• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモン白湯を朝1杯飲むだけのダイエット効果が凄い!

  1. 2016/01/22(金) 12:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



数日前、1月20日から
レモン白湯なるものを飲み始めたんだけど、
これがなかなか良い感じ!


CZRxp20UEAEaZsD.jpg



何が良いかって?



今朝までの間に、
体重が700gも減ってるの!!



朝、お湯にレモン半分を絞って飲むだけなのに、
トイレの回数がかなり増えたし、
夕方になっても浮腫まないのよね。


で、朝起きると体重が落ちてるの!


たかが700g
されど700g


それにね、ルナルナ様のお告げによると、
私は今、女の子週間の前の暴食&貯め込み期


しかも仕事が忙しいのがストレスになっているのか、
今回はやたらと食べたくて、食欲が抑えられなくて、
結構食べちゃってるのよね。


それで2日間で-700gって凄くない?


いや、凄いのよ!


だからしばらく続けてみることにする。


お湯を沸かしてレモン半分を絞るか、
大さじ1杯分のレモン汁を入れて、
飲むだけだからね。


それに、生のレモンが無い場合は、
ポッカレモンとかの液体レモンでもOKなの。


お手軽だし超簡単だし、
良いよね。


一応レモン白湯の効能について、
ちょろっと書いておくので、
気になる人は読んでみてね。



【レモン白湯の作り方】

40℃~50℃のお湯に、
レモン1/2個を絞る。

もしくは大さじ1杯分のレモン汁を入れる。
※ポッカレモン等の液体レモンでもOK


【レモン白湯の嬉しい効果】

◆ダイエット効果抜群

レモンに含まれるクエン酸が
代謝アップを促し、血糖値の上昇を防ぎます。


◆デトックス効果(便秘・むくみ解消)

レモンの解毒作用で腸が活発になり、
老廃物を排出しやすく、利尿作用もあるので
むくみも防止できます。


◆美肌効果

レモンにはビタミンCが豊富なので、
ニキビなどの肌トラブルの改善と、
しわや黒ずみにも有効です。



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


のんびりとダイエットなんてしていられない!1ヶ月で4kg痩せなくちゃ!!

  1. 2015/10/17(土) 10:29:14|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日のブログで、
週明けからのダイエット強化週間突入宣言をしたんだけど、



ノンビリとはしていられない事態になっちゃった!



昨日気が付いちゃったんだけど、
去年の健康診断って、11月の末だったのよね。


ということは、
今年もおそらく11月の末に
健康診断があるってことじゃない?!


あと1ヶ月しかないのに、
確認したら去年の健康診断の時より、
約4kgも増量中なの!!



という訳で、
ダイエット内容変更!


~平日~

【朝食】
サプリメント+酵素+野菜ジュース


【昼食】
カップスープ+イージーファイバー


【夕食】
タンパク質+野菜



昨日まで、お昼には冷たいお握りを食べる予定だったけど、
健康診断まで、もしくは4kg痩せるまでは、
平日は炭水化物をカットして、


週末のチートデイも、
基本的に金・土・日のうちの
1日だけにしよう!


まぁそうは言っても、職場の人とランチしたり、
休日に夫と外食する時は良しとするけどね。



でも、意識を変えるだけでも違うと思うの。


だって、昨日だって接待だったけど、
1次会のしゃぶしゃぶ屋さんでも、
炭水化物は口にしなかったし、


2次会、3次会のお店でも、
お通しやお摘みは1口も食べないでスルー


その結果、今朝は-300g!



でもね、今夜は私の誕生会
大好きなエントラストキッチンさんでお祝いするから、
思う存分お料理もお酒も楽しむの。


そして明日は外食はしない方向で、
炭水化物をカットして、週明けを
増量しないで迎えるのが直近の目標だわ。



中年太りにあらがって、
自分の好きな体型を手に入れるじょーーー↑↑^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


週明けからダイエット強化週間に突入するぞ~!

  1. 2015/10/16(金) 19:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日の夜、楽しみにしていたドラマ
『オトナ女子』を見て思ったの、



「やっぱり痩せなくちゃ!」って!!



「えっ!?そこ??」って思われそうだけど、



主演の篠原涼子さんを見て、
「私はやっぱりこれくらいの体型が好きだなぁ~」って思って、
最近の自分の堕落した体型が心底嫌になったの!!


そう、ブログをお休みしている間に、
ダイエットまでお休みしちゃって、
今の私は去年よりも3kg程肥えてるのよ!


で、この前、『究極の幸せをみつける自由な女(じぶん)の生き方』
読んだ後も「痩せたいなぁ~」って思ったんだけど、
その思いに火が付いた感じ!!



