• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 味源 忠和店

  1. 2014/12/15(月) 12:49:28|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



2泊3日の出張を終えて無事旭川空港に降り立ち、
神楽岡に住む妹の家にお土産を届けて、
家に帰って来たらもう9時半!


ダメだ~
クタクタだ~~
なにもしたくない~~~
でも生ビールは飲みたい~~~~!っていう
いつものパターン!!


ってことは、こんな時に行くのも
いつものお店でしょ?



台湾料理 味源 忠和店



生ビールをグビグビっと飲み干しながら、
気になるものを片っ端から注文!



海鮮と野菜の塩炒め(だったような気がする)

20141208112609.jpg



水餃子

20141208112627.jpg



ニラの卵とじ(だったかな?)

20141208112637.jpg



焼餃子

20141208112648.jpg



シュウマイ

20141208112702.jpg



五目チャーハン(五目のうちの一目は米ね!)

20141208112713.jpg



唐揚げ(半分はお持ち帰り)

20141208112723.jpg



とんこつラーメン(だったかな~?)

20141208112735.jpg




今回初めて水餃子を食べたけど、
餃子の中で1番好きかも!

それにシュウマイもジューシーで美味しかった~

ここはラーメンはあまり気に入っていなかったんだけど、
この時に食べたラーメンはなかなかだったなぁ~~

次回も水餃子とシュウマイはリピ決定だな!

相変わらず凄い早さで料理が出てくるし、
お値段はリーズナブルだし、なんといっても家から近いし、
味源さんはグータラで酒飲みな私の心強い味方だわ~



これでお腹もいっぱいになったし、
クッタクタに疲れ果ててくたびれてたし、
この日は荷解きもしないで爆睡しちゃったよん^^;





関連ランキング:台湾料理 | 近文駅旭川駅神楽岡駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


台湾料理 味源(みげん) 旭川 忠和店

  1. 2014/11/21(金) 07:00:39|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



前日が午前様だったので、
ほんのちょっと寝坊した日曜日、


バタバタと身支度を整えて、
ちゃんこ屋さんで残念なランチをして、
食材の買い出しして、眉のナチュラルタトゥーして、
イオンでお買い物して~って、相変わらずバタバタな休日


もう疲れちゃって
ご飯支度なんてムリ~~ってことで、



またまた行ってきました(前回の記事はコチラ)
台湾料理 味源(みげん) 旭川 忠和店



ここはお料理を注文すると、
驚くくらいの超速で出てくるから、
時間の無い時や疲れていてササッと
食事を済ませたい時にもお勧め!


この日も凄い勢いで
お料理が運ばれてきたよ!!

なのでズラッと並べるね。



豚肉と卵入り野菜炒めだったかな?

IMG_4496.jpg


麻婆豆腐



あまりにもグツグツしてるから動画撮ってみたよ~


棒餃子

IMG_4501.jpg

ちょっと想像してたのと違ったな!
普通の餃子の方がスキ


唐揚げ

IMG_4503.jpg

やっぱでかいよね!?


海老蒸し餃子

IMG_4505.jpg

皮もあんもプリプリ


小籠包

IMG_4507.jpg

れんげが無いから
1口で頬張ったら火傷したよ!


五目チャーハン

IMG_4510.jpg

本当に五目か数えてみたら、
チャーシュー・卵・人参・ネギ。。。

あれっ?!一目足りない!って思ったら、
夫が「米」だって!!


はぁ良かった。。。
ちゃんと五目だったねって。。。
日曜日をほのぼのと終えることが出来ましたとさ。



さて、次回は何を食べよう?

水餃子かな~??迷うわぁ~~^^





関連ランキング:台湾料理 | 近文駅旭川駅神楽岡駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


台湾料理 味源 旭川

  1. 2014/11/04(火) 06:00:00|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



午前中に夫の定期受診に行き、
ランチにカレーを食べて
デザートにアイスを食べ
用事や買い物をしていたら、
あっという間に夜!


