• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょあんのシッポとかくれんぼ

  1. 2013/06/06(木) 05:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
アメリカンショートヘアー
ロシアンブルーという変わったmixしょあん


そんなしょあんのマイブームは、
自分のシッポとかくれんぼすること!

もう真剣です!!^^







動画は1分30秒くらいなのですが、
実はこれ延々と4分間も続けていました!

さすがに4分間も見ていられるのは
飼い主だけだろうということで、
何とか編集して短くしました^^;


ここの場所ではシッポが隠れてしまうので、
かくれんぼをしていますが、床の上では
追いかけっこをしてグルグル回ります。。。

ちょっとおバカさんかも?


まぁそこも可愛さのうちなのですが^^;


5月に1歳になったばかりで、
まだまだ子供っぽくいたずら盛りのしょあんです^^


あめい&しょあんの他の記事はコチラ



☆本日のおまけ☆

CIMG3997.jpg

まだ抱っこしてくれないにゃいの?byしょあん



目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


アメショとメイクーンのmixだから。。。

  1. 2013/05/15(水) 05:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
あめい



これまた変わった名前ですが、名前の由来は単純!



メリカンショートヘアー





メイクーン





mixなので。。。



あめい



ね、単純でしょ?^^


GRL_0001.jpg

生後1ヵ月とは思えない大きさは、
メイクーンの血なのかな?

074.jpg

アメショにしては顔もシュッとしてる。。。

118.jpg

手足も大きくて太い!

112.jpg

性格は神経質でビビり!!
だけどちょっとずつ慣れてきたね^^

113.jpg

なかなか懐かなかった夫との距離も徐々に縮まり。。。
ガブっ!って縮まってなかった!!^^;

088.jpg

でも本当に可愛い子^^

091.jpg

寂しがりやでずっと人のそばにいる。。。

108.jpg

でも悪戯も大好き!

146.jpg

飼い主と一緒で媒酌も欠かしません!!^^;

154.jpg

頭が良くて何でも理解しているようだ。。。

CIMG2148.jpg

最近の日課はしょあんの毛づくろい^^

CIMG2789.jpg

しょあんの躾もあめい姉さんが担当!

CIMG2411.jpg

まぁまぁ実の姉弟なんだから、
仲良くして下さいな^^



ショップで初対面した時、
大きな目がクリクリの美人顔に思わず目尻が下がり、
まだ生後1ヵ月と聞いてその大きさにビックリ!

手足も太くて大きかったので、
どれだけ大きくなるか期待していましたが、
思ったほどは大きくなりませんでした。

パッと見はアメショですが、
興奮すると口元が石鹸でも中に入っているように
四角くなるのはメイクーンだなぁと感じます^^


小さい頃はとってもきかなくて、
足にじゃれ付いてきては噛んでいましたが、
しょあんが来た途端に噛み癖は治りました!

鳴き声はほとんど出さず、
たまにキュルキュルと小さな声でさえずります^^

抱っこは苦手ですが、撫でられるのはまぁ我慢、
そのくせ人のそばが大好き!

夜寝る時は私のベッドの足元が定位置です。


ツンデレの可愛いお姫様
いつまでも健康で長生きして下さいな^^



☆本日のおまけ☆
GRL_0000.jpg
俺のファーストショットだにゃbyしょあん



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


アメショとロシアンブルーのmixなのに。。。

  1. 2013/05/09(木) 05:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
しょあん



変わった名前ですが、名前の由来は単純!



アメリカンショートヘアー





ロシアンブルー





mixなので。。。



しょあん



な~んだってね。。。^^



CIMG1874_convert_20130508173859.jpg

でも、ぜんぜんロシアンっぽくない。。。

CIMG1854_convert_20130508173919.jpg

よく、シャム?とか聞かれます。。。

CIMG1877_convert_20130508173938.jpg

確かに。。。シャムっぽい??

CIMG1882_convert_20130508173958.jpg

肉球もシャムっぽい???

CIMG1912_convert_20130508174017.jpg

性格はとっても人懐っこい!

CIMG2036_convert_20130508174038.jpg

警戒心も無いようだ。。。

CIMG2083_convert_20130508174057.jpg

抱っこのままで寝る!

CIMG2339_convert_20130508174152.jpg

どこでも仰向けで寝る!!

CIMG2279_convert_20130508174213.jpg

抱っこを催促するほど甘えん坊

CIMG2730_convert_20130508174236.jpg

遊びも大好き♪

CIMG2756_convert_20130508174345.jpg

大きくなってタビー柄が目立ってきた!

