• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫から誕生日プレゼントをもらった!でも本当のプレゼントは。。。

  1. 2015/10/21(水) 15:39:57|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日の夜、8時頃に職場を出て、
70円セールのおでんを買うためにローソンに行くと。。。



ガーン!
おでんの70円セールが終わってる~~!!



という訳で急きょ予定を変更して、
適当にお総菜を購入して帰宅


すると夫が。。。

「あら~残念!」と言いながら、
冷蔵庫から日本酒を取り出し、

「お誕生日おめでとう!
 おでん食べながら飲むために買ってきたよ」って!!


20151021011300.jpg



そう、昨日は私の44回目の誕生日

お祝いは17日にしてもらったんだけど
昨日はお誕生日当日だったのよね。


だから夫は、仕事の帰りに、
私がいつも日本酒を買うはとやさんまで歩いて、

私の誕生日プレゼントにするために、
自分は1口も飲めない日本酒を買ってくれていたの!!!


嬉しいじゃないの~

本当になんて優しい夫なんだ!


私はLINEスタンプをプレゼントしてもらって
十分に満足してたのに~~



でもね、実はね、
本当の誕生日プレゼントは、
ある通信教育の学費なんだよね。


このブログにも何度か書いているけど、
私は今まで2つの通信教育を受けていたんだけど、
そのうちの1つが一段落したので、
次のステップに進むために、
また新たな勉強を始めるの!



それに掛かる費用が約20万円



私の長年の夢を叶えるためには
どうしても欠かせない勉強なので、
思い切って夫に「別の勉強も始めたい」って言ったら、


「やれば良いじゃん!」って、
二つ返事で了承してくれたので、
11月から新たな勉強に取り組むの!!


我が家にとって20万円って大金だし、
それになにより、お金だけじゃなく
時間も勉強に取られるのに、
快諾してくれた夫



この理解に心から感謝しているの。



その夫の理解と優しさに応えるためにも、
必ず夢を叶えなくちゃね!


けっぱるじょ~↑↑



で、おでんとプレゼントの日本酒は、
セブンイレブンのおでんが70円セールになる、
金曜日の夜に食べる予定!


土曜からは出張だから、
金曜日は夫とノンビリ家でおでんデンデデン♪^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


篠原涼子が2年半ぶりでフジテレビの連ドラに出演する『オトナ女子』が楽しみ!

  1. 2015/10/15(木) 12:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



風邪でダウン寸前の私、
なのでここ数日は、普段よりも
かなり早めに仕事を切り上げて、
8時とか9時には寝てるんだけど、


今日は起きていて、
このドラマを見たいのよねぇ~



オトナ女子






『年を重ねても、
 若々しくて可愛らしい大人の女性、オバさんではない』


このキャッチコピー
今の私にグイグイ刺さる!


それに篠原涼子さんも~
吉瀬美智子さんも~
鈴木砂羽さんも~


大好き!


だから普段は連ドラ見ないんだけど、
このドラマだけは見たいの~


なので今夜は頑張って起きてなくちゃね!!



あぁ~
今から楽しみ~~


良い刺激になると良いなぁ~~



だって、いくつになっても、
若々しくて、ハツラツとして、
心身ともに健康でタフな女性でいたいものね!


だから早く風邪も治さなくちゃ!!^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


トリックアート美術館・上富良野・白金温泉・青い池・美瑛神社をめぐる紅葉ドライブ 2015

  1. 2015/10/11(日) 13:00:32|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



3連休の中日は、
妹夫婦が映画デートだったから、
私達夫婦は甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんと紅葉デート♪



ゴーシュさんでブランチを食べて~


トリックアート美術館で遊んで~~


IMG_8919.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_8924.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_8933.jpg


IMG_8935.jpg

IMG_8942.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8949.jpg



観覧車に乗って~~


IMG_8957.jpg

IMG_8959.jpg

DSCN7080.jpg

DSCN7073.jpg



上富良野から凌雲閣、望岳台、
白髭の滝、青い池を周り~~


DSCN7083.jpg

DSCN7087.jpg

DSCN7088.jpg

DSCN7090.jpg

DSCN7093.jpg

DSCN7099.jpg

DSCN7102.jpg

DSCN7107.jpg

DSCN7112.jpg

DSCN7113.jpg

DSCN7120.jpg

DSCN7123.jpg

DSCN7126.jpg

DSCN7127.jpg

DSCN7131.jpg



DSCN7114.jpg

DSCN7144.jpg

DSCN7148.jpg

IMG_8975.jpg



最後は美瑛神社に参拝して、
また意味深なお告げ?をいただいて、
ちょっと身の引き締まる思いを感じたところで、
紅葉ドライブは無事に終了!


