• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セッション

  1. 2015/10/08(木) 12:00:00|
  2. Blu-ray&DVDで観た映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



前回の記事から、
ブルーレイやDVDで観た映画も、
記事としてアップするようにしたんだけど、


観たからって全て記事するわけじゃないのよ!

自分が気に入った作品、
お勧めできる作品だけを記事にしているの。


だから、フォーカスソロモンの偽証も、
デビルズ・ノットも記事にはしていない。


まぁあくまでも、
私が好きか嫌いかが判断基準なんだけどね。



で、今日の記事は、
セッション






予告を観てから気になっていて、
レンタルリリースを待ち望んだ作品


息を飲むような、
時に不快なシーンがずっと続いて、
ドンドン息が詰まっていくストーリー


そしてラストは。。。

「えっ!あらあら。。。」

「おっ!やるわね!!」

「はぁ~」って感じ!


てか、こんなんで伝わる訳ないか(笑)


私的には、
ブラックスワンを観た時を思い出す作品だった。


「こんなレビューで分かるか~!」って、
怒りが湧いてきたら、あなたも実際に観てみて!^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


チャッピー

  1. 2015/10/01(木) 12:00:00|
  2. Blu-ray&DVDで観た映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



趣味の1つが映画鑑賞なので、
映画館にはちょいちょい足を運ぶため、
映画館で観た映画は、このブログにも
アップしてたんだけど、


そういえば、ブルーレイとかDVDで観た映画って、
いままで記事にしたことがなかったね!何でだろう??


映画館に行けず仕舞いで見逃した作品や、
「これは大画面じゃなくても良いかな?」っていう作品は、
たいていレンタルして観てるから、
これからはボチボチ書いていこうかな?



というわけで、先週末に観たのが、
チャッピー







この作品、夫は劇場で観たがってたんだけど、
私は全然興味なかったのよね!


というのも、チャッピーを撮影した
ニール・ブロムカンプ監督の作品が
ちょっと苦手なの!


2010年に公開された第9地区は、
アパルトヘイトなどを根底の題材にしているとはいえ、
どうしてあんなに話題になりヒットしたのかも
私にはイマイチ理解できなかったし、

あのシュールなラストが
私には性に合わなくて。。。


だから、エリジウムの予告を劇場で観て、
「面白そう!観たい!!」って思った後、
ニール・ブロムカンプ監督の作品だと知り、
劇場では観なかったくらいなんだけど、


エリジウムはレンタルして観たら、
案外嫌いじゃなかったのよね。


でもさ、今回のチャッピーは、
完全に第9地区よりでしょ?
原点回帰的とかサブタイトルついてるし。。。


だからね夫には丁重にお断りして、
家でも私は観ないつもりだったの!



なのに夫にどうしても観ようっていわれて、
先週しぶしぶ観たわけよ。



そしてたらね、案外面白かった!



何が面白いって、まずキャスティング


前作のエリジウムでも、
マット・デイモンジョディ・フォスターなんて、
有名どころが出てたけど、


今回のチャッピーでも、
ヒュー・ジャックマンシガーニー・ウィーバーが出てるのね。


ただ、「えっ!こんな役なの?」っていうか、
「これで良いの??」っていうキャラなのよ!!


それに全編に笑えるポイントがちょいちょいあって、
観ていて気が付いたら何回も声を出して笑ってたよ。



だからね、家でゆるーく観るにはお勧めかな?


それにね、ラストが私の想定を超えていて、
「えっ!こなるの?」「あら、まだくるの?」
「てことはもしかして次は。。。」って感じで、
終わった後もちょっと余韻に浸っちゃった^^



CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン  [Blu-ray]





あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