CIMG3116.jpg

背中の中心もちょっと茶色くなってきた!!
この画像だけ縦にならない!^^;

CIMG2920_convert_20130508174639.jpg

大きさは4キロちょっとで、
アメショメイクーンmixのあめいより
一回り小さい感じだね。。。

CIMG3050_convert_20130508174725.jpg

お澄ましするとそれなりに美形^^


全然ロシアンの血を感じませんが、
正真正銘アメショロシアンmixです。

ペットショップの店員さんも、
どうしてこんな色の子が生まれたのか疑問に思い、
猫の協会に確かめたところ、昔ロシアンブルー
絶えそうになった時、シャムの血を混ぜたため、
その突然変異ではないかと回答されたそうです!

やっぱりシャムの血が入ってるのね!!

でも性格はとっても甘えん坊

いつも、構って~撫でて~
抱っこして~~って必死でアピール

我が家に迎え入れたのも、
その人懐っこさにノックアウトされたから

お店で目が合った途端
チンマリした瞳をウルウルさせて、
抱っこした途端グルグル~モミモミ~~

愛嬌のある可愛い子
いつまでも健康で長生きしてちょいうだいな^^



☆本日のおまけ☆

CIMG3129_convert_20130508174747.jpg

何で今日はしょあんばっかりにゃにょよ!byあめい



志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは何位?
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


家の子仰向け6連発!

  1. 2013/03/15(金) 12:00:00|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でか知らないけれど、
仰向けに寝ることが多い我が家のニャンズ


あめい3連発


CIMG2716_convert_20130314191716.jpg

何よ?写真撮ってんじゃないわよ!byあめい


CIMG2199_convert_20130314191835.jpg

うにょーん


CIMG2197_convert_20130314191758.jpg

目を開いたまま爆睡中!^^;




しょあん3連発


CIMG2718_convert_20130314193429.jpg

なんだにゃ?byしょあん
あぁ~どうしてこの画像だけ縦に出来ないの~^^;


CIMG2448_convert_20130314192137.jpg

あのう。。。ベロまで出てますけど。。。


CIMG2453_convert_20130314192217.jpg

ムニャ。。ムニャ。。





☆本日のおまけ☆

CIMG2412_convert_20130314192237.jpg

こんな風にも眠れるにゃんbyあめい&しょあん



猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女っぷりの低さと比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかポチッと応援お願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


しょあんです。

  1. 2013/01/16(水) 13:00:14|
  2. あめい&しょあん(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぼく、しょあん
アメショとロシアンブルーのmixだよ!

$テツヲの取り扱い説明書


先住猫のあめいの腹違いの弟です!

$テツヲの取り扱い説明書


2012年の5月20日生まれで、
7月16日にこの家の家族になったよ♪

$テツヲの取り扱い説明書


でもね。。。あめい姉ちゃんはビビりだから
なかなか僕を受け入れてくれなかったの。。。

$テツヲの取り扱い説明書


だからね、勝手にあめいのベッドを占領したり、
いたずらして好き放題していたよ。。。

$テツヲの取り扱い説明書

$テツヲの取り扱い説明書


でもね、いくらやんちゃでも
日向ぼっこで抱っこされるとメロメロなの。。。

$テツヲの取り扱い説明書


僕の肉球って、小豆みたいでしょ?

$テツヲの取り扱い説明書


あっという間にすっかり慣れて、
貫禄あるあくびだってマスターしたよ!

$テツヲの取り扱い説明書


どこでも一瞬で眠るのが僕の特技☆

$テツヲの取り扱い説明書


だけどね、ある日こんなんなっちゃった。。。

$テツヲの取り扱い説明書


あめい姉ちゃんが、「私も経験あるよ」って
なぐさめてくれたの。。。

$テツヲの取り扱い説明書


それでグッと僕たちの距離は縮まったの!

$テツヲの取り扱い説明書

$テツヲの取り扱い説明書


僕のペットはこのネズミだよ☆

$テツヲの取り扱い説明書


本当にこの家が大好きで、
リラックスし過ぎていつもこんな格好で寝ちゃうんだ

$テツヲの取り扱い説明書



こんな僕だけど、これからもヨロシクね♪



猫好きの皆様もそうでない方も
ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

志は高く目標は10位圏内です!
ポチッとして頂けると何位か確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

私の女磨き度と比例して、
こちらの順位がかなり低いです!
どうかこちらもポチッとお願いします^^;
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




