心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASIAN RESORT DINING & BAR “SPICE GARDEN”

  1. 2011/10/15(土) 09:19:21|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おでん一平を出てから…
まだ飲みたいよねぇ~って気分
今日一日でどんだけ飲むんだ?^^;


近くてちょっと摘めて飲めるお店を検索、見つけちゃったのは
ASIAN RESORT DINING & BAR “SPICE GARDEN



飲み放題をお勧めされたので、1人2品のフードを注文

お腹苦しい~って言ってたのに
ちょこっと歩いただけで胃袋に余裕ができちゃうって怖い^^;



そして、食べたのはこちら…

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書














ヤムウンセンだっけ?春雨の辛いサラダ
あとは…何だっけ?

美味しかったんだけどなぁ~お料理の名前は忘れちゃった!

この他にもタイ風チャーハン(名前忘れた)と
デザート食べたんだけど写真撮ってないのよね~^^;


まぁどのお料理も良い感じに美味しかった♪


お店もお洒落だし、お店の人の対応もまぁ良い感じ、
2次会としてならまた行きたい^^




☆お店の情報はこちら☆

ASIAN RESORT DINING & BAR “SPICE GARDEN” (アジア・エスニック料理(その他) / 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市電)





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


男のイタリアン屋台 suEzou (すえぞう)

  1. 2011/10/14(金) 22:31:09|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
小樽&札幌遠征最後の食事はイタリアン♪


ここも以前からとっても気になってたのよね~
やっと行けたって感じなの^^




男のイタリアン屋台 suEzou (すえぞう)




人気店でなかなか予約が取れなくって8時の入店!
120分限定のお席!!人気店だから仕方ないね…^^;


お店の方のお勧めでドリンク飲み放題とアラカルト料理☆
黒板にはお勧めメニューがあるからチェックしなくちゃね!


あぁ~外観も撮り忘れたし、
お通しの生ハムと玉子サラダのブルスケッタも撮り忘れ~



注文したのは…

$テツヲの取り扱い説明書







農民野菜黒ごまバーニャカウダ
これは食べログクーポンでお店からのサービス!良いね^^


$テツヲの取り扱い説明書







牛肉のカルパッチョ山わさびとねぎたっぷり
だったかな?料理名の記憶はあいまい^^;


$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書













レバーペースト蛍烏賊のペーストいか墨添え
蛍烏賊のペーストが面白い!いか墨をつけると味が締まって更に美味!!


$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書














鯖と茄子の冷製
キングサーモンとジャガイモのバジル炒め


茄子がペーストで鯖が軽く〆てある!




あれっ!?あの感激の砂肝のコンフィの写真がない!
あぁ~残念…お替りしたいくらい美味しかったのに~!!




気を取り直して最後のパスタは…

$テツヲの取り扱い説明書







ウニと海苔のクリームパスタ
これ絶品!お勧めメニューにあって良かった~!!





もうね~
どれもこれも美味しくって目尻が下がりっぱなし^^



飲み放題のドリンクも、
生ビールもどきからスパークリングワインもあるし、
白・赤とも数種類のワインが用意されていて嬉しい!
カクテルやサワー類もあって充実してたよ^^



あぁ~人気店なのわかるな~
お店の雰囲気も素的だし、お店の方の接客も良い感じだし

また行きたい!いや、絶対に行くんだ~!!^^





☆お店の情報はこちら☆

男のイタリアン屋台 suEzou イタリアン / 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)





この後、JR車内用のお摘みと酎ハイを買って
23時発の列車で旭川に帰ってきたよ~

しかも、深夜にサンロクでラーメン食べちゃった^^;



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


続 解放区さん

  1. 2011/10/14(金) 20:35:30|
  2. 喫茶&食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
解放区さん



この前の続きね…と言っても予告では翌日にupするはずだったんだけどね
まぁいいじゃない、ズボラな私が写真まで撮ったんだしupしておく。



チキンカツカレーも絶品だったけど、ベーコンとほうれん草のパスタも美味しかった~!


スープパスタなのかな?ソースがたっぷりでしょ!?

$テツヲの取り扱い説明書

↑↑クリックで画像拡大(ピンボケだけど)

でもこれってスープにしてはコクがあるの!
それでソースにしてはあっさり!!まぁ美味しいってこと。

それで美味しすぎちゃって、全汁ならぬ全ソースしちゃった!

