• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花ぎん 旭川

  1. 2015/09/20(日) 08:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



金曜日の夜、仕事帰りに夫を拾って、
夫に「晩ご飯何食べる?」って聞いたら、
即座に「カツ丼!」という答えが返ってきたので、


四条庵さんに向かったら、
あれれ。。。お休み。。。残念↓↓


というわけで、再度、
「何食べる~?」って話になったんだけど、
私の頭の中は完全に『お蕎麦が食べたいモード』



というわけで、前から気になっていた、
花ぎんさんへGO~



私が注文したのは、
黒板のお勧めメニューから、
鶏つくねとゴボウ天のお蕎麦


20150919125104.jpg



細めだけどコシのあるお蕎麦で、
かなり好み!

それにパッと見は量が少なく見えるんだけど、
実際に食べてみると結構ボリュームあるの。


つくねは驚くほどフワッフワで、
とっても滑らかな舌触り!!


そして煮玉子も柔らかくてトロットロ~


お汁はほのかに柑橘系を感じたんだけど、
何が入ってるのかな?



そして夫が注文したのは、
桜エビのかき揚げとせいろ


20150919125036.jpg

20150919125053.jpg



このかき揚げ美味しかった~!
サックサクでとっても香ばしいの!!



花ぎんさん、お蕎麦が美味しいのはもちろんだけど、
天ぷらも好きだなぁ~


夜は一品料理のメニューもあるから、
摘みながらお酒を楽しんで、
〆にお蕎麦を楽しむのも良いよね!


近かったら是非そうしたい!!



次は天丼セットが食べたいなぁ~
近々リピの予感^^







あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


蓬(よもぎ) 旭川

  1. 2014/12/09(火) 12:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



いやいや~
またまたサボっちゃったね~~

東京と山梨に2泊3日で出張に行って、
帰ってきてから忙しくてバタバタで、
おまけに風邪引いてちゃってね、
なんて言い訳してても仕方ない!



その2泊3日の出張に飛び立つ前、
12月5日(金)に行ったお店が



蓬(よもぎ)



旭川空港の近くの
美味しい、美味しい、お蕎麦屋さん


空港を利用する時に立ち寄るのは勿論だけど、
空港に用がなくたってドライブがてら寄っちゃうお店


この日食べたのは、
鴨南蛮そば


20141208112412.jpg



本当は温かい牡蠣のお蕎麦が食べたかったんだけど、
この日は産地の天候の関係で牡蠣の入荷がなくって、
牡蠣のお蕎麦はやってなかったの!


でもね、鴨南も大好きだから満足・満足


お蕎麦は、二八そばか、十割そばのどちらかが選べて、
大盛りや特盛にも対応してくれます。


それにお蕎麦を食べ終わった後に飲む、
蕎麦茶も美味しいし、ご夫婦の細やかな気遣いに
とっても癒されるお店なの。


お蕎麦が売切れ次第閉店になるので、
休みの日はオープンを目がけていくのがお勧めよ!


私も牡蠣の温かいお蕎麦を食べに、
近々また行かなくちゃ!!^^





関連ランキング:そば(蕎麦) | 千代ケ岡駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


そば扇 旭川

  1. 2014/12/04(木) 06:31:42|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



健康診断を無事に終えてホッとした私は、
朝から絶食だったため超空腹!


「何食べよう?」って思った途端、
頭に浮かんだのは「トンカツ!」


でも病院の近くにも、
職場の近くにもトンカツの美味しいお店はない!!


そこで思い付いたのは、
病院から目と鼻の先にある、



そば扇さん



以前食べたカツそばが美味しかったし、
カツ重も美味しいって聞いてたのよね~



なのでこの日はガツンとカツ重


20141201071759.jpg



健康診断は終わったけれど、
ダイエットは終わっていないので、
ちゃんとご飯は少な目にしてもらったよ!


カツはサクッと揚っていて、
とじた後もベチャベチャしてないし、
卵がフワフワで卵の味が濃くてとっても美味しかった!!

それに椎茸が入っているのも嬉しい~



とっても美味しくいただきましたよん♪^^





関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅伊納駅旭川駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


てつ 旭川

  1. 2014/11/14(金) 12:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



旭ばるを後にして向かったのは、



てつ



旭川では珍しい、というか唯一?
大阪名物かすうどんと串かつのお店


まずはお通しのざく切りキャベツ

DSCN5784.jpg

ソースが並々でビックリ!
でもこのソースがあっさりしているのに、
なんとも後を引く味で美味しいの!!


そして串カツ

DSCN5786.jpg

お好みで1本ずつオーダーするスタイル
衣がとっても細かくてサクサクで食べやすい!


夫リクエストの唐揚げ

DSCN5785.jpg

ゴロンと大きいけど、カラッと揚がっていて、
味付けが濃くないからペロッと完食


そして〆は。。。
勿論かすうどん

DSCN5787.jpg

お出汁がとっても美味しいし、
うどんもコシがあって良い感じ!

かすも最初はカリッとしてるんだけど、
時間が経つとお出汁を吸って食感が変わるのも楽しいね。



ここのお店、
しばらくはまっちゃうかも!

それに店名が
てつっていうのも私にはツボ!!

だって私、学生時代からのあだ名が
てつなんだもん♪



近々また出没予定
次は水炊き風うどんが食べたいな^^





関連ランキング:うどん | 旭川駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


そば扇 旭川

  1. 2014/10/25(土) 12:00:00|
  2. そば&うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡


只今ダイエット強化週間中なので、
平日は極力糖質を制限してるんだけど、
誘われたら行っちゃうよね?

だって、もともと麺類好きだし、
お蕎麦が大好物なんだもん!


そば扇


言わずと知れた旭川の名店、
和風旅館・扇松園の中にある
美味しいお蕎麦屋さん。

自宅からも職場からも近いので、
旭川市内のお蕎麦屋さんの中で、
最も出没頻度が高いお店なの。


この日は、親子そばをチョイス♪

20141024125524.jpg



その前に行った時は、
ガツンとカツそばを食べちゃった!

10414391_695879063840276_8861293492367541032_n.jpg




温かいお蕎麦に、
れんげが付いてくるって嬉しいよね?


お蕎麦以外にも、かつ丼や天丼、
そばがきやそば寿司などのそば料理や、
一品料理もあるので興味津々


暖かくなったら、
お散歩がてら家から歩いて行って、
扇松園でお風呂に入ってから、
お酒を飲みながらお料理を食べるって魅力的かも!

春になったらそうしようっと^^





最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




