• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天空の蜂

  1. 2015/09/19(土) 08:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



朝一でカリフォルニア・ダウンを観て、
ソルトペッパーさんでランチを食べ~

その後、Atelier Diceさんにお邪魔して、
いつものように小一時間ほど楽しくおしゃべりして、
向かった先は駅前のイオン


そう、その日2本目の映画を観るために、
イオンシネマに行ったのだ!


観たのはまたもやこの日が公開初日だった、
天空の蜂










大好きな東野圭吾さんの原作だし、
予告を観てとってもワクワクして、
ずーっと公開日を待ち望んでいたのよ!


ストーリーは、江口洋介演じるエンジニアの
息子を乗せたまま、防衛庁の巨大な最新型の
ヘリコプターがテロリストによって盗まれて、

ヘリは盗んだ犯人の遠隔操作によって、
稼働中の原発の上でホバリングを始めるの。

そして、犯人からは
「現在稼働中、建設中の原発を
全て使用不能にしなければ
ヘリコプターを落とす。
燃料がなくなる10時間が期限だ」
という脅迫が届くのね!

で、そこからどうする?
子供も乗ってるんだよ!っていうお話し。



いやぁ~
オープニング早々から、
ずっと息をのむシーンの連続!

もうね、ハラハラドキドキし通しで、
私なんてずっとカッパ手になってたよ!!


そしてラストがね、また良いのよ。


考えちゃうよね。


そう、ちゃんと考えなくちゃね。っていうね。



始まりから終わりまで、
東野圭吾ワールド全開の傑作だったよん!


でもね、東野圭吾さんの作品の中では、
パラドックス13を映画化して欲しいのよね~

私の頭の中では、
読みながらすでにキャスティングも完璧なんだけどなぁ~

ねぇ誰か早く映画化して。
お願いしますm(__)m



さて、やっと映画版を観れたから、
次は原作を読まなくちゃね!

知り合いが貸してくれるって言ってたんだけど、
原作を読む前に映画を観たくて、
読むの我慢してたのよね。


原作はどんな内容なんでしょ?

ワクワク♪^^



天空の蜂 新装版





パラドックス13






あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


カリフォルニア・ダウン

  1. 2015/09/17(木) 06:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



私達夫婦の数少ない共通の趣味は映画鑑賞、
なのでブログを更新していない間も、
ちょいちょい映画は観に行ってたの!


そして最近観たのがコレ、
カリフォルニア・ダウン






映画館で予告を観て、
5月の公開を待ち望んでいたんだけど、
日本での公開が延期になって、
9月12日にようやく公開!


というわけで、公開初日の
モーニングで観たんだけど、
珍しく劇場内に人が多かった!!

私達の様に、公開を待ち望んでいた人が
それだけ多かったってことよね。



観た感想は夫婦共々
「大画面で観て良かった~」
「なかなか良い映画だったよね?」
「うん純粋に娯楽として楽しめた」という感じ。


いや、本当に良かったんだよね。


だって私、主演のドウェイン・ジョンソンって、
これまであまり好きじゃなかったんだけど、
映画観終わったら、ほんのちょっぴりだけど、
キュンキュンしてたくらいだから(笑)


泥臭くて、どストレートで、男らしい男性って、
やっぱりカッコ良いなぁ~って思ったわけよ。


もちろん、映像も良かったよ!

想像を超える迫力の映像が次々写しだされて、
私はずっと「ヒィー」とか「ヒャ」とか、
「ウィーーー」とか、声を殺しながら
驚きの連続になんとか耐えていたから。



公開直前に台風や洪水の大きな被害があり、
当日の朝には関東地方で震度5の地震があったから、
よりによってこんな日に、こんな映画を観に行くのって、
「やっぱり不謹慎かな?」とも思ったけどね、
それでも映画館で観て良かった。


それに我が家では、
防災の話をするきっかけにもなったしね!^^



あなたの応援が更新の励みになります!
↓ポチッとすると今の順位が分かります^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

↓こっちは何位かな?^^

人気ブログランキングへ

ピーチクパーチクつぶやいています!
お気軽にフォローしてくださいな^^
【ともみのTwitter】

猫バカ全開です!^^;
【ともみのInstagram】


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


ゴーン・ガール

  1. 2014/12/21(日) 12:57:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



私達夫婦の共通の趣味の一つが映画鑑賞

だからちょいちょい一緒に映画を観に行くんだけれど、
この映画を一緒に観に行くのは微妙かな?

それにね~、デヴィッド・フィンチャー監督の映画って、
私の凄く好きな作品と、あまり好きではない作品の
二極化なのよね!