この器かなり大きくて、ちょっとした洗面器位の大きさなのにネ


それくらい美味しかったのよ。




それにしても私って写真撮るの下手ね~
この写真じゃ全然美味しさが伝わらないのが残念…。




★喫茶 解放区           旭川市豊岡9条5丁目3
                    TEL(0166)34-4855
                    営業時間 11:00~21:00
                    日曜・祝日休業




志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


解放区さん

  1. 2011/10/14(金) 20:35:11|
  2. 喫茶&食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
落ち着かない日々が続いているけど、私は元気です。




日本全国自粛モードだけれど、私は私なりに活動しています。




今の私にできること…仕事・節電・募金・経済活動




経済活動にも色々あるけれど、
今の私にできるのは、お金を使うのを控えないこと。

そして、募金箱を見付けたら財布の中の小銭を全て投入すること。



なので今日の(今日も?)夕食はお外で済ませました。


今、私が食事を1食抜いたとしても、
その分の食料が被災地の方達に届くわけではないのだから…。


しっかりご飯を食べて鋭気を頂いたので、
明日もしっかりと仕事をして経済活動に参加しよう。


ほんのちょっとでも日本復興のお手伝いをさせて頂きたいから。






そこで…

行ったのは以前から気になっていた解放区さん


食べたのはチキンカツカレーベーコンとほうれん草のパスタ


テツヲの取り扱い説明書







↑↑クリックで画像が大きくなるヨ

凄いボリュームでしょ!?
このお皿お盆位の大きさなの!!


それに大きなチキンカツがゴロゴロ~!
たぶん鶏モモ肉2枚分位の量だと思う!!


このチキンカツが絶品なの

衣がサックサクでお肉は超ジューシ~
今まで食べたチキンカツで1番美味しかった!本当よ

カレーはコクがあるのにスッキリとした辛口で、スパイスが効いていて美味しい。





パスタのupは終ってないけれど、続きは明日ね…。

だってね、画像のup方法がよく解らなくて、3回も記事を消しちゃったの!
仕事じゃないから明日に回しても大丈夫でしょ?


これから本も読まなくちゃならないしね。

ずっと前に図書館に予約した終わらざる夏上下巻
やっと私の手元に届いた。



家の子でいてくれるのは2週間だからね。



☆お店の情報☆

喫茶解放区 喫茶店 / 南永山駅





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


円山動物園

  1. 2011/10/14(金) 18:38:42|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お昼もしっかり食べたし、
腹ごなしのレクはどうする?ってことで…



最近話題の円山動物園に行ってきました^^



何年振りだろう?前回行ったのは結婚前だから、
もうかれこれ10年以上は経ってるよね??


札幌の観光地をグルリと周るバスがあって、
観光気分も盛り上がり、終点が円山動物園♪
運賃もどこまで行っても200円!って嬉しいね!!



園内をヨッチらヨッチら重たいお腹を抱えて歩いたよ^^

でもね…あまり写真撮ってないんだ~

$テツヲの取り扱い説明書























プカーっと浮いてるワニがいたり^^


そうそう、これが楽しかった!
なんちゃって鷹匠体験!!

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書














































実は、私が挑戦した時にハプニングが!
鷹が逃げちゃって2度もやり直し~!!

周りのギャラリーが一気に増えて
皆に写真を撮られちゃいました^^;



その後は、母娘の熱いバトルを応援したり

$テツヲの取り扱い説明書








写真は無いけど、
キリンの赤ちゃんやユキヒョウの赤ちゃんも可愛かった^^



お腹がこなれたところで、CAFE DANMARKの
サンドイッチと生ビールでおやつタイム♪

とっても大好きなサンドイッチなのに写真撮るの忘れた^^;




来た時と同じバスに乗りデパートの立ち並ぶ界隈へ移動
ウィンドウショッピングを楽しみながら夕食に備えるのだ~↑↑^^





☆CAFE DANMARK☆
http://www.mermaid-bp.co.jp/shop/cd/



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


おでん一平

  1. 2011/10/14(金) 18:01:21|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々の札幌遠征だったから
行きたいお店がいっぱいで迷っちゃう…



その中から選んだお店おでん一平



言わずと知れた老舗のおでん屋さん


美味しいって噂は聞いてたからね
前から行きたくて仕方なかったの!


もうね、ドキドキし過ぎて外観撮り忘れてる
なんていつものことだけどね^^;


カウンターに通されて
まずはビールを注文して、壁のお品書きから注文する。



ちょっと怖そうなご主人だけど大丈夫
実は結構気さくで優しい方でした^^



まずは大根豆腐ガンモお肉のすり身

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書














2人で4品注文したら2皿に盛り付けてくれました。
これを分けっこして頂きます^^



もうね、とっても美味しいの!
お出汁も美味しいんだけど、煮込み具合も絶妙!!


ご主人が真剣にお鍋に付きっ切りで
おでんと睨めっこしてるからね~^^



この後も、椎茸海老芋たこなどなど注文


中でもたこは絶品だった!
薄く切ったコリコリのたこが、お椀に入れられて出てくるの!!

