美味しいものが食べたくて、
電話したら満席ですって言われたんだけど、
ダメ元で行ったら入れたの!


CIMG2656_convert_20130315135642.jpg


やっぱりここのお店は美味しい!
お刺身だってキトキトだよ~
(キトキトって富山の方言ネ)


それに盛り付けも綺麗でしょ^^

CIMG2658_convert_20130308193430.jpg



そろそろ季節も終わりだね。。。たちポン

CIMG2657_convert_20130315135656.jpg



それとこの串なんて名前だっけ?

注文する時も思い出せなくて、
「いつものネギが入ってて切って出てくるヤツ」って頼んだの^^;

CIMG2659_convert_20130308193504.jpg



本日のお勧めの中から銀ダラ

CIMG2660_convert_20130308193524.jpg



昔は銀ダラって大衆魚だったのに、
今じゃすっかり高級魚!

脂が乗ってて美味しかった^^


こちらもお勧めの中からタランボ

CIMG2661_convert_20130308193548.jpg



旭川はまだ一面の銀世界だけど、
ちゃんと春は近づいているのね。。。


寒かったし、お出汁を堪能したくて頼んだ湯豆腐

CIMG2662_convert_20130308193611.jpg



やっぱりここのお出汁は格別!


で、お出汁が美味しいお店では外せない出汁巻

CIMG2663_convert_20130308193630.jpg



記事を書いてる今もまた食べたくなってきた^^;


そして夫が注文したザンギ

CIMG2664_convert_20130308193651.jpg



生姜とニンニクがしっかり効いてるタイプ



あぁ~美味しかった!

20年以上お世話になってるけど、
行くたびに感動しちゃう^^



過去の記事はこちら





関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅





本日のおまけ

CIMG2707_convert_20130308195159.jpg

ちょっとっ!2匹で寝るには狭いわよっ!!byあめい




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ダイ・ハード ラスト・デイ

  1. 2013/03/04(月) 16:53:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと映画の記事が続いているけど、
先週末も映画を観てきたので
忘れないうちにupするね^^



1989年の1作目からずっと観ている
ダイ・ハードシリーズの第5段

初回からもう24年もたったのね!



ダイ・ハード ラスト・デイ

ダイ・ハード ラスト・デイ_convert_20130304164305


前作は娘を救出するストーリーだったけど、
今回は警察沙汰のトラブルを起こして
留置所に収監された息子を救出しに
ロシアに行っちゃいます!


そこでテロ騒動に巻き込まれて。。。っていう
ことになるんだけど、まぁ今回も派手!
なんで生きてるの~!?って感じだけど、
やっぱり面白い!!

そしてジョンは相変わらず諦めない!!!


ジョンって本当に、厄介ごとが好きなのか?
それとも運が悪いのか??

まぁハッキリしてるのは、
マクレーン家の男は不死身だってこと!


次の作品は離婚した奥さんを
ジョンと息子、娘の3人で救出するのかしら?
そして最後は家族全員が揃ってハッピーエンド??

どんな内容でも公開されたら観に行っちゃうけどね^^


さて、次は『フライト』を観に行かなくちゃ。。。

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD【初回生産限定】【Blu-ray】



【本日のおまけ】

CIMG2655_convert_20130304164944.jpg

ぬくぬく幸せだにゃ♪



ポチッとお願いします。
頑張って更新回数を増やします!^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

も1つおまけにポチッと。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

  1. 2013/03/01(金) 12:49:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年はいっぱい映画館で映画を観るって誓ったのに、
まだ2本しか観てない^^;



でも、いつだっけ?

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日観てきたよ!

344013view001_convert_20130308153043.jpg


映像が美しかった~!
久し振りに3Dで観て良かったって思えた!!^^


アバターの3Dが奥行きなら、
今度の3Dは立体って感じ。
でも2Dでも十分美しいと思う。


アン・リー監督がアカデミー賞
監督賞を受賞したけど納得。


そしてラストでこうきたかぁ~ってね!

私は勿論トラ派。。。



やっぱり映画って良いね^^


それにしても私は驚きすぎて
肘を思いっきりぶつけてしまいましたとさ^^;



で、今週末は遅ればせながら
ダイ・ハードを観に行く予定^^



ポチッとお願いします。
今年はせっせと映画情報もアップします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

も1つおまけにポチッと。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [ スラージ・シャルマ ]


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