だから以前実践していたダイエット
ちょっとだけ変更して再開するわ



今回挑戦するダイエットはこんな感じの予定。。。


~平日~

【朝食】
サプリメント+酵素+野菜ジュース


【昼食】
お握り+お味噌汁


【夕食】
タンパク質+野菜



前回は炭水化物をほぼカットしたけど、
炭水化物を控えすぎると、筋肉が減って、
短期間で体重は落ちるけど、

長期的には筋肉量が減るため、
代謝の悪い身体になるので、
お昼には冷たいままのお握りを食べる。

そして夜は脂質を控えたタンパク質と、
野菜を中心にした食事にする。


で、週末は基本的にチートデイにして、
ジワジワと体重を落としていく計画



そして最終目標は、
BMI(ビーエムアイ)18



BMI18って、
かなり痩せすぎって思う人もいると思うけど、
私の理想の体型ってやっぱりこれくらいなの。


だからあくまでも最終目標として、
ジワジワとこの数値に近づけたい!



さて~
けっぱるじょ~~↑↑^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


お正月太りを解消ダイエット!4日で1.3kg減量!!

  1. 2015/01/08(木) 12:00:00|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



1月5日のお正月明けから
ダイエットを始めて今日で4日目
※ダイエット開始の記事はコチラ➝★


2日目の朝(6日)に400g減り、
3日目の朝(7日)に400g減り、
4日目の朝(8日)で500g減り、
今朝までにトータル1.3kgの減量!


「4日でたったの1.3kgしか減らないの?」って
思うかも知れないけど、


43歳という代謝の悪い年齢で、
今日まで全く運動は出来ていないし、
フルタイムで働くデスクワーカーだし、
マイカー通勤なので歩くことすらしない、

おまけにルナルナ様のお告げによると、
ソフィーちゃん(生理のことね)5日前の溜め込み期!


その状態で4日で1.3kgの減量って、
自分で自分を褒めてあげたい!!(笑)



今日までは完全に食事制限のみのダイエットだけど、
食べていた物はだいたいこんな感じ。。。


【朝食】

20150107124856.jpg

酵素ダイエットスムージー


【昼食】

20150105120344 (1)

20150107124949.jpg

20150107124908.jpg

スープに+イージーファイバー


【間食】

20150106010632.jpg

20150108110025.jpg



【夕食】

20150106125506.jpg

20150107124840.jpg

20150108110038.jpg

糖質と脂質を控えてタンパク質と野菜中心のお摘み
アルコールはビール1缶、焼酎3杯、赤ワイン1杯位


本当はお昼も酵素ダイエットスムージーにすれば、
もっと結果が出るとは思うんだけど、
同じ味が2食続くと飽きちゃうから
あえてスープ



これで4日で-1.3kgは良い感じでしょ?!



このまま週末までけっぱって、
土曜の朝までにあと700g減らせば、
年末年始の増量分はリセットできる!


あと700gけっぱるじょ~!!^^




美味しいダイエットスムージー

野草の
酵素たっぷりでフルーツ味

初回限定お試しモニター募集中。







あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


お正月太りを今すぐ解消!生活習慣病も改善できる体重方程式ダイエット!!

  1. 2015/01/07(水) 12:12:27|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



年末年始、忘年会にクリスマスで増量し、
さらにお正月は食べて飲んでマッタリしちゃったので、
年末年始で約2kg増量



なので休み明けの昨日(1月5日)から、
ダイエット強化週間突入!!



とはいっても、今までも続けてきた、
人間が自然と痩せる仕組みを利用したダイエットと、
体重を減らすと生活習慣病も治る体重方程式
復活させただけなんだけど、1日で-400g

たったの-400gって思うかも知れないけれど、
今はソフィーちゃん(生理のことね!)前なので、
ダイエットには大敵の溜め込み期

だからいつもならジワジワと増量している頃だから、
この期間に体重が減るのはたった400gでも奇跡的


具体的な食事内容は。。。


【朝食】

20150106125050.jpg

酵素ダイエットスムージー


【昼食】

20150105120344 (1)

スープに+イージーファイバー


【間食】

20150106010632.jpg

お土産のお菓子とブラックコーヒー


【夕食】

20150106125506.jpg

糖質と脂質を控えてタンパク質と野菜中心のおかず



まぁだいたいこんな感じ。


酵素ダイエットスムージーを飲むと、
空腹感をほとんど感じないので、
お昼もスープだけで満足!


それに夜は少しずつ種類を多く食べるので、
見た目も味覚も満足感を得られるのし、
時間をかけてゆっくり食べることが出来るので、
これで充分お腹いっぱい!!


それに1日目は400gしか減らなかったけど、
私のこれまでの経験だと、2日目にはもう少し体重が減り、
3日目くらいにはストンと体重が落ちる予定


なので土曜日の朝までには、
増えてしまった2kgをリセット出来るかな?^^




美味しいダイエットスムージー

野草の
酵素たっぷりでフルーツ味

初回限定お試しモニター募集中。








あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