次に行っても絶対にたこは食べなくちゃ^^


でもね~残念なことに写真が無いの!
だってね、ご主人が絶妙なタイミングでお皿をひょいと持っては
おでんを盛り付けてくれるので、それどころじゃないのよ~!!

目の前に出されたらすぐ食べたくなる美味しさだしね^^



ただね、8時頃の入店だったためか売りきれのネタが多かった!
食べたかった湯葉もねぎ間も売り切れだったし、
お目当てのたちもたちカマも無かった~!!

残念^^;



でもまた行きたいお店
今度は絶対に早い時間に行くんだ~^^





☆お店の情報はこちら☆

おでん一平 おでん / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


香味的茶楼小町 STANLEY MARKET

  1. 2011/10/14(金) 17:53:09|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
小樽&札幌遠征2日目

ホテルのビュッフェで朝食を食べて、
缶ビール片手に身支度を済ませたら
ホテルをチェックアウトして駅前に移動~

ウィンドーショッピングしながらコスメを大人買い!
大好きなCAFE DANMARKでサンドイッチも買って準備OK^^

駅のロッカーに荷物を預けて身軽になったらお昼ご飯♪
お目当てはフーコックだったんだけど、
なぜか閉まってる!電話しても応答無し!!



どうする~?ってことで急遽ご近所を検索して、
たどり着いたのは…香味的茶楼小町 STANLEY MARKET



秋なのにとってもお天気が良くて暑かったから
タイガードラフトビール生を注文

$テツヲの取り扱い説明書























この生ビールを飲めるお店は北海道ではまだ貴重らしい^^


そして食べたのは…

$テツヲの取り扱い説明書

$テツヲの取り扱い説明書













本日のお勧めプレートのmini¥500と
焼き飯プレート¥750だったかな?^^;



美味しい!特に焼き飯が最高~!!

スープにサラダにドリンク&デザートまでついて
このお値段はとっても素晴らしい^^



でね、食べてて思ったの…
料理メニューといい、ドリンクメニューといい
なんだか旭川のあのお店に似てるなぁ~ってね
それに、店名も似てるし味も似てるのよねぇ~

で、やっぱりそうだった!
どうりで好きなお味だよね~!!

その時の記事はこちら
http://ameblo.jp/tetsunt-1020/theme-10041735273.html


せっかく札幌に来たんだからって思ってたのに、
旭川に支店のあるお店で食事しちゃったよ^^;
でも美味しかったから良いんだもん♪


☆お店の情報はこちら☆

香味的茶楼小町 STANLEY MARKET 東南アジア料理 / 西4丁目駅西8丁目駅大通駅





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店

  1. 2011/10/14(金) 16:27:53|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いいだけ飲んで食べてお腹いっぱい!
でもね〆のラーメンは別腹なの^^;



で、相方のリクエストで
味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店



相変わらずの人気店で夜中なのに凄い行列!
行列に並びながらも缶ビールをクピクピ~♪


寒空の中1時間ほど並んでようやく食べたのは…

$テツヲの取り扱い説明書






やっぱり味噌ラーメン



行列に並んででもまた食べたくなるね^^



☆お店の情報はこちら☆

味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店ラーメン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


SLニセコ号

  1. 2011/10/14(金) 15:09:11|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ニッカ見学を終えて駅へ向かうと
なんと!小樽行きのJRは発車したばかり…

次の列車は1時間後!
しかも余市駅って悲しいくらい何にも無い!!

でも仕方ないよねぇ~気長に待ちますか~~
なんて言いながらボンヤリしてたら


アナウンスで小樽行きのSLがあるって!
時刻表に載ってなかったのに?!


余市から小樽・札幌までの切符は旭川で購入済みだったので、
その切符でSLに乗れるか確認したら、乗れるって~!
指定席1人400円の追加でOKだって~!!


私はSLに乗るのは子供の頃以来だったし、
相方は初めてだったので、テンション上がった~↑↑



と言うことで、SLニセコ号乗車



$テツヲの取り扱い説明書







田舎の駅にSLって良い感じよね^^


車内はこんな感じ

$テツヲの取り扱い説明書

$テツヲの取り扱い説明書





























私達の乗った車両は昭和20年に作られたもので、
他の車両と違ってほぼリニューアル無しで重厚感たっぷり
映画の撮影にも使われていて、マニアには人気なんだって!


車内に乗り込んだら、皆さんビールやワイン飲んでて良い感じ
私達も何か買ってくれば良かったなぁ~って思ってたら、
こんな売店の様な車両があり、ちょっとしたバーみたい♪

$テツヲの取り扱い説明書








そこで早速、限定ラベルの白ワインをグビっ^^

$テツヲの取り扱い説明書























暗くてよく見えないけれど
ナイアガラって銘柄でジュースみたい☆



車内を探検したり、窓から海辺を眺めたり
とっても素的な時間を過ごすことができた^^


でもね、私達みたいにウッカリ乗った人はいないらしい
皆さんマニアで、本州や海外からのお客さんもちらほら
大きなカメラやビデオを持ち込んでいて撮影に夢中!
中には連休の3日間連続で乗車する人も多いそうだ!!


