• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の宴♪(2015/10/18)

  1. 2015/10/19(月) 12:45:39|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



一昨日は、エントラストキッチンさんで誕生会をして、
その後、友人も一緒に2次会、3次会、4次会と飲み歩き、
さらに朝方になって〆のラーメンを食べた私


ペロンペロンに酔っ払ってたけど、
頭の片隅でダイエットの文字がチラつき、
お子様ラーメンを注文したんだけどね、
当然、今朝は体重が増えてたよ!


でも、今日からはダイエットを強化するから、
昨日のうちに食べたい物は食べてしまおうということで、
日曜日は恒例の週末の宴を開催


CRl4RPpVEAAA9fP.jpg



◆枝豆

◆漬物

◆トマト

◆じゃこ天

◆玉こんにゃく

◆揚げ物4種盛り合わせ

◆ネギ入り玉子焼き



どれも美味しくて
夫婦2人でペロリと完食!


いつもならご飯ものか麺類も用意するけど、
そこはグッと我慢して炭水化物は抜き!!


デザートは飲むヨーグルトにして、
ダイエット強化前の宴を終えましたとさ。。。



なのに!
今朝の体重は+800g!!


まぁ当然っちゃ当然なんだけどね^^;



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


週末の宴♪(2015/10/04)

  1. 2015/10/07(水) 12:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



平日は夫の方が1時間ほど帰りが早いので、
帰ってからバタバタと超簡単なメニューや、
有り合わせのもので夕食を済ませる我が家


だけど週末くらいは
料理らしい料理も作るんだよん!


まぁとはいえ元々が料理が好きではないので、
手の込んだものは作れないけどね。。。


というわけで先週末は、
こんな感じの夕飯だったのだ~


20151007110246.jpg



◆なすとコンビーフと玉ねぎの炒め物に、
  ジャガイモとトマト味噌とチーズを重ねて焼いたもの

◆ガーリックシュリンプ

◆トマトサラダ

◆生ハム

◆枝豆



どれも美味しかったんだけど、
中でもココナッツオイルを効かせた
ガーリックシュリンプが超ウマウマだった!


でもこの日1番のご馳走は、
お姉さんからいただいた新米だったけどね!!



さて~
今週末は何を作ろうかなぁ~?


てか、今日の夜ご飯どうしよう??^^;



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


北海道のすき焼きは豚肉って本当?それとも我が家だけ??

  1. 2014/12/20(土) 06:35:57|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



夫が誕生日に「すき焼きが食べたい」って言ったのに、
当日はするするとソルトペッパーさんに吸い込まれちゃったから、
誕生日の翌日はすき焼きリベンジ!


20141219060700.jpg




我が家の夫は、すき焼きといえば豚肉!


子供の頃からそうだったから、
いまだに牛肉のすき焼きは嫌なんだって!!

ステーキは食べるくせにね~

だから私も牛肉は我慢して、鶏肉



それに夫は、豚肉と焼き豆腐と長ネギ以外は
入れないのが好みらしいけど、それじゃ寂しいでしょ?

だからそこは私流に、
好きな具材をどんどん入れちゃう!

本当はこれに玉葱も入れたかったんだけど、
「それじゃ鍋になっちゃう!」っていう、
夫の悲痛な叫びで止めたけどね。


〆にはうどんも食べて、
満足・満足・大満足!^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


週末の宴♪(2014/11/03)

  1. 2014/11/06(木) 06:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



平日は仕事から帰って、
バタバタとありあわせの物で食事を済ませる我が家


特に今はダイエット強化週間中なので、
夫とも別メニューのため、いよいよ手抜きな食事だけれど、
週末はそれなりにちゃんとした食事をするの。



この日は。。。


DSCN5756.jpg




小振りなキンキの塩焼き

DSCN5760.jpg



卵焼き

DSCN5757.jpg



ナスとネギのバルサミコソテー

DSCN5758.jpg



大根ステーキ

DSCN5759.jpg



あとは。。。

生姜豆腐
トマト
枝豆


〆は、マグロのたたき丼トロロかけ

DSCN5761.jpg




手の込んだ料理は何一つないけれど、
のんびりと家で食べる食事が大好き!


また明日から頑張ろうって気持ちになれるよね^^



最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


他の週末の宴記事はコチラ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


週末の宴♪(2013/7/14)

  1. 2013/07/16(火) 05:00:00|
  2. 宅飯&宅飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
三連休の中日、
だけど夫は仕事だったので、
私は掃除&洗濯&炊事に精を出していました!

珍しいでしょ!?^^;


それにしても連日暑い日が続くよね~
なのに一向に衰えない食欲に辟易しながら、
この日も首からタオル掛けてご飯の支度^^;


CIMG4427.jpg



塩トマト
焼きナス
冷奴
ゴーヤチャンプルー
梅風味唐揚げ
とうきび
枝豆


まぁいつもと代わり映えのしないメニューだけれど、
暑い中サッパリと美味しく頂きました^^


それにしても食べたなぁ~!
ダイエット中なのに連日食べ過ぎじゃん!!って、
しかもこの後、そうめん食べちゃったんだ!!!


連休明けの体重はどうなっちゃうんでしょ?^^;


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4424.jpg

涼しくならないにゃ!byしょあん


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




