• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山公園売店 旭川

  1. 2015/09/27(日) 12:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



先日、ジモティにもかかわらず、
シルバーウィークの真っただ中に、
旭山動物園に行ってきたんだけど、
それには訳があったのよね!


どうしても、9月中に
あるソフトクリームが食べたかったの!!



それは、旭山公園売店さんの期間限定の抹茶ソフト



旭山公園売店さんは、
ずっと以前から気になっていたんだけど、

車を駐車するのが東門のことが多く、
グルッと動物園を見た後は同行者が疲れちゃって、
旭山公園までたどり着けなかったり、

夫が脳梗塞の後遺症のため歩くのが難しくなって、
なかなか旭山公園までたどり着けなくなって、

ずっと「行きたいなぁ~」って
思ったままだったのね。



だけど、旭山公園売店さんの店長さんが、
ラジオ出演されているのを聞いて、


「やっぱり行きた~い!
 それも抹茶ソフトが食べられる9月中に行きたい!!」


そう思ってね、
何がなんでも9月中に動物園に行きたかったのよ!



で、食べたのが期間限定の抹茶白玉ワッフルと、
レギュラーサイズのソフトクリーム


IMG_8620.jpg

IMG_8624.jpg




美味しい!


すごく滑らかな舌触りなんだけど、
ネロネロしてないの!(ネロネロしてないって感じ分かるかな?^^;)


なのに濃厚!!


そして甘さは控えめで、
抹茶の風味も良くて、あんこも上品な甘さ。


それにワッフルも美味しい!


食べた後も喉が渇かなかったのも
感激ポイント!!


夫も食べ終わった後に、
「美味しかった!
 これならメガ盛りいけたな」って
ボソボソつぶやいてた。



そして今は、
チョコレートフェアが気になるの。


次はワッフルダブルソフトが食べたいな^^





関連ランキング:ソフトクリーム | 北日ノ出駅





あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


EST!(エスト) 旭川

  1. 2014/12/18(木) 18:14:34|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



前は西武旭川店の地下にあったのに、
いつの間にかなくなって、とっても残念に思っていたら、
西御料に移転したと噂を聞きつけ行ってみた!



EST!(エスト)



西武に入っていた時は、
六本木エストって店名だったけど、
店名もちょっぴり変わったのね!


20141219060603.jpg



買ったのは5種類なんだけど、
画像が残っているのはこれだけ!

他のは写真撮る前に食べられちゃった!!


以前から比べると、
ちょっとだけケーキが小振りになったかな?
まぁ丁度いい大きさになった気がするけどね!


味わ変わらず美味しかったよん♪


夫もドルチェミスト食べた後なのに、
ペロリと完食してたしね!^^;





関連ランキング:ケーキ | 西御料駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ソフトクリームのくら

  1. 2013/07/30(火) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本州からのお客様をお連れして、市内の見どころを回った後、
ちょっと休憩するためにお邪魔した。。。



ソフトクリームのくら



いつ行っても混んでいる人気店です!


私のお気に入りは。。。

CIMG4520.jpg

ミックス(牛乳&抹茶)



滑らかでアッサリとしたソフトクリームに、
抹茶の渋みと香りが良い感じのアクセント!


ソフトクリーム以外のメニューもあるんだけど、
ついついミックスソフトを食べちゃうんだなぁ~


この日もペロリと完食しちゃいました^^


週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4514.jpg

絶対に降りにゃいbyあめい



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


銀座千疋屋のプレミアムソルベに感動!

  1. 2013/07/28(日) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日、会社に届いたお中元
箱を見ると『銀座千疋屋』の文字が!


テンション上がるよね~


で、中から出てきたのが
銀座千疋屋のプレミアムソルベ♪



その中から柚子はちみつを頂きました~^^

CIMG4517.jpg

CIMG4518.jpg


写真じゃ分かりにくいけど、
柚子の果肉が想像以上に入ってて美味しい!

それに香りがとっても良いの!!

ほのかな蜂蜜の甘みで、
サッパリとしていて食べやすいし、
すっかり気に入ってしまいました^^


他には、ピンクグアヴァにマンゴー、
フランソワーズとゴールデンパインだったかな?


会社の人達も大喜びで、
「うまい!」とか、「南国って感じ~」とか、
「普通のマンゴーよりもマンゴーしてる!!」。。。etc



オフィスがと~っても賑やかでした♪



これなら、お遣え物としても
自信を持って贈ることが出来るし、
たまの贅沢で家族で食べても食卓が盛り上がるね^^


ソルベ以外にもアイスやケーキもあるのね!
↓↓↓↓↓
パティスリー銀座千疋屋



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4505.jpg

あのう。。。お澄まししてますけど、
そこは食卓テーブルですよ~byともみ


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


Gosh(ゴーシュ) 

  1. 2013/07/26(金) 05:00:00|
  2. パン&スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日、美瑛富良野方面にドライブした時に、
ふと思い出したの!

去年のドライブの時に訪れた、
素敵なカフェの記事をアップしていなかったって!!



Gosh(ゴーシュ)



カーナビが、
「目的地付近です!お疲れ様でした」っていうけど、
全然お店が見当たらなくて、電話で問い合わせてやっと到着!


CIMG1560.jpg



写真には写っていないけど、
オープン直後の時間なのに、
すでに駐車場はいっぱい!!

さすが人気店だね^^;


CIMG1556.jpg

メニューは撮り忘れたのに、
メニューを見ている人は撮ってたみたい。。。

なのでお店のメニューはコチラをどうぞ


頂いたのは。。。

CIMG1558.jpg

歩人」ジャンボンハムとブルーチーズのサンド


CIMG1559.jpg

ゴーシュのキーマカレーとパン



間違いなく美味しい!
それに店内の雰囲気も素敵なの♪

人気なのが激しく納得^^


あんまり美味しかったから、
帰りにパンをテイクアウトしました~


実はね、今年も行ってみたのだけれど、
あまりに混んでいたので諦めたの。


また近々リベンジしなくちゃ!

次は何食べようかなぁ~?


自家製ローストビーフのサンドウィッチも気になるし、
歩人」のベーコンのBLTオープンサンドも気になる!

それにキーマカレーもリピしたい!!


決められない~~って
その前にお店に行けってね^^;


GoshさんのHP(地図有り)



関連ランキング:カフェ | 美馬牛駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4496.jpg

朝から暑くてグッタリだにゃbyしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちはジャンル変更でかな~り低い順位です!
女子力アップに奮闘中なので応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