1時間ほどゴットン・ゴットン揺られて札幌に到着~

$テツヲの取り扱い説明書







現代的な駅に突如現れたSLに凄い人だかりができてたよ!



そうそう、こんなプレゼント頂きました!
乗車証明証とおまけのシール♪

$テツヲの取り扱い説明書-__.JPG










シールは全員には配られない貴重な物らしい!



旅の良い思い出になりました^^



☆SLニセコ号☆
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/slniseko2011/index.html



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ニッカウヰスキー 余市蒸溜所&余市スペース童夢

  1. 2011/10/14(金) 13:57:20|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
小樽からJRで移動して余市へ


相方の目的は…余市スペース童夢


$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書


$テツヲの取り扱い説明書





ちょっと私には退屈
なので記念撮影してお遊び^^






























そして早々に私の行きたい
ニッカウヰスキー 余市蒸溜所へ移動



$テツヲの取り扱い説明書







ニッカと言えばこれでしょ?


$テツヲの取り扱い説明書
























待ち受けにしたいくらい^^


ガイドツアーで見学させて頂きました。

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書



























そしてお待ちかねの試飲♪

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書

こちらのコーナーでは有料ですが、
貴重な原酒も飲ませて頂けます^^




























最後は無料の試飲コーナー♪

$テツヲの取り扱い説明書







2種類のウィスキーとりんごワインが頂けます!
ジュースやウーロン茶もあったよ~^^



広大な敷地内は綺麗に整えられていて
歩いているだけでも気持ちが良い~



こんなに楽しめて全て無料なんて凄いよね!
来年はマイウィスキー作り体験に参加したい^^




☆ニッカウヰスキー 余市蒸溜所☆
http://www.nikka.com/index.html

☆余市スペース童夢☆
http://www.spacedome.jp/



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


なると本店

  1. 2011/10/14(金) 12:44:10|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あぁ~またさぼってたね~^^;


更新はサボってても食べ歩くのはサボらないの
それにこの間は久々に地方遠征で小樽&札幌に行ってきた!

でも、1番の目的は食べることなんだけどね^^


今回の旅は、食べまくり・飲みまくりが目的なので
移動はJR!ってどんだけ飲む気なんでしょ!?


出発はAM6:17
キオスクも開いてなかったので、駅の近所のコンビニで
お弁当やらお摘みやら…当然ビールも買い込んで乗車☆


発車と供に乾杯~♪


札幌で乗り換えて小樽へ~


運河沿いやガラス館なんかをプラプラして

$テツヲの取り扱い説明書







お昼は絶対になるとって決めてたの!
また外観撮り忘れたけどね、メニューは撮った!

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書












まずは生ビール若鶏半身揚げ

$テツヲの取り扱い説明書






こんなに大きいのにペロリと食べられちゃう!

そしてザンギ
生姜が効いていて美味しいの♪


$テツヲの取り扱い説明書







〆は醤油ラーメン

$テツヲの取り扱い説明書






美味しいって噂を聞いてたから食べたかったんだ~
アッサリしてて揚げ物の後には良い感じ^^


あぁ~美味しかった!
近所にあったら嬉しいけど危険だね^^



☆お店の情報はこちら☆

なると 本店鳥料理 / 小樽駅





志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


かま栄&ルタオ

  1. 2011/10/14(金) 12:41:19|
  2. 小樽&札幌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なるとでお腹いっぱいになったので、
お散歩がてら歩いて運河沿いへ戻ることに…



やたらと大きな物の多いアーケード街を歩いたり

$テツヲの取り扱い説明書







旧手宮線で猫と戯れたり

$テツヲの取り扱い説明書
$テツヲの取り扱い説明書













いつもは車で行くことの多い小樽
こんなに隅々まで歩くのも新鮮^^




そして、運河沿いでかま栄地ビール


$テツヲの取り扱い説明書







このカップにかま栄の人気メニューが色々入ってるの!
2口位の大きさだから満腹な私達にはありがたい優れメニュー♪
しかも、オーダーが入ってから揚げてくれるんだよ~!美味!!




で…食後はデザート

$テツヲの取り扱い説明書







ルタオのミニパフェ♪
ルタオのアイス初めて食べたけど美味しかった!


それにしても久々に行った小樽はルタオが多くてビックリ!
ガラス館の周りに飲食店が増えてたんだけど、その半分はルタオ!?


まぁ賑やかなのは良いことだよね^^



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