DSCN7151.jpg

DSCN7150.jpg



お天気はイマイチだったし、
陵雲閣や望岳台は紅葉がかなり終盤だったけど、

白金温泉では美しい紅葉が見られたし、
雨にも当たらず良い気分転換になったよ!



そして夜は妹夫婦と合流して、
皆で楽しく、しろふうろうさんで
美味しいもつ鍋を堪能したよん♪^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


友人のサプライズバースデーパーティーに参加したら。。。

  1. 2015/10/10(土) 10:04:59|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



昨日は友人のサプライズバースデーパーティー



4人は先に会場に入り、
後の2人はお誕生日の友人を連れて、
後から遅れてやってくる。


お誕生日の友人は、
女3人で飲むと信じ切って会場に登場


IMG_8863.jpg

IMG_8864.jpg

IMG_8865.jpg

IMG_8868.jpg



あれれ。。。

あれれ。。。

そして感激して思わず涙!


IMG_8875.jpg



楽しく誕生会は盛り上がり


IMG_1860.jpg


85488.jpg

85489.jpg

85491-crop.jpg

_IMG_1877.jpg



最後にケーキが運ばれてくると。。。


あれれ。。。

あれれ。。。

まさかの私も!?


CQ6Jl5FVEAAAjZK.jpg



なんとっ!

私もお祝いされる側だったっ!!
※友人からは『てつ』と呼ばれてるの



いや~~~ビックリ!!!


もちろん感激!!!!!



そして最後は集合写真撮影


_IMG_1895-crop.jpg



当然、毎回恒例の変顔も!


_IMG_1896-crop.jpg



もうイッチョ!!


_IMG_1898-crop.jpg



はぁ~楽しかった♪♪♪



ありがとう♡

ありがとう♡


本当にありがとう♡♡♡



今月の20日で私も44歳、
この歳になって、こうして
友人に誕生日を祝ってもらえるなんて、
なんて幸せなんでしょう。


友人に心から感謝なのです。


85490-crop.jpg



ありがとう
こうしたあなたたちの温かい気持ちに応えるためにも、
これからも『悔いのない』人生を歩んでいきます^^



去年のサプライズバースデーの様子はこちら⇒★



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


夫からの誕生日プレゼントはタレシオLINEスタンプ!

  1. 2015/10/09(金) 12:00:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



先日、仕事中に夫から
「今日はどんな感じ?」っていつも通りのLINEが来た。


それに続いて、
プレゼントが送られてきて、
ハッピーバースデーのスタンプがピロン♪


Screenshot_2015-10-06-18-06-14.png



「うん?お誕生日にはまだ早いんだけど。。。」と
思いつつプレゼントを受け取ると。。。



タレシオLINEスタンプだった!


Screenshot_2015-10-06-18-04-50.png



これね、Instagramでご縁をいただいている、
札幌在住のイラストレーターさんのスタンプで、
飼い猫のタレちゃんとシオちんという、
2匹の姉妹がモデルなの!


そんでね、この子達を初めて見た時、
「なんだか家の子(猫)に似てるなぁ~」って
勝手に思い込んでね、それからこの子達のファンなの!!



我が家のニャンズも血の通った姉と弟で、
大きくて黒っぽい子と、少し小さくて白っぽい子だし、
黑っぽい方の子は瞳がグリーンがかっていて、
白っぽい方の子の瞳はブルーなところも共通


10945544_789883077773207_6170128391852970203_n.jpg

11666083_854587207969460_3931724071621193044_n.jpg



さらに、黒っぽい子は少し警戒心が強く、
白っぽい子は警戒心など全くなく、
超人懐っこいところまで似てるの。


でね、ますます
勝手にファン熱が高まっていたんだけど、
この子達のLINEスタンプが出来た時、
夫に「可愛いよね~」って見せていたのよ。


そうしたらそれを覚えていて、
お誕生日プレゼントにしてくれたわけ。


まぁたかだか50円だし、
そもそも40過ぎの妻へのプレゼントが
LINEスタンプってどうなのよ?って
思うかもしれないけど、


我が家はお互い誕生日プレゼントを贈る習慣がないし、
何より私が何気なく言った一言を、ちゃんと
覚えていてくれたのがとっても嬉しくってね、
仕事中なのに思わず「なぁーっ」って
変な声で叫んじゃった!



夫よ、心のこもった
お誕生日プレゼントをありがとう!

本当に嬉しかったよ!!


これからは、LINEの
未読無視や既読無視をなるべく減らして、
ちゃんと返信するようにするからね^^


タレシオLINEスタンプは、
LINEのスタンプショップで、
『タレシオ』と検索するとヒットするよん♪



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