なので「どうしよう?」って悩みに悩んで、
予定よりも一週間遅れで観てきたのが



ゴーン・ガール



poster2.jpg




ストーリーは、誰もが羨む理想的な夫婦の
5年目の結婚記念日に奥さんが突然失踪!

その後の状況証拠や夫の言動により、
夫が犯人として疑われて。。。って話なのね。


なので、想像するストーリー展開は
ある程度決まってくるでしょ?



でもね、今回の脚本は秀逸!



えぇ~っ!そうくる!?っていう、
想像もしていなかったストーリー展開!!


いやぁ~面白かった!

久々に非のうちどこの無い面白い映画だった。


それに女の私がいうのもなんだけど、
女って怖いねぇ~!

そして男は、ずるくて詰めが甘い!!


夫婦一緒に観ると、
色々と考えさせられたしね。

因みに夫の感想は、
「頭の良い奴には叶わないなぁ~」だって!


夫婦ともども大満足の作品だったよん♪^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


インターステラー

  1. 2014/11/23(日) 17:30:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



夏頃に予告を観てから、
「あぁ~早く観たい!」って恋焦がれていた映画。


だって、
クリストファー・ノーラン監督の作品が大好きだから!

それにマシュー・マコノヒーも好きだし、
アン・ハサウェイも好きなんだもん!!

それにそれにね、宇宙物も嫌いじゃない。

だったら観るしかないでしょってことで、
インターステラー観てきたよ。


int_wps_1280_water.jpg



ストーリーは、近い将来、
今から何年後の設定かは明確にされていないんだけど、
地球の滅亡が近い状態のある日、

元宇宙飛行士の主人公が、
ひょんなことからある場所に辿り着き、
運命がガラリと変わってしまうの。

そして子供達を地球に残し、
人類が居住可能な新たな惑星を探すため、
宇宙の彼方に旅に出るという内容なのね。



と、ここまでは予告で観ていたから、
私はてっきり『アルマゲドン』みたいな
感じなのかな?って思い込んでいたんだけど、

そこはクリストファー・ノーラン監督
想像を超えたストーリー展開で、
親子の愛のストーリーと、
宇宙SFのストーリーが
見事に融合しちゃうのよ。


3時間という長い上映時間が
あっという間に感じた作品


やっぱり
クリストファー・ノーラン監督の作品って好きだわ~

次はどんな作品を撮るんだろう?
絶対に観に行かなくちゃ!



そして私が次に観たい映画は、
フューリー


戦争映画ってあまり好きじゃないけど、
予告を観るたびにジワジワ気になってきちゃった!

11月28日の公開が待ち遠しいわ^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


華麗なるギャッツビー

  1. 2013/06/15(土) 05:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
原作も読んだことがないし、前作も観ていないけれど、
予告を観た途端、この世界観に魅了されたの!


華麗なるギャッツビー観てきました^^


jp-pub-photosub2-ggb_large.jpg


予告でハートを鷲掴みにされたのは、
監督がバズ・ラーマンだからだね!

ムーラン・ルージュも、ロミオ+ジュリエットも、
ストーリーよりも世界観が好きだっだ。

今回の作品はそれを遥かに超えてた!


ストーリーは、美しく、莫大な財産を持つ、
完璧でミステリアスな男、ジェイ・ギャッツビーが、
かつての恋人との禁じられた恋により、
その仮面が剥がれていくっていう話し。

まぁこれ以上書くとネタバレになるからね、
ここでやめておくけど、面白かった^^


ゴージャスな映像だけでも観てて楽しい!

それにレオナルド・ディカプリオが格好良い!!
彼ってこんなに格好良かったっけ?
初めて格好良いと思ったよ。。。

トビー・マグワイアジョエル・エドガートンも適役だね。

キャリー・マリガンはキュートだったし、
エリザベス・デビッキが美しかった~
あの綺麗な長い首と、肉の薄い完璧な背中に釘付け!

衣装も良かったのよね~
プラダ、ミュミュウ、ブルックス ブラザーズ
そしてジュエリーはティファニーなの☆

何気に音楽も好きだし、
これぞバズ・ラーマンって感じ^^


ブルーレイが出たら買わなくちゃ!

前作も借りてみよう^^


それにね、綺麗な女優さんが
美しい衣装を着こなしているのを見ていたら、
ダイエットのモチベーションもup

やっぱり痩せて、
着れる服じゃなくて、着たい服が着たい!


次はエリジウムと、
ワールド・ウォーZが観たいなぁ~

早く公開しないかな^^



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4003_20130614124327.jpg

なんだにゃ?byしょあん


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちは10位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




