• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の恵み 食べマルシェ 2015 旭川 ②

  1. 2015/09/24(木) 12:56:52|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



9月21日に引き続き、
9月23日も食べマルシェに参戦!



この日は常磐公園会場のステージで、
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが、
サンプラザ中野くんと一緒に
ランナー体操を踊るので、

それを応援するために、
お昼頃に会場入りして、
気になっていた品物を次々と購入し、


北の富士さんのきしめんを食べて、
大急ぎで常磐公園へGO~♪


IMG_8634.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8636.jpg



1時からステージ開始!


DSCN6928.jpg

IMG_8637.jpg

DSCN6940.jpg

DSCN6959.jpg

DSCN6962.jpg

DSCN6963.jpg

DSCN6975.jpg

DSCN7005.jpg

DSCN7006.jpg

DSCN7022.jpg

DSCN7026.jpg



甥っ子ちゃんは見事
ステージに上がれる選抜メンバーに選ばれ、
最後にインタビューもされてたよ!!


姪っ子ちゃんは残念ながら
ステージには上がれなかったけど、
元気いっぱいキレキレのダンスだったし、
良い思い出になったね~



ステージが無事に終わって、
あとは皆でいただきま~す♪


ハルピンの牛肉水餃子


IMG_8641.jpg




Haremiさんの餃子


IMG_8638.jpg




北の富士さんの小籠包


IMG_8639.jpg




たま川の鯛めしと蟹めし


IMG_8643.jpg

IMG_8642.jpg



どこかの焼肉屋さんの唐揚げ


IMG_8640.jpg




ルクルさんとメルヘンさんのコラボサンド


IMG_8644.jpg

IMG_8645.jpg




唐揚げは食べなかったけど、
あとのお料理はどれも美味しくて満足・満足!



ある程度お腹が満たされたら、
駅前に向けて歩きながら、


自由軒さんで穴子の玉子焼きと
名前を忘れちゃったお料理2品を摘み、


IMG_8647.jpg

IMG_8646.jpg




お昼に行った時は大行列で諦めた
猿払のホタテ串を食べようとしたら、
残念ながら売切れで。。。


予約してあった
かに太郎さんのトウキビを受け取り。。。
(また写真撮るの忘れた!)



串鳥でご飯を食べて解散!



あぁ~
満喫したぜ~~~!


満喫しすぎて、
今朝は胃がもたれてるのよね。。。


でも2日間とも楽しかったから、
また来年も参戦しようっと♪^^



9月21日の食べマルシェの様子はこちら⇒★



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報


ジモティなのにシルバーウィークに旭山動物園

  1. 2015/09/23(水) 09:26:28|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



シルバーウィークのど真ん中、
母を誘って旭山動物園に行ってきたよん♪


お昼過ぎに動物園に着くと、
奇跡的に正門前の駐車場に入れて、
ウキウキで園内に入ると、


さすがにいつもより
園内は混雑気味!


ペンギン館とあざらし館は
凄い行列でさすがにパスしたけど、
ホッキョクグマ館のもぐもぐタイムは
しっかり並んでイワンの泳ぎを見てきたよ!


という訳で、
撮ってきた写真をズラッと並べるね。



DSCN6833.jpg

DSCN6837.jpg

DSCN6839.jpg

DSCN6840.jpg

DSCN6843.jpg

DSCN6844.jpg

DSCN6845.jpg

DSCN6848.jpg

DSCN6863.jpg

DSCN6866.jpg

DSCN6867.jpg

DSCN6870.jpg

DSCN6872.jpg

DSCN6873.jpg

DSCN6874.jpg

DSCN6875_201509230914377a4.jpg

DSCN6880.jpg

DSCN6879.jpg

DSCN6882.jpg

DSCN6885.jpg

DSCN6886.jpg

DSCN6887.jpg

DSCN6891.jpg

DSCN6894.jpg

DSCN6897.jpg

DSCN6901.jpg

DSCN6902.jpg

DSCN6907.jpg

DSCN6911.jpg



子供の頃から何度も通った旭山動物園、
今も毎年パスポートを購入し、
何度も足しげく通ってしまう。


ゾウもゴリラもいないけど、
やっぱり旭山動物園が大好き!


札幌の円山動物園にも何度も行ったし、
上野動物園にも行ったことがあるけど、
旭山動物園の魅力は段違いだと思う。


それは有名になったユニークな展示法もあるけど、
多分、飼育員さんをはじめとする、スタッフの方が
動物を愛する気持ちが違うんだと思う。


それが訪れた人に伝わるから、
旭山動物園は面白いんだと思う。


そんな旭山動物園、
カメラには収まり切らない魅力がいっぱい!


あなたも是非、
実際に足を運んでみてくださいね^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報


北の恵み 食べマルシェ 2015 旭川

  1. 2015/09/22(火) 09:16:27|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



毎年楽しみにしている食べマルシェ


今年はシルバーウィークの5日間の開催だけど、
21日から全会場がオープンになったので、
私達夫婦は21日に初参戦!


IMG_8595.jpg




バスを降りたらすぐにビールを調達!


IMG_8587.jpg




この時に猿払のホタテ串も買ったんだけど、
写真撮る前に食べちゃった!