ご飯支度をする気力も体力も残っていなく、
前から気になっていた近所のお店



台湾料理 味源 



自宅から徒歩圏内だし、
前から気になっていたんだけど、
「美味しい」という人と、
「美味しくない」という人が、
きっぱりと別れていたお店だったので、
なかなか足が向かなかったの。


それでつい最近、
お昼にラーメンを食べにきたんだけど、
ラーメンはあまり好みではなかったので、
今回はラーメン以外のメニューにチャレンジ!



チンジャオロース

DSCN5727.jpg



麻婆豆腐

DSCN5729.jpg



焼餃子

DSCN5730.jpg



トマトと卵の炒め物

DSCN5734.jpg



唐揚げ

DSCN5735.jpg



海老長春巻き

DSCN5736.jpg



青菜炒め

DSCN5737.jpg



五目チャーハン

DSCN5739.jpg




率直な感想は、
「美味しいじゃん!」


カメラを新調したばかりで、使い方がよく分からなくて、
ピントが合っていないのであまり美味しそうに見えないけどね。


1品の量も多くもなく少なくもなく、
味付けもシンプルで私好み


そしてお値段はリーズナブル!


徒歩圏内でこの味はアリ!!


それに食べきれなかった唐揚げは、
テイクアウト用の容器をもらって、
持ち帰ることも出来ました。


また行こう~っと。

次は何を食べようかな?

水餃子も気になるし、
海老蒸し餃子も気になるの!

それに中華粥も食べてみたい!!^^





関連ランキング:台湾料理 | 近文駅旭川駅神楽岡駅






最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


桃源 旭川グランドホテル

  1. 2013/01/09(水) 09:52:22|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます^^



もうね~どんだけ更新サボってるのかしら?
新年の目標は「毎日更新する」だったはずなのに^^;



そうそう昨日は会社の新年会だったの!

行ってきたのは旭川グランドホテルの桃源
匠のディナーコースを頂いちゃった!!



まずはお品書

$テツヲの取り扱い説明書


秋刀魚と牡蠣のワイン仕立て
チャイニーズオードブル


第10回フランスワインを楽しむ中華料理コンクール
グランプリ・アルザス賞受賞

$テツヲの取り扱い説明書


芝海老の蒸し物水晶仕立て

第7回アルザス・ローヌワインを楽しむ中華料理コンクール
優秀賞受賞

$テツヲの取り扱い説明書


上富良野地養豚肩ロースの朝天辣椒炒め

第7回アルザス・ローヌワインを楽しむ中華料理コンクール
優秀賞受賞

$テツヲの取り扱い説明書


たらば蟹の鮮魚捲き紅花ソース

第6回青年調理師のための全日本中華料理コンクール
銅賞受賞

$テツヲの取り扱い説明書


牛ブリスケの米粉蒸し←ブリスケってなに?

第3回ヨーロッパワインを楽しむ中華料理コンクール
準グランプリ・シェリー特別賞受賞

$テツヲの取り扱い説明書


薬膳とふかひれスープ炒飯

$テツヲの取り扱い説明書


焼き菓子2種

$テツヲの取り扱い説明書



あっ!そういえば
追加で小龍包食べたのに写真がない!!


う~ん
久し振りの桃源はやっぱり美味しかった~

盛り付けもそうだけど、当然お味もお上品♪って
お上品なんて慣れない言葉をつかってみたりして^^



この後も2次会、3次会と飲み続け、
しまには「なんか小腹空いたねぇ~」ってことで、
梁山泊から出前をお願いしてモツ煮&モツ串&つくねをペロリ!


そして気が付けば午前2時を過ぎていた。。。

平日、しかも月曜日からどんだけ飲むの!?^^;



【お店の詳しい情報はコチラ】



関連ランキング:四川料理 | 旭川駅





ポチッとお願いします。
月曜日から午前様でも頑張って仕事しました^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




