• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

心と体のアンチエイジング~10年後20年後の自分のために~

心と体のアンチエイジングを人生のテーマに掲げ毎日の生活を楽しむ働く主婦の日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEPAL KITCHEN HimAL(ネパールキッチン ヒマール) 旭川

  1. 2015/01/09(金) 09:25:54|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



普段ね、あまりカレーって食べないんだけど、
「疲れたなぁ~」って感じてくると、
無性に食べたくなる!


なのでこの日も、
仕事帰りにカレーが食べたくなって、
夫を拾ってから向かったのが、
夫婦ともに大好きなお店



NEPAL KITCHEN HimAL(ネパールキッチン ヒマール)



夫が頼んだのは、メンズセット
お好みのカレー2種類、お好みのナン1品、サフランライス、
ポークセクワ、タンドリーチキン、エビノタンドリー、
サラダ、スープ、ソフトドリンクのセット


まず最初にスープが出てきて。。。

20141231082002.jpg

この日のスープはコーンスープ
生姜が効いたコーンスープって初めて!
不思議な味なんだけど後引く美味しさ!!


こちらがタンドリー

20141231082018.jpg

タンドリーって大好き♪


カレーはシーフードとポークをチョイスして、
ナンはチーズナン

20141231082224.jpg

モチモチのナンはお替りも出来るよ!
お替りのナンはプレーンナンね。



私が頼んだのは、ほかほかセット
ミニスープカレー、お好みのカレー1品、サラダ、
ナン、サフランライス、ソフトドリンクのセット


20141231082149.jpg

カレーは1番好きなマトンをチョイス

このスープカレーがまた美味しいの!
生姜が効いていてスッキリしているのに、
スパイスの香りが良くて、これも後を引く美味しさ
スープカレー専門店とはちょっと違う感じの
スープカレー


20141231082207.jpg

小振りに見えるけど、
野菜もゴロゴロ入ってて結構ボリュームもあるよ!!



食べた後は体も温まって、
元気になったぁ~


それにここのお店の店員さんは、
本当に笑顔が素敵なの。

大人になってあんなにくったくのない笑顔って
なかなか出来ないよなぁ~


カレーもナンも美味しいのはもちろん、
笑顔にも癒されるお店^^





関連ランキング:インドカレー | 旭川四条駅神楽岡駅旭川駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


トルコビストロ タファ 札幌

  1. 2014/11/27(木) 06:50:37|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



オペラ座の怪人を観て
興奮冷めやらぬ3人がお腹を空かせて向かったのは。。。



トルコビストロ タファ 札幌



ここのお店はお気に入りで、
実はこの日で3回目の訪問


トルコ料理って、
他のお店では食べたことがないけど、
何を食べても優しい味がするのよね。

想像したよりスパイスが効いてるわけでもないし、
かといって味付けが物足りないとか、
薄いということも感じない。

とっても絶妙なバランスなんだと思う。

さすがは世界三大料理



まずは、エズメ

20141125123233.jpg


トルコのパン、エキメキ

20141125123250.jpg


ベェンディの中トロマグロの炙り添え

20141125123310.jpg


名前は忘れちゃったけどトマトのお鍋

20141125123330.jpg


シシケバブ4種盛りハーフサイズ

20141125123345.jpg




どれも本当に美味しくて、
ダイエット中なのに食べるのが止まらない!

この日は残念ながらメニューになかったんだけど、
トルコ名物のサバサンドも食べられるよ。


そして帰り際、いつもこうして可愛い
目玉のお守りナザールボンジュウを
持たせてくれるの!


20141127090337.jpg



この日は3周年ということで、
小さなパンも2個いただいたけど、
食べてしまったので画像はなし。

こうした心遣いも嬉しいし、
お店の方の接客もとっても気持ちが良いの!