美味しかったから23日にまた食べるけどね(笑)



そして向かったのが
ハルカムイさんのブース

目的はharemiさんの餃子


IMG_8588.jpg

IMG_8589.jpg



皮から手作りのこの餃子
皮がモッチモチで美味しいの!

これも23日もまた食べたい!!



次は浜田屋さんのモツ煮


IMG_8591.jpg


モツがトロットロで、
変に甘く無くて、どストライク!



お次はルクルさんとパン工房メルヘンさんのコラボ
米粉パンのエッグサンドイッチ


IMG_8592.jpg



モッチモチのパンと
フワフワの卵が美味しかった~!



で、次はGAKUさんの
エゾ鹿の赤ワイン煮


IMG_8593.jpg



全然臭みがなく、
想像以上の柔らかさで大満足!



そしてお待ちかねの
幌加内そば打たん会さんの
海老天そば(冷)


IMG_8596.jpg



そば打たん会のお蕎麦はやっぱり美味しいね!
並んででも食べる価値あり!!



ここから常磐公園会場まで歩いて、
途中の緑道でイリス・キス・キスさんの
トマ穂っていうパンを買ったんだけど、
写真撮る前に食べちゃって、


常磐公園は23日に長時間滞在する予定だから、
眺めただけで何も買わず、


アートマルシェでとっても可愛い猫の置物を見て、
とっても欲しかったのに夫に却下されて、
買物公園に戻り。。。



ポプーレさんのそば粉のガレットを食べ、


IMG_8597.jpg




菊善さんのステーキを食べて~


IMG_8598.jpg




駅前会場へ移動して、
深川飯をすすり~


IMG_8599.jpg




かに太郎さんで
甘~いトウキビを購入し、(写真撮り忘れ)
今年1番の甘いトウキビを堪能し、


そのお隣で、
アホみたいに辛いスープカレーを食べ(写真撮り忘れ)



旭川大学経済学部江口ゼミナールのラーメンを食べて、
食べマルシェ終了!


IMG_8600.jpg




やーーー食べた、食べた、食べまくった!

そして飲んだーーー!!

生ビールに始まり、黒大豆ビール&黒米ビールを飲み、
スパークリングワインに赤ワインに日本酒を飲み、
そして一周回って生ビールに戻り


まだ飲み足りなかった私と、
食べ足りなかった夫は、
伊太利庵さんへ向かったとさ!


そしてその後、
味特でラーメンを食べたんだけど、
その記憶が無いのは内緒。。。^^;




でも懲りずに、
23日にまた参戦するよん♪^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


Rodman(ロドマン) 旭川

  1. 2014/12/28(日) 11:26:34|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



先日のダンスイベントで着ていた、
パーカーがとっても好評だったのでご紹介


DOUBLE STEAL(ダブルスティール)の
TIE DYE BASIC LOGO 裏起毛プルパーカー


20141214102557.jpg



私はカラーダイダイ
夫はブラックダイダイ

DOUBLE STEAL(ダブルスティール)は原宿のショップですが、
旭川のRodman(ロドマン)というお店で購入できますよ!


私もRodman(ロドマン)さんのFacebookページで
このカラフルなダイダイカラーを見て一目惚れ!

ちょっと派手かなぁ~とは思ったけど、
夫とお揃いで購入


着ていると非常に評判が良く、
調子に乗っている43歳のおばちゃんです。


Rodman(ロドマン)さんは、
キングオブストリート【STUSSY】を中心に
【LRG】【ミシカ】【NEWERA】などの
インポート人気ブランドを豊富に取りそろえていて、
もちろん試着もできますよ!

あと、彼氏へのプレゼントを選ぶときは、
店主さんが試着して、イメージを駆り立ててくれるサービス付!!


「えっ?!そうなの??気になる!」って思ったら、
あなたも今すぐRODMANへGO!^^



RODMANオンラインショップ

RODMAN Facebookページ

RODMANのアメブロ



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


北の恵み食べマルシェ2014行ってきました~!

  1. 2014/09/15(月) 16:44:52|
  2. 旭川情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



私の住む北海道旭川市では、毎年、
北の恵み食べマルシェというイベントが開催されるの!


今年も9月13日(土)~9月15日(月・祝日)の3日間、
北の恵み食べマルシェ2014が開催され、
メイン会場の買物公園を中心に、
大変賑わっていましたよ~


20140916062957.jpg




そして、食べマルシェでする事といえば、
食べること!


だって、食の祭典なのですから、
食べるのがメインイベントだよね。



なので、13日(土)と14日(日)は、
美味しい物を食べまくってきちゃった!!



本当はまだまだ食べたんだけど、
そのつど写真を写すのが面倒で、
画像が残っているのはこれだけ。。。


20140916063014.jpg

20140916063028.jpg

20140916063042.jpg

20140916063059.jpg

20140916063059.jpg

20140916063118.jpg




それにもちろん、
ビールもしっかりと堪能しましたよん♪



さすがに地元の秋の一大イベントだけあって、
あっちでもこっちでも知り合いに声を掛けられて、
本当に楽しい2日間だった!


今から来年の開催が楽しみ^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