この日も週末のディナータイムにもかかわらず、
快くシャッターを押してくれたので、
久々に母娘3人の写真が撮れたよ。


tafa.jpg



札幌に行くと毎回新規開拓に励むのだけれど、
このお店は何度でも行きたくなっちゃう。

次回は何を食べようかな?^^





関連ランキング:トルコ料理 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅





あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


今話題の新SNS【tsu(スー)】でもつぶやいていますので、
よろしければお気軽にご登録&フォローしてくださいね♡
あなたのshu(スー)の登録もこちらから出来ます!
↓↓↓
【ともみのtsu(スー)】


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


カレー工房インド ガンガ店 旭川

  1. 2014/11/02(日) 12:00:00|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



心と体のアンチエイジング
~10年後20年後の自分のために~
ともみのブログにご訪問いただきまして、
ありがとうございます♡



土曜日、夫の定期受診の後のランチは、
夫のリクエストでカレーに決定


「どこにしよう?」って迷いに迷って、
病院から近いお店



カレー工房 インド ガンガ店 旭川



以前は市内に何店舗かあったけど、
今はお気に入りだった本店?
旭町のお店もなくなり、

市内にあるインドは、
ガンガ店だけなのかな??



以前に比べると、
メニューも変わったのよね!


私の定番だったプラウンカリーも、
夫の定番だったシャジャハニカリーも今はないの。


なので私は、
オーシャンカリの5番を
ナンMとハーフライスのセット

IMG_4376.jpg




夫は、シャジャハーンカリの5番を
ライスで

IMG_4378.jpg




美味しかったけど、
以前と比べるとスープがあっさりしたような気がする。。。


それに、辛さが弱くなった!

辛い物をバリバリ食べていた以前でも、
5番がちょうど良かったのに、

辛い物にめっきり弱くなった今で、
5番だと全然物足りない!!

これだったら8番とか10番で良いかな?


それにやっぱり、
ここのお店はナンよりライスのほうが良いね。



普通のお店のスープカレーとは一味違う、
インドのカリー


定期的に体が欲するカリー



次は何を食べようかな?

本当は、プラウンカリーが復活して欲しいところ^^





関連ランキング:インドカレー | 緑が丘駅西御料駅





最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^



あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Chaos Heaven(カオスヘブン)

  1. 2013/07/27(土) 05:00:00|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ずっと前から気になっているのに、
なかなか行けないお店ってあるよね?

このお店もその中の1件だったの。



Chaos Heaven(カオスヘブン)



この日はちょっと仕事の関係もあり、
職場の人と一緒に^^



食べたのは。。。

CIMG2152.jpg

ベコンナー
(厚切りベーコンとウィンナー)


美味しい♪

サラッとしたスープで、
とっても食べやすいです。

私的にはもうちょっとスパイシーで、
辛い方が好みなんだけど^^



関連ランキング:スープカレー | 旭川駅



週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG2799.jpg

もう暑くてグッタリだにゃbyあめい


あなたの応援が毎日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


ブログとは全く違う内容もつぶやいています!
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
【ともみのTwitter】


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ラマイ 旭川店

  1. 2013/07/12(金) 05:00:00|
  2. カレー&エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
札幌に負けじと、旭川市内にもドンドン
スープカレーのお店が増えているけれど、
なんだかんだ1番通っているお店



ラマイ 旭川店



確か札幌に本店があるのよね?


ここのお店のスープは癖がなく、
比較的あっさりしていて美味しいのよね^^

なので量が多くてもペロッと食べられちゃう!


CIMG3245.jpg



ブヒッの10番

CIMG3246.jpg



スープ・サビ・ブタス

CIMG3247.jpg



いつもはブヒっの10番に
タフゴレン(揚げ出し豆腐)をトッピングするんだけど、
この日はスープ・サビ・ブタスに挑戦!

トマトベースの濃厚なお味でした^^


ここのお店は、美味しいのは勿論だけど、
ご飯もスープも無料で大盛りにして頂けます。

それにそもそものお値段もお安いよね。

いつも混んでいるのが納得です!^^




関連ランキング:スープカレー | 旭川四条駅




週末は特にリアルタイムにつぶやいているので、
宜しければそちらもお付き合い下さい^^
↓↓↓↓↓
ともみのTwitter


☆本日のおまけ☆

CIMG4409.jpg

毎日この箱を取り合いするほどお気に入りで、
片付けられません!^^;


目標は高く5位圏内を目指して奮闘中です!
ポチッと応援して頂けると今の順位が確認できます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

こっちも5位圏内が目標です!
コチラもポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




